

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

長﨑・波佐見『thought 4th』行ってきました~。

またまた間が空いてしまいましたが、
もうそこは笑ってお許しくださるとうれしい。。すみませぬ。

今年も長﨑・波佐見で行われた『thought 4th』に行ってきました~。
今回は同じ波佐見でも、いつもの場所とは違っていて
旧波佐見町立中央小学校の講堂兼公会堂という
有形文化財になっている趣のある場所での開催でした~。
…とはいえ、前回の開催された場所のモンネとは目の鼻の先ですけどね。

thought 4thの様子。

この日は、3日目の最終日で一般の方たちも入ってお買い物できる唯一の日。
(最初の二日間は、バイヤーさんたちのみ入場可)

講堂の外観入口。
入口もこんなカンジで、いい雰囲気~。

COFFEE COUNTYさん。
入口近くのブースでは
久留米のCOFFEE COUNTYさんが笑顔でお迎えしてくれます。
とても飲みやすい美味しいコーヒーでした。

オットの職場も毎度こちらへ出展しています。

イケメンくん。
オットの愉快な仲間たちのイケメンくん二人。

去年作ったエプロンも活躍してくれてるようで
おばちゃんはうれしかったどー。

朝10時くらいに到着して、結局夕方まで滞在。
私もちょこっとだけ、店番として売り子もしたりして、、、
あまりにもブランクあって口が回らんかったけどね。
いいのいいの、二人がとても仕事できるヤツだから。

講堂。
講堂の舞台上はこんな素敵なことになってる~。
って、これは別に今回のために作られた訳じゃなく当初のままだそう。
(旗は、今回のイベントの旗だよー)

で、コケコさん。
↑こちらのcokecoさんで、革細工のピンバッチを購入♪

他のブースでもちょこちょこ素敵なモノをゲット。
うーん、やっぱり楽しいぞ thought !!!


今回の thought では、私にはもうひとつ大きな目的が!


実は、少し前よりお世話になっている「 nu°」さんも出展されており
店頭に並ぶサンプルづくりを今回させていただきました。

nu°さん。
nu°さんのナオミさんとマオちゃんー、いつも明るく楽しいお二人♪

実は、依頼されてたサンプルが間に合うのかどうか自信なかったんだけど
滑り込みで前日に納品させていただきました。

最後の一枚とか、縫い上がってからいつものように水通ししたものの、
アイロンかけるも半乾きの状態でお渡ししてしまったという、、、(;´Д`)。

作ったのはコチラ ↓ 。

白白白白。
ベルギーリネンの白ばかりで4点。
リネンコートとか、ワンピースとか、ロングジレとか、、、、

ピンタックピンタックピンタック。

どのデザインも一ひねりあるものばかりだったんだけど
このワンピースは↑ 、ピンタックの表縫いと裏からのタックと交互になってて
裁断と縫製にめちゃめちゃ時間がかかったという一枚ですわ。
見えてない表も、片玉縁ポケットだったり、小さいタブ付きだったり
縫製泣かせやったわー。
まだまだ勉強不足、経験不足やなって実感。。


こちらは↓、滑り込みでお渡ししたティアードキュロット。

ティアードキュロット。

リネンのストライプがピリッと効いてて、甘めのデザインとのバランスよし!な一枚。


なんとかイベント前に納品できて
ヨレヨレになってた私でした。


最近、すっかり不定期更新ブログだし(いつものことだけど)
ブロ友さんところにもあまり行けてなくて
行っても読み逃げさせていただいたり、、で大変申し訳ないです。
またぼちぼちおじゃまさせていただきますね~。←イヤって言っても行っちゃうよー。

さ、次に向けても頑張りまする~。


今日から三連休!
お天気も回復してきたことだし、皆さまも楽しい三連休をお過ごしくださいねー。



おまけ。

私は、、、、、というと、、、、、

先日フラゲ入手できたコレ↓をじっくり観たいと思いつつも
まだパッケージも開けられておらず、、、、、
あぁ、、観たい。観たいよーーーーと思いつつも
ゆっくりした時間が未だとれずジレンマと戦い中です。
相変わらず時間のやりくりが下手くそで、、、。

