

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

当たったどー!

夫が、来月誕生日なので何をあげよう…と思っていたところに
山下達郎さんのベストアルバムが出ることを知りました。

今回のベストは、シュガーベイブ時代の曲から収録されてるとあっちゃー
買わないわけにはいかんでしょー…ってことで、ネットで予約。

…夫、昔から達郎さんの大ファンでして…
若い頃、車の中では達郎さんか、高中か、アール・クルーか?な感じでした。
ははは、そういう時代ですわ。。
            11 004

昨日届いたので、誕生日にはかなーり気の早いプレゼントになってしまいましたが
私もガマンできない性質なので、すぐに渡してしまいました。
あ、ムードもへったくれもあったもんじゃありません(^_^;)。

結果、夫は超がつくほど喜んでおりました。
早速、iphoneにも入れてましたよ。
これで通勤時や、車に乗ったときも聞きまくるんでしょー。

実は、これをヤマトさんが届けてくれたとき
同時にもう一つ包みがあったんですよ。

ヤマトのおじさん「楽天さんとFM福岡さんからお届けモノでーす!」
私「?…」

そうなんです~。もう一つはFM福岡さんからでしたー\(^o^)/。

私は、午前中はだいたいFM福岡を聴いていることが多いんですが
金曜日のモーニングジャムの番組中で、
「達郎さんのベストアルバムを記念して3名にTシャツプレゼント!」の告知が…。

たまたまPCをつけてたので、即応募(ちなみにこの番組には初応募)。
S・M・L各1枚ずつという激戦に当たるはずなかろーと思ってました。
…がっ!どうやら、当たっていたようで……(発表は聞き逃してたのー!)
       11 011
世の中、捨てたもんじゃないですね~。
うれしいです!テンション上がっちゃいましたよ、、年甲斐もなく。

そういえば…番組の応募で当たったことが、昔あったなぁ。
昔、私が高校生のころ、地元KBC局の朝の番組で
イルカさんのサイン入りLPが当たったことがあります。←これも時代だなぁ。
それ以来の出来事でしたー(笑)。

そのTシャツにおまけもついてました。
             11 006
モーニングジャムのナカジーと金曜担当のあっちゃんのサインつき(笑)!
いやー、ありがたいです。感激です。

FM福岡さん、どうもありがとうございましたm(__)m。
夫、すごく喜んでおりましたよ~。






そして、そんな昨日の午後…
イムズ福岡B2で行われていたイベントへ行ってきました。

何があったかというと…「みんなでつくる九州案内IMS×Casa BRUTUS」へ。
            11 018

ここでは、九州各県のものづくりやスポットが紹介してあります。
ちなみに福岡は「gi」さんの提案によるものです。

そして「九州の友達が案内してくれる案内」というコンセプトに案内本が発売。
             11 012


それを記念してのCasa BRUTUS編集長らによるトークイベントでしたー。
…といっても、用事があったのでちょこっとだけ聴いて中座しました^^;。
夫と同じ会社の若い子も来てましたね。
関係者のほうが多い?な感じでもありましたが…
面白いトーク内容でしたよ。

本の内容も、通りいっぺんの旅本とは違っていて
それぞれのお友達と称した方たちが九州のあちらこちらをオススメしてくれてて
あちこちへ行きたい病が復活しました。
うぉー!誰か連れてってー!





CDといっしょに届いたもの…
はい。こちらです。
             11 017
me+miさーん!るんくまさーん!5巻出ちゃったよ~。
もったいなくて、まだ読んでいません。
ちびちび読みそうです。← けち。


今日の、台風の影響による厚い雲だと
中秋の名月は見えなさそう。残念。。。



今日も、長々とお読みいただいて ありがとうございます。


           
   

| 日々のこと。 | 16:45 │Comments8 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

