

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

体操服…

暑いです。。。。
福岡だけではないかと思いますが 夏真っ盛りですね。
もうすぐ梅雨明けなんでしょうか?
例年は山笠とともに梅雨明け~ってイメージですが今年は早いのかしら?
室温もぐんぐん上がってます(ーー;)。

そこで夏にガンガン着倒す予定の白いTシャツを作りました!
本当にシンプルなんで体操服と見紛う出来ばえですね。
9 002


パターンは久~しぶりの『クライ・ムキのLaLaLa〈2〉ロックミシンの基礎』より。
素材は「Wildberry」さん の 昨年購入の 『O/C 白いTシャツ用天竺』です。
薄すぎず透け感のないしっかりめの天竺でかなりのお気に入りです。
とても縫いやすい生地でした。

久しぶりに、きっちりロックミシンを使ったので
糸調整に手間取りました。
布帛にロックかけるときは1本針3本糸にしているのですが
ニットはやっぱり2本針4本糸ですね。久々にウーリー糸も出番でした。

今回は、ラグラン袖で作りたかったのでこのパターンを使用。
袖口も切り替えました。…それでも地味地味ですね~(^_^;)。
次にこのパターンで作るときは、袖の長さを少しカットするかもです。
                 8 018

シンプルすぎなので 左裾にこれ縫いつけました。
かなり昔に購入した「CHECK&STRIPE」さんのアップリケです。たぶん。
Untitled003.jpgいかがでしょう。

白いTシャツって、なんにでも合わせられるので重宝アイテムだと思います。
…が、仕事着にはカジュアルすぎて だめそう…。どうかな???

体操はしませんが(^_^;) 土日にガンガン着ちゃいましょう~!

こちらをポチっと応援お願いします。m(__)m

| 針仕事(布) | 19:01 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