未完。


しかも、今回はファンクラブでの申し込み期日を失念しておったために
お宝ポストカードが付いておりませぬ。
ひーーーん。残念すぎる自分(号泣)。























| イベント | 00:08 │Comments2 | Trackback-│編集

『triple deity. 3つの女神』終了しました~。

私は、イベント最終日に遊びに行かせていただきましたー。

かどやビル

今回の展示会場、、、わが家からもそう遠くないところで
かつ、オットが幼少のみぎりに住んでいたところのご近所でした。

このビル、元はたばこ屋さんだったそうで
なかなか年期の入ったビルですが、
リノベーションされていて、シャビー感のあるイマドキのオサレなビルでした~。
1階には、素敵なお花屋さんが入ってるということもあって
入口もとても雰囲気がいいんですわ。

展示会場


展示会場

展示会場

左から、nu°さんのナオミさん、このアトリエの持ち主で一級建築士のヤスコさん、
同じくnu°のマオさん。

皆さん、とってもオサレ。。。
オッサン風味なおばちゃんの私は
この輪に入るのがどうにも申し訳ない気分になったけど
図々しくもおじゃまさせていただきました(;´Д`)。

しかも、イロイロ試着させていただいたりして
まーーー気が付けば、美味しいコーヒーをいただきながら
調子こいてお洋服に関係のない話ばかりで盛り上がり、、、
いやー単に本当にお邪魔しちゃったという、、。

申し訳ない。。。

楽しいひと時をありがとうございましたー。


またお世話になります~。





| イベント | 21:33 │Comments0 | Trackback-│編集

nu linenさんのイベント2016.01.28(木)・29(金)・30(土)のお知らせです。

イベント。
イベント。

【受注会場】
イベント。


以前、オットが出展していたイベントのお近くのブースで展示されていらっしゃったnu linenさん。
私もそのご縁で、何度かnu linenさんのワークショップに参加させていただいたりして
仲良くさせていただいています。

今回、福岡市中央区六本松でおこなわれるnulinenさんとVenusmarsさんのコラボしたお洋服の受注会。
どちらもリネン生地にこだわった自然体のお洋服がとても素敵なブランドです。

僭越ながら、、、、
今回の受注会に並ぶサンプル作りを
私も少しだけですがお手伝いさせていただきました~。

受注会場となる「トウグチヤスコアトリエ」は
六本松なので、交通のアクセスもいいところですので
お散歩がてら ぜひお立ち寄りくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

期間中、私ももしかしたらおじゃまするかもです~(*^-^*)。

今回、アパレルの型紙に触れることができて
私にとってもいい勉強をさせていただきました~。
ありがとうございました~。









あれだけ大々的に報道されていた、西日本を襲う強烈な大寒波。

前もってニュースで脅すような報道に
そげん言ったってどうせそこまでなかろうもん~と舐めていたワタクシ。


…はい。反省しております。

実際、、、40年ぶりという大寒波は激しくすごかったです。
この福岡、例年でも年に何度か降るには降る雪だけど
積もりすぎて支障が出る、、、ってのは数年に数えるほど。
いや、あるにはあるんですよ。
でもね、今回のはやっぱり報道の通り強烈でございました。

24日から降る降る降り積もる雪。

一時は油山も見えないほどの吹雪で
ここはあの八甲田山かっ!てな具合で山も見えない時間が長くありましたよ。
あぁ、高倉健さーん!って叫びたくなったよ。マジで。

油山。


雪。 夜の雪道。

夜になっても雪は融けることもなく、、、
翌朝、色々が凍り付いてて
給湯器からの水道管が凍結してたりしてお湯が全く出ず。
車が出せるもんなら、スーパー銭湯にでも行くとこでしたが
道もこんなありさまで、わが家の車にはスタッドレスタイヤもチェーンも持ち合わせておらず
その日は、泣く泣くお風呂に入るのを断念しましたよ。

翌日の月曜日は、すでに先週金曜日に「大寒波に備えて仕事休み」だと
早々に言い渡されていたオットの職場。
ニュースでは絵に描いたように、交通機関は大混乱!
あぁ、休みでよかったね。。。


…とはいえ、前日は大寒波のために家に引きこもることとなり
暇を持て余したオットは、ゲームしては食っちゃ食っちゃしておりまして
スルメをあぶったり、餅を焼いたり、、、
まるで正月がまたやってきた?的な元旦のデジャブか?ってな具合。

さすがに急遽休みになってしまったオットは雪が少しずつ融けたのを見逃さず(爆)
さくっと車を動かし天神でブラブラ。

ランチ。

足元。


じっとしてられない性分だから仕方ない。。。。
帰宅したら、凍結していた給湯器も無事に解凍され、お風呂も復活!
お湯ってありがたい。。。って改めて再認識させてもらいましてん。
ようやく大寒波も通りすぎてくれたようで
じわじわ気温も上がってきた様子。

