

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あけましておめでとうございます。

気がつけば…気がつけば、まさしくそんな感じで年が明けました。

昨日の元旦は、本当に寒くて朝起きたらこんな雪景色でした(^_^;)。
             朝の風景
ちなみに、今朝はめちゃめちゃいいお天気だったのですが
つい先ほどから、みるみる暗くなり今は雨が降っています(T_T)。



…というわけで、今年も明けてしまいました。。。


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もどうぞ遊びにきてやってください。
このおばちゃん、喜びますので…(#^.^#)。

             春はフリージア

柄にもなく…お正月なので花の画像も…(笑)。
今年の我が家のお正月用のお花は、通常の正月用生花ではなく
フリージアとスイートピーに…。← 特別感のない花やなーーー(^_^;)。

振り返ると、偶然なのか?このチョイスが世間一般なのか?は不明ですが
小学校から中学・高校と卒業式のときに胸につける花がフリージアだったので
節目のときにはいつもフリージア…。
おのずと気づけばフリージア好きになってしまいました。
ほんのりな香りもいいです。←強い香りは苦手なので。

そういえば、聖子ちゃんの歌にも「旅立ちはフリージア」ってあったなぁ。
いや、みんな知らんよね?




元旦は、例年通り朝からバタバタと朝の宴(そんなに大したもんじゃない)を準備し
宴を終えると、お寺さんにお参りに行きます。
なのであんまり飲めません。。← おいっ。

萬行寺でお参りを終えると、
今年も萬行寺のネコちゃんたちとたわむれる私。

萬行寺のとらくん トラくん風邪気味っぽかった。
               
               萬行寺のちび
チビは、小屋の中でぬくぬく寝てました。

そのあと、すぐ近くのお櫛田さんへ…と思ったのですが
今年はいつも以上にお参りのための長蛇の列ができてて断念(-_-;)。


仕方ないので、通り道である護国神社へ…(仕方ないって?汗)。

こちらも、例年並みの行列が…。でも許容範囲かな?ということで並びました。
30分ほど並んだでしょうか…。手足がすっかり冷たくなりました(-_-;)。
初詣 護国神社


元旦ということで、ご朱印もいただきました。
                元旦のご朱印帖

ここから私信です。
me+miさーん、ごめんなさーい!!!!
ご朱印帖の記載にあったてのお志のお値段ですが
基本、お志なので自由ではあるのですが…
前日のコメントで「500円」と申しあげてしまいましたが
娘に確認したら「300円」が相場だそうです。
500円玉を差し出すとお釣りをいただきにくいので
きっちり300円用意してお納めするらしいです。
…なので厳島神社は帳面込みのお値段なので、とっても良心的(?)なようです。
ちゃんと確認せずにコメしてごめんねー!
me+miさん宅に、デモ鳥何度もするのが気が引けたので
こちらでごめんなさいっ!ご容赦をーーーーーーm(__)m!




そしてそして!
彼からの年賀状♡と幸せの黄色い封筒(会報誌)が元旦に届きました♪

              彼からの年賀状♡

とうとう、明日から福岡でのライブが始まります。
もうリハしてるのかなー?福岡で年越しだったのかなー?
それとも湯布院あたりでまったりしてたのかしらー?

気合入れて、明日に備えたいと思いますっ!




こんなおばちゃんですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



例年、箱根駅伝で涙する私。
今日から始まりましたねーーーーー。新・山の神は現れるのかしら??











| ごあいさつ。 | 10:08 │Comments6 | Trackbacks0編集

年の瀬ですね。

今年もあと4日で終わりですね…って
どこのテレビでも耳にしますね。
あれを聞くと「おいおい焦らせないでおくれよ~」と
テレビに向かって返事してる困ったおばちゃんです。。。。

ホント、気がつけばクリスマスも過ぎ…
結局、我が家はツリーも飾らず特別なディスプレイもせず
チキンをオーブンで焼き、ローストビーフとサラダ作って
ケーキを焼いて久々にデコったくらいで
サラッと過ぎましたよ。サラッとね。
UPするような画像もなし(笑)。ついでにプレゼントもなし。
こういうトキメキのない生活ってどうよ。まずい??
子どもたちもそれぞれ予定あったようだし
夫と義母と私の3人だし…いいよね???

皆さんは、お忙しくされていらっしゃいますか~?

私は、例年ですと金融関係という仕事の性格上
いつも30日までみっちり仕事をしていたので
こんなに家にいる年末を迎えるのは実に9年ぶりになります。

…で30日に仕事が終わる頃に夫が迎えにきて(彼はとっくにお休み)買出しに行き
31日の朝から大掃除とおせち料理(仕込みは前日)に取り掛かるので
大晦日は夜までバタバタしててゆっくり楽しんだことがなかったですわ。
そんな感じなので、年末からお正月って全然好きじゃなかった((-.-)遠い目になる)。

今年は…ええ、ええ…家に居るからといって、すこぶる大掃除をする~とか
ご馳走の準備をしてる~とかしていません!…(笑)←そんなこととっくに気づいてるし。
なんか気が抜けてしまってポヤ~ってしてます。
ま、今年はお正月の準備はしないでいいので…ね。
いやぁね、年末って。

                                  ↓ネコが喜びそうな毛糸玉。
                                   あぁ、ネコちゃんほしい♥
2 026


そんななか、103歳の私の祖母があんまりいい状態ではないらしく…
いつ出動要請がかかっても大丈夫なように…と
布縫いではなくて編み物をしております。

何かしてないと落ち着かなくてソワソワしてしまうので
編み進めていますが、気持ちが表れてるのか
目も不揃いな出来。
果たしてちゃんと出来上がるのかも不明ですが
とにかく編んでいようと思います。。。。
メリヤス地獄に陥らないように、大好きな鹿の子編みにしてみました~♪

あぁ、なんだか暗い内容になってごめんなさい!

