

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

初!many drops.さんの型紙。

あちらこちらで目撃するmany drops.さんの型紙。
前から作ってみたいな~と思いつつ
メンバー登録してなくて、見逃すこと数ヶ月。

やっと買えました。ふ~っ。


…で、作ってみたのはコチラ。
シンプルパンツ
【型紙】many drops.さん  シンプルパンツ。
【素材】 ベージュ: 綿ストレッチツイルやや薄  綿97% ポリウレタン3%
     チェック: ブラックウォッチ   綿麻太番手
 

many drops.さんってデザイン性の高い、面白い型紙を作られるところなのに
私が選んだのは「シンプルパンツ」、、、汗。

先日作った「もんぺ」との比較もしてみたかったので…つい(笑)。
いえ、何の意味もないんですけどね。。再び汗。

比べてみたよ。
なんだか娘と私が整列してるみたいな図でいやぁね(-_-;)。
               比べてみたよ2。
ベージュ:シンプルパンツ  ネイビー:もんぺ
偶然なのか、同じ原型なのか 私にはまったくわかりませんけど
股上の深さとか腰周りなんかは、よく似た感じでした。
シンプルパンツのほうが、腰から裾にかけてのラインは
ゆったりとしてます。

何度も言いますけど、な~んの意味もないんですが比べたかったんです(^_^;)。


詳細は以下のとおり。

前ひも
勝手に前で綿テープ結ぶ仕様に変えました。
               後ポケット
               大きめのパッチポケットもかわいいです。
脇いらんことしー

               ポケットいらんことしー

裾ダブルステッチ

もともとゆったりタイプのパンツな上、ストレッチ素材ということもあり
と~っても動きやすそう。
初めてストレッチ素材を縫いましたが、3%くらいのポリウレタンだと
伸びすぎて困ることもなく、さくさく縫えました。

裾にダブルステッチを入れてみましたが
このパンツは、many drops.さんとこでも推奨してあるように
ロールアップして穿いたほうがかわいい気がします。

ブラックウォッチ 紐

                ブラックウォッチ おしり

ブラックウォッチ ポケット

                ロールアップの図


many drops.さんの型紙、型紙自体もコンパクトになってて
仕様書も手づくり感いっぱいでいいですね~。
えっと、富山のお店ということは、ウテオンマさんのお近くなんだー!
なんか、すっごい親近感わきましたよ♡


…というわけで、次もmany drops.さんの型紙で裁断。
次は、ひさしぶりのハルな感じのシャツを…。
ちゃんとできるか不安だわ。



| 針仕事(布) | 22:16 │Comments13 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