今日から急激に気温が上がり、桜の咲くような春の気候になるんだとか。。
おいおい、、、いくらなんでも身体がついていかんぜ。
極端すぎやありゃーせんかっ。

おかげさまで、そんなこんなでこの辺りの雪は完全になくなってしまいましたが
地域によってはまだ断水されたりと不便を強いられてるところもあるそうで
ライフラインが早く復旧しますように。。。と願うばかりです。


そういえば、家の外に設置してる井戸水用の水道管が
我が家も時流に乗ったようで見事に破裂しておりました。
気付かない間に井戸水垂れ流しておりましてん。
この大寒波で、水道管破裂した家が多かったらしく
このあたりのホームセンターというホームセンターの水道管にまつわる部品は
根こそぎ売り切れでニシエヒガシエ(オットが)あたふたしておりましたが
オットが手持ちしていた予備の部品でなんとか事なきを得ました。
ちゃんちゃん。
休みになったからといってぶらぶら遊んでる場合じゃなかったという事件でした(^▽^;)。


雪国の方には、笑われるような大寒波まつりでしたが
慣れない大寒波の恐ろしさを痛感二日間でございました。


あぁ、疲れたよー。
















| イベント | 12:06 │Comments13 | Trackback-│編集

第11回青空マーケット ~boneejournee~ のお知らせです。

先日、やっとこさイベントに向けての納品をさせていただいた私ですが、
今日はそのイベントの再度お知らせです~。

納品したアレコレは、↓一つ前のブログに載せさせていただきましたので
ご興味のある方はご覧くださいませ。


いつもお世話になってるLouLou8さん主催のイベント、
私も以前遊びに行かせていただたのですが
まーーーすごいお客さんの数で、、正直びびりましたが
私もお客さんとして思いっきり楽しませていただいた
楽しい楽しいイベントです~♪

お近くの方、またお近くでなくともドライブがてら遊びに行かれてはいかがでしょ。
オススメです!ってか、私が行きたいよっ。



告知♪



第11回青空マーケット ~boneejournee~

開催日:平成27年11月28日(土曜日)
時 間:11:00~15:00
場 所:大銀ドーム 多目的広場



○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、
   開始時間の11時まではテント内に入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
 
 http://www.oita-sportspark.jp/pdf/access_parking.pdf  

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。




お天気がよいといいなぁーと、それだけが心配ですが
きっと盛況だろうなぁ~。わくわく。


LouLou8さんには、今回もたくさんお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたしますー。








| イベント | 09:26 │Comments0 | Trackback-│編集

青空マーケットに送りました~。

今月末に行われるLouLou8さん主催のイベント『青空マーケット』に向けて
やっとこさ、〆ギリギリに送り出しましたーー。

最近、ちょっとモノづくりに苦戦しておりまして、、
追い込まれてやっと重い重いお尻上げて作りました。

無事に到着したとのことで、ホッとしたので
えっちらおっちらブログの更新とあいなりました。

いつも遅くてごめんなさい。
ブロ友の皆さんにも不義理してしまってごめんなさい。
また遊びに行かせていただきやす(''◇'')ゞ。

ではでは、いつものごとく下手くそ画像をさくっと載せますねーー。


まずは、トップス編

へちま襟の後ろギャザーシャツ。
縫製は、シャツ仕様。
すべて折伏せ縫いでロックミシンを使っておりませぬ。

へちま襟の後ろギャザーブラウス。
【型紙】 文化式原型成人女子 から 自作。
【素材】 白 / C&S コットンパピエ。
     鉄紺 / タイプライターコットン。
     ストライプ / タイプライターコットン。

いずれも、すべてコットン100%でハリのある生地を選んでます。

背中。

後身頃はギャザーたっぷり。

剣ボロ。

開きが短めで細めの剣ボロに。

前立て。

ボタンは、最近頻繁に使っている
すっかりお気に入りのドイツ製のアンティークボタンを色糸で。

トルソーさん前。 トルソーさん後。




続けてボトム編
その1。

最近流行りのガウチョ、、、というよりはワイドパンツって感じかな。

ワイドパンツ。
【型紙】 文化式製図で自作。
【素材】 C&S フレンチパイル 杢グレー 綿 100%。

この生地、ホントに久しぶりに使ったけど
まーー肌ざわりが優しくって、とっても柔らか!
この生地でまた作りたいなぁ~って思わせてくれるテンション低めのニット。

前。

前方にワンタックを入れてスッキリめに。

ポケット。

ポケット裏はチラッとストライプ。

後ろ。

ヒップにはパッチポケットを。

これ、すっごく穿きやすい。
自分の分も作りたかったけど、、、試作のしか残ってない。。
あちこち書き込んだり、切り刻んだりしてるし。。涙。



その2。

ボタンが並んでるのが大好き~ってな私が作った
ボタン前開きのサルエルパンツ。

前ボタンサルエル。
【型紙】 文化式製図 自作。
【素材】 ベージュ / 洗いこまれた起毛リネン  ラミー 50%  リネン 50%。
      ブラック / 洗いこまれた綿麻ツイル  リネン 50%  コットン 50%。
どちらも中厚なアンティーク風味の表情ある生地です。


