

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

革のコバ磨きと白糸の滝。

……暑いです。
ええ、夏ですもの。当然っちゃー当然です。

しか~し、梅雨終盤の湿気にかな~りヘタリ気味な今日この頃。
更新も滞りっぱなしで大変申し訳ないです(-_-;)。


そんな昨日、先週に引き続きではありますが
家の用事でまたお休みを取った夫。
用事を早々に済ませた夫とこれまた近場ドライブへと行ってきました。
はい。雨を覚悟で…(笑)。

こんなぐずついた天気の中(そのときはまだ降ってはいなかった)
今回もま~ったく目的もなかったのでどこへ連れていかれるかと思いきや
いつもの糸島方面へ。もの好きよの~^^;。


今まで寄ったことなかった「伊都安蔵里(いとあぐり)」へ。
オシャレな店内をさらっと回り
買い物もせず、すぐに店をあとに…(すんませ~ん)。
1 007

そして、山の方面へと車を走らせ…
「白糸の滝」へ。
たまたま、ここへ寄ったときに晴れ間が見えてました。
          1 004
久しぶりの白糸の滝。
前回来たときは雪が舞う極寒の日だったなぁ。
連日の雨で、水かさが異常に増えてて少しビビリました。
…が、普段浴びないマイナスイオンを浴びようと結構近づいたら
しぶきがすごくて結構濡れてしまいましたー。←子どもかっ!

夏休みは家族連れでにぎわうんだろうなー。いいなー。

山では、まだ紫陽花がきれいに咲いてましたよ~。
1 003


晴れ間はこのときだけで
このあとは車が何度も雲の中に突っこむように走りました。
いや、霧の中か?
           1 006
水蒸気が立ち昇って、山も道もモヤってました。

そのあと、前が見えないくらい激しい雨に何度も遭い
雨に気を取られてたら、気がつけば佐賀県ではありませんかー!
いや~びっくりした。← 方向感覚なさすぎ^^;。
1 002

どこをど~通ったのかイマイチよくわからなけど
途中見慣れた光景もあり、福岡方面へと走ってることだけは掌握。
北山ダムや北山トンネルを抜けて福岡へ…。
           1 001

山を降りて、下界に着くと
おや、雨ほとんど降ってなかったのね~。
山だけだったのか…(-_-;)。


そして今日は、またまた雨の一日。
土砂降りかと思えば日差しも出たり…
日が差したかと思えば、みるみる暗くなりまた土砂降りに。
おまけにカミナリまで鳴り出したり…
室温32℃。かな~り不快な一日。
天気予報では日曜日までは雨が降るらしい(-_-;)。


…が、今のところ大きな災害に遭うことなく過ごせてることに感謝をして
今日は一日地味地味~な作業をもくもくとこなしておりました。


久しぶりに革をさわってます。
あら、更新もしないで何をしてるかと思えば?って感じですよね(笑)。

1 083

革の床にトコノールを塗布し
裁断面のコバを磨いて磨いて磨きまくり…^^;。

結局、まとめてしちゃえ~!ってことで
たくさん裁断して磨きあげ
そのあとミンクオイルでさらに磨いたりしたら
気がつけば3時間もかかりきりでしたー(-_-;)。
             1 085
どーりで、腕が痛いはずだ。。。
もちろんエアコンなどつけない部屋なので、もうヘロヘロ(@_@;)。

しかも、がんばったわりには…イマイチな「ちっ!」な出来上がり。
私にはこれ以上の仕上がりは無理だー!!!
コツをつかんで要領がよくなれば早くできるのかなぁ。
う~む。。。。。


まだまだ、雨は予断を許さない状況ですが
早く梅雨明けすることを祈って…(もう九州だけだぞー!)。。。

皆さまも、楽しい週末をお迎えくださいね~。





| おでかけ。 | 22:21 │Comments14 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

