

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ライブ翌日…熊本観光。

UPするのが遅くなり申し訳ありません。
ハンドメイドネタではないので、ご興味のない方はスルーしてくださいね。

Mr.Childrenに会えた翌日、まだ興奮さめやらぬ朝
ホテルで朝ごはんを食べた後、朝9時にはホテル前に
夫が車で迎えにきてくれていました。
その足で、久しぶりの熊本観光へ…と出かけました。

まず、向かったのは娘の大好きな「熊本城」!
朝の時点で天気もよく温度は鰻上りに上がり
少し歩いても汗が流れる状態でした。さすが熊本、暑さは格別!
予想はしていましたが…ここはお城。
階段を上ったり下ったり、そして歩く距離がハンパな~い(^_^;)。

ぬけるような青空のもと、まずは宇土櫓へ。
ここは創建当時から唯一残っている多層櫓。
地上5階建てでほかのお城なら天守閣なみだそうです。
ここの当初からある階段を上るのがかなりこたえました。
容易に敵に入られないように至るところに工夫がされていて
とても歩きずらいように設計されているんだとか…。
            熊本城005

こちらが熊本城の天守閣。こちらは明治10年に焼失したのち、
昭和35年に再建されたもの。美しいです。
熊本城006

熊本城001
熊本城004
熊本城003
こちらは本丸御殿。2008年に再建。

同じ敷地内(…といってもシャトルバス利用ですが)に「桜の馬場」という
お土産屋さんが集まってる観光スポットがあるのです。
そこでお土産を買う際に、昨日のライブTシャツを着ているお嬢さんたちから
娘は写真撮影を頼まれたので「私も昨日ライブに参加しましたよ~!」
と話しかけたところ
「きゃ~!ホントですか~??私たち横浜から来てるんです。熊本の方ですか???」
娘「私は福岡から参戦しました~(*^_^*)」
「そうなんですね~\(^o^)/」
こんな感じで、ミスチルファン交流会を勝手に楽しんでました。

ほかにも、ライブTシャツ着ている方やライブタオルを首に巻いてる方、
キーホルダーを着けてる方を大勢 熊本城で発見しました~。
知り合いでもないんだけど、それだけでお友達になれそうな気がしました。

ミスチルファンで熊本観光してる方がかなりいたと推測されます。
恐るべし、ミスチルパワー(*^_^*)。
たぶん、すごい経済効果だと思います。。

それから、阿蘇のほうまで車を走らせました。

牛がかわいい~。
阿蘇001

田んぼのモザイク柄がとても美しい。
阿蘇002

燃えるような緑が癒してくれました。
阿蘇003
広がる景色がとても大きくて美しくて元気をいただきました。
この景色がごちそうでした。


福岡に戻ったら、これまた大きな夕日を見ることができました。
こちらも燃えてました。夕日

楽しかった二日間もあっという間に終わり
現実に戻ることがなかなかできず…
まだ時々夢見心地な日々です。

しか~し、残暑厳しすぎです。。。。
おまけで、本日のリビングの温度計をのせてみます。
                7 002
すべてのやる気を失わせてくれる現実です。。。
ソーイングできる元気をだれかください。

とりあえず、明日もお仕事がんばります!
              
こんな私にポチっと応援していただけたらうれしいですm(__)m

| おでかけ。 | 21:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