前ボタン。

やっぱり、ボタンが並ぶとうれしいー。

いらんことしー。

久しぶりにいらんことしーも。

このパンツのサルエルっぷりのラインを決めるのと
ボタン仕様にするために縫製の順番にやけに悩んだりして
何度やり直したことか。。。
なんとかかんとかカタチになった次第デス(;´Д`)。

コーデ1.

コーデ2
↑ いつもワンパターンで申し訳ない。。



あとは、、、、スヌードを。

スヌード。

これ、あの某有名生地屋さんのニットではなく
よその生地屋さんのアルパカ混のウールニットなのです。
本家も持ってるけど、、これは本家を超える肌ざわり♡。
アルパカが効いてるのかしらん。ふわふわよ~。

羊毛フエルトブローチ。


せっかくイベントなので、、羊毛ブローチもおまけにつけてみました。
もーー発送ギリギリで思いついたので、、、
同じカタチにならず。微妙に違うのがおりまする。





なんとかかんとか、無事に送り出せました。

どたなかの手に取っていただけたら幸いです。。

LouLou8さんには、この度もお世話になりまーす。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。









| イベント | 17:40 │Comments10 | Trackback-│編集

『第11回 青空マーケットin大分』 のお知らせです!

またまた放置してますが(もう慣れちゃったかしら?)
本日は、イベントのお知らせをさせてください。

いつもお世話になってるLouLou8さん主催のイベントです。

気づけば11月半ば。
はい。いつもの通り、期待を裏切らずに
土壇場までわたわたおたおたする予定です。


告知♪



第11回青空マーケット ~boneejournee~

開催日:平成27年11月28日(土曜日)
時 間:11:00~15:00
場 所:大銀ドーム 多目的広場



○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、
   開始時間の11時まではテント内に入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
 
 http://www.oita-sportspark.jp/pdf/access_parking.pdf  

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。


毎年、すごい人数のお客様がいらっしゃる大きなイベントです。


私も少しばかりですが、納品予定です。
製作が落ち着いたら、こちらでも紹介させていただく予定です。汗汗。

どうぞよろしくお願いします~。







| イベント | 09:00 │Comments0 | Trackback-│編集

週末の草木染めワークショップ。

週末に、前回もお世話になった nu°さんの
草木染めワークショップに参加してきました~♪

最初に載せちゃったけど
↓ ↓ ↓が、参加者さんたちと染めたものですー♪

染め上がり~♪

田んぼの真ん中でのこの風景↑、結構グッときます。


今回は、糸島のオーガニックファーム 卯(うさぎ)農園さんの
無農薬たまねぎの皮を使っての、たまねぎ染めに挑戦。

草木染めも、染めたモノは肌に触れるものなので
無農薬でないと弊害が出る場合もなるそうな…。


卯農園さんのご協力により
無農薬のたまねぎの皮を煮出し中(一番だし)。

玉ネギの皮。

私が思っていた以上に濃い色出てます~。


煮出し中に、染めるものを前媒染。
20分くらい漬け置き中。
絞り染めをする方たちは、この段階で絞りまする。
小さいお子さんも挑戦しましたよー。

前媒染。


いよいよ投入!

投入!


途中、様子を見い見い40分ほどグツグツ。
この段階で、色の染まり具合をチェックする参加者全員とも
わ~わ~きゃ~きゃ~♡
まるで女子高生のようなノリでごじゃいました。わは。

染め中。
私のゴム手袋が、染めた色とほぼ変わらない色だったというミラクル汗。



ミョウバンで後媒染中。

後媒染。



この後、再度鍋へ投入して様子を見て水洗いへ。


溜め洗い。

流し洗いだと色が余計に落ちてしまうので、溜め洗い。


んで、テントの下にみんなの染めたものを干しました(↑ ↑ ↑ 冒頭画像)。

どれもとても綺麗な黄色に、色が入っていましたー。

生地の組成や織りによって、染まり具合が全然違うので
それぞれのものを見比べながら
いちいちみんなでわ~わ~きゃ~きゃ~♡(≧▽≦)。

途中、卯農園さんのご厚意で、焼き玉ネギをいただいたり
キタアカリ(じゃがいも)の塩ゆでをいただいたり、
ハーブティーまでごちそうになりました。


この日のアイドルは、犬のゆめちゃん。
とっても穏やかな子で、小さなお子さんたちに遊ばれても
吠えることもなくええ子でしたわ。
私もいっぱい触らせてもらいまして、ムツゴロウさん状態(笑)。

ゆめちゃん1. ゆめちゃん2.




