

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ギンガムプル と 今年一年ありがとうございました 。

気がつけば年末…。

年末で、皆さんお忙しく立ち回っていらっしゃることと思われ
そんな日に地味にひっそりと更新してみました(笑)。
それを見つけたあなたはスゴイ!?かも。


昨年はどたばたで大掃除などすることなく、今年を迎えることとなったので
今年は一念発起し、一日一箇所掃除!をスローガンに掲げ
12月後半は、地味に掃除に励んでいたのですが(見た目どこも変わらず^^;)
今日は、久しぶりに食器棚の食器をすべて取り出して
棚板もはずし、棚板に敷くマットもすべて新調し
不要な食器をかなーり処分しました。
おかげでスペースがたくさんできてスッキリ!

そして、普段使ってる食器も含めてすべて洗って拭きあげましたよ。
いやーがんばった私。エライぞ私。← 誰も言ってくれないので…^^;。
意外に大変でした。ええ。普段からやれよーって話です。
自慢にもなんにもなりませんから。はい。

…と、お節の仕込みもなんとなーく終わったので(ホントになんとなく)
今年最後の縫い納めの記事などあげてみようと思いまして…
あんまり面白味のない画像ですが
お時間のある方だけおつきあいくださいませ。

               羽子板
…というわけで、いろいろ片付けついでに
娘の初正月を迎えたときに実家が買ってくれたこの子↑も2年ぶりの登場^^;。



やっとソーイングネタに入れるー。
ギンガムプル

【型紙】 前回のプルオーバーシャツと同じ。
【素材】 60双ギンガム ブルー  Cotton 100%


プルオーバーシャツを大変気に入ったので
今回も同じパターンで作りました。

今回の生地は、60双ということで透け感もなく、しっかりめのギンガム。
もろ私の好みです。
洗うたびにいい雰囲気になっていきそうな感じです。


ギンガム襟

                  プル前立て

ギンガムポケット

             ギンガム袖口

今回は、ミドリの刺繍糸で「×」を刺したので
それに合わせて、いらんことしーをしてます。


緑で刺繍

             これも緑

サイドスリット

今回、中央タックにしてループをつけずにクロスステッチを刺してみました。
             ギンガム背中
私、ブルー×グリーンのコンビカラー大好きなんです♪
でも、いまいち目立たず…ちーん。。。。(^_^;)。

今年は、コレで縫い納めとさせていただきました。





ワタクシゴトですが…
昨年末に義父が旅立ち、今年初めに祖母が旅立ち、
そして息子と仲よくさせていただいてる友達のお母さま、
小学生のころから地域活動を活発に取り組んでいたSくんも急な旅立ちとなり
命について考える機会をいただいた一年となりました。

そんななか、こんな地味ブログを通して人の輪が広がったり
温かいお言葉をいただいたり
元気をいただいたりと
感謝の気持ちでいっぱいな一年でした。


こんな拙いブログに遊びに来てくださった皆さん、
同じくこのブログを見て、声をかけてくださったブロ友さん、
ブログを通じてお声をかけてくださった「LouLou8」さん、
お店で拙い私の作ったものを手にとっていただいた方たち、

今年も一年お世話になりました。
皆さんのおかげで、楽しいソーイングライフを過ごせた一年となりました。

まだまだ勉強不足の私ですが、
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。


明日は、お節作りの本番でたぶん更新できなさそうなので
これにて今年の〆とさせていただきたいと思います。


本当に今年一年ありがとうございました。
また来年も遊んでやってくださいーーーーーーーい♡




千鳥饅頭から干支饅頭だってー。
干支のヘビの焼印が押してあったけど
味は千鳥饅頭とまったくいっしょだ(笑)。

まだ新年明けてないけど、さっそく食ってしまった(-_-;)。
賞味期限が今年いっぱいだし(笑)。
              干支饅頭

年明けの私の始動は…
福岡Yahooドームで年明け早々3日・4日連続で行われる
Mr.Childrenのライブへの参加から始まりまーす!
えぇ。すべてを捨てて2日間 娘といっしょに夢の時間を過ごしてきま~す!
体調を整えておかねばっ。


皆さまも、よいお年をお迎えください~♪








| 針仕事(布) | 22:05 │Comments14 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