気を取り直して~♪
今年、あと1回くらい更新したいとこですが…
ちょっとどうなるのかわからないので
この回で年末のご挨拶を。


今年の2月に手探りでブログなるものを始めさせていただいて
意外にもとてもたくさんの方にご訪問いただいて
拍手やコメントもいただき、大変ありがとうございました。
ブログを始めたおかげで、お友達もたくさんできて(すっかり勝手に友達呼ばわり(^_^;))
楽しみが増えました~。
この調子でいけば、ブログを始めたころに思っていた
ブログを1年間続けてみる~という目標も
なんだか叶えられそうになってきました。

こんなへなちょこブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんも、よいお年をお迎えくださいませ。

ここで一押しお願いします!m(__)m


| ごあいさつ。 | 14:24 │Comments4 | Trackbacks0編集

お礼申し上げます。

ご無沙汰してしまいました。

皆さまには大変ご心配をおかけしましたが
今週に入り、やっと日常に戻りつつあります。

義父が旅立ってから気がつけばもう10日が過ぎました。
どこか自分に起こった現実ではないような、
まるでドラマを観ているような感じのする日々でした。

最初の一週間は、ひと言でいうと濃い一週間でした。。。
次から次へとベルトコンベヤーで運ばれていくように
ただただ流されていくようにコトが運んでいきました。

義父は入院生活が長かったので、まだ入院しているような錯覚を起こします。
義母は、今現在まだ煩雑な事務作業に追われているので、
いろいろ考える暇がないだけに
義母もまさにそんな感じだと思います。

ランタさんの仰るとおり、これは人の通る道ですね。
頻繁に経験することではありませんが、必ず経験することです。

もう少し時間が経って、もっと落ち着いたらまたいろいろと
見えてくるのかもしれません。

ともかく、hiro‥は元気にしております!
お悔やみのお言葉や温かい励ましのお言葉の数々…
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログのほうにも復帰してUPしていきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

| ごあいさつ。 | 17:01 │Comments2 | Trackbacks0編集

ごめんなさい。

いつもご覧いただいてありがとうございます。

皆さんの、拍手やコメントにうれしいあまり
毎回舞い上がっているhiro‥です(^^ゞ。



実は二世帯同居をしている義父が、昨日早朝に人生の終末を迎えました。

言葉にできない事態にとまどいつつも、
長い闘病生活だったので、どこかで覚悟もしておりました。
でも、現実ではまだまだ実感がわきません。
義母も今は気が張ってるので気丈にふるまってはいますが
これからが大変だと思います。

そんな予感もあり、バタバタと先月で仕事も退職したので
今月は、その合間でいつも以上に更新もできました(*^_^*)。
お義父さんに感謝ですね。


そのため、しばらく更新・コメント返信ができなくなりますこと
ご容赦くださいませ。

楽しいご報告ではないので、ここで公開するかどうか迷ったのですが、
いつも皆さんにあたたかいお言葉や拍手をいただいたり…が
私の毎日の励みになっていましたので
このようなご報告をさせていただくということを選ばさせていただきました。

なんだかいつも以上にまとまりのない文章となり、大変申し訳ありません。

寒さ厳しい今日このごろ、皆様もご自愛くださいませ。

追伸:しばらくの間だけのお休み!のつもりですから~~~
   また遊びにきてやってくださいね(*^_^*)。

| ごあいさつ。 | 03:37 │Comments3 | Trackbacks0編集

お見舞い申し上げます。

地震から時間が経つほどに
明らかにされていく被災情報…
目を覆いたくなるような惨状に言葉もありません。
仕事柄、いち早く地震情報が入ってきたものの
まさかこんなにひどい状況になるとは思ってもみませんでした。

2005年に福岡でも起こった大地震。
思い出すだけでも今でも震えがきます。

あのときは、上の娘もまだ中学生で 
吹奏楽のコンサート直前でリハ真っ最中。
私たち保護者もロビーで準備に追われていた最中でのあの地震。
立っているのがやっとで保護者同士がしっかりと手を握り
振動がおさまるのを待つだけしかできない
とてつもなく長く思えたあの時間。

おかげさまで誰もケガすることなく無事でしたが
恐怖と不安で泣き出す子たちの声が今も思い出されます。

家族が違う場所にいたために
確認がなかなかとれずに不安だった時間。
お察しするに余りあります。

あの地震とは比較にならないくらいの今回の大地震。

どうかこれ以上被害が広がりませんように
ただただ祈るばかりです。

どうかみなさまご無事で…。
心からお祈り申し上げます。

| ごあいさつ。 | 12:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

はじめまして。

ものづくりが好きな夫と私です。
その記録をとどめておきたくて、ようやくブログに挑戦です。


夫は、木や空き缶や空き瓶が大好き。
私は、布や革や糸が大好き。

なぜだか建国記念日からの始まりとなりました(^_^;)。

どうぞよろしくお願いいたします。

| ごあいさつ。 | 16:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