帰りに、たくさんの無農薬の玉ネギをいただくというお土産つき♪
ありがたや~~♡

お土産。



帰宅してから、、、、
午前中に、地元でも超人気の産直販売所の伊都彩菜で買いこんでいた
朝釣りのヤリイカをイカ刺しにしたので(墨だらけになったけど)、
いただいた玉ネギと、イカゲソや朝獲り小エビやししとうなんかもいっしょに天ぷらにしていただきました。
イカ天、蓋して揚げたけど蓋が吹っ飛ぶかと思ったわ汗。
画像なんて撮る暇なく、お腹の中に消えちゃったぜ。

こんな新鮮な野菜や魚を食べることに慣れちゃうとスーパーで買えんくなるのよね~。
また買い出しにも行かねばっ。




そして、、、、
染めたモノを一日乾燥させたのがこれです↓。


乾燥後。


私が染めたのは、画像奥のオットと私のスニーカーを一足ずつと、
手前のワシャワシャしてるの革の手縫い用の麻糸と、太めの麻ひも。

日が経つことで、酸化が進むそうで少し黄色が落ち着いた深い色になるらしい。
麻ひもは、ところどころ結んでたところがグラデーションになって
段染めのような美しい仕上がりに。
手縫い用の麻糸は、二番出しの方の鍋に入れたので少し薄め。

染める媒体の組成や織り、時間、様々な条件によって一期一会の色になるんだな。

染色っておもしろいなぁ、、、って今回も思った次第です。





最後に、、、おまけ画像。

この日の参加者の全員集合写真♪
小さくアップだぜ。





全員集合~。



楽しそうなのが伝わってくるでしょ?













| イベント | 11:52 │Comments8 | Trackback-│編集

『第10回青空マーケット.』2015.05.04 in 大分。

いよいよ青空マーケットのイベントの日程が近づいてきました~。


いつもお世話になっているLouLou8さん主催のイベント
第10回青空マーケットのお知らせです!


2015第10回青空マーケット。


日時 2015.05.04(月)
時間 11:00~15:00
場所 大分県大分市大銀ドーム 多目的広場



○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。




○  テント回りにロープを張らせて頂きますので
   開始時間の11時まではテント内に入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
    http://www.oita-sportspark.jp/facility/

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。



お天気がよければ、芝生が広がる広場なので
ご家族連れにも楽しめるイベントです(*^-^*)。
どうかどうかお天気に恵まれますように~!!


微力ではありますが、私も少しばかり納品させていただきました。

今年もお世話になります(*^-^*)!








| イベント | 00:04 │Comments0 | Trackback-│編集

『第10回青空マーケット.』2015.05.04 in 大分。

今年も青空マーケットの季節がやってきました~。
お世話になっているLouLou8さん主催のイベントです。


2015第10回青空マーケット。


日時 2015.05.04(月)
時間 11:00~15:00
場所 大分県大分市大銀ドーム 多目的広場



○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。




○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
    http://www.oita-sportspark.jp/facility/

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。



お天気がよければ、芝生が広がる広場なので
ご家族連れにも楽しめるイベントです(*^-^*)。
どうかお天気に恵まれますように~!!


私も少しばかり納品させていただく予定です。汗。
今年もお世話になります!





もう一つ、↓に記事アップしています。















| イベント | 00:00 │Comments0 | Trackback-│編集

『青空マーケット』2014.12.7(日)のお知らせです!

いよいよ、イベントの日にちが近づいてきました。

いつもお世話になっているLouLou8さん主催のイベントのお知らせです。


青空マーケット

日時 2014.12.07(日)
時間 11:00~15:00
場所 大分県大分市大銀ドーム 多目的広場


○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
  入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
http://www.oita-sportspark.jp/facility/


○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。





私も、今製作途中のモノたちも頑張って仕上げて送らせていただく予定です。汗。
今回も、またまたお世話になります。

当日、お天気に恵まれますように…。









| イベント | 09:44 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

