

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ホークス応援とかニューフェイスとか。

またまたソーイングネタないです。。。
すみません。。。


週末、抜けるような青空のもと
久しぶりにホークスの応援へ、
メガホンダンスの師匠である友人と行ってきましたー(笑)。

          ヤフオクドーム。


なんてったって、この日はそのまま3位キープか?
すわ4位か?なる瀬戸際の西武直接対決の日。

そのうえ、ホークスを盛り立ててきた斉藤和巳の引退セレモニーもあり
何としても負けるわけにはいかないという
応援にもいつも以上に力が入った日でした。

開始前、斉藤の名前と背番号「66」を人文字で表すために
椎葉ユウMCの先導のもと、
早く入場していたお客さんで盛り上げる練習もしましたよー。

始球式の前には、
引退した城島と斉藤和巳とのバッテリーが今夜限りの復活。
ちょっと感動モノでした。


その後試合が始まり…

いやー、想像通り勢いのあるライオンズに押されまくりの
ビハインドからの試合。
一塁外野席にもいや~な空気が流れていたものの
9回に追い上げ、延長戦へ。

私達も喉を枯らすほど声を出し
メガホンダンスを踊る踊るーーーっ。
(リズムにちょいちょい遅れる私)

10回の裏、今宮がヒットを出したあと
その日前半まったくヒットなしの長谷川がサヨナラ弾ーーーー!!
(正確にはその前にもヒットあり)


勝ったどーーー!!!


           ヒーローインタビュー

試合直後のヒーローインタビュー。
  本当は今宮くんも上がってよさそうだったけど、
  そのあとのセレモニーの関係で今回は長谷川のみ(^^;)。


私、長谷川のサヨナラヒットに興奮したのと感動したので
涙が出まして…画像がブレブレですみません。


勝利したので、誰もが気持ちよく引退セレモニーを待っておりました(笑)。


斉藤和巳の引退セレモニーの様子をちょこっとご紹介。

セレモニー。 斉藤和巳2.

          斉藤和巳1

          斉藤和巳3


入団から引退までのフィルムとかも流されちゃったから
友人もその当時を思い出して感極まり号泣。

さらに王さんやサプライズゲストの小久保キャプテンもで出てきたり…で
ドーム全体が涙の嵐。

回りのお客さんも男泣きする方も多くて…。。

いやーー、いいセレモニーでした。

こんな風に、こんなに素敵な引退セレモニーをしてもらえる選手が
どのくらいいるんだろう。。。

すごいなぁ斉藤和巳。

奥さんのスザンヌもグラウンドにいらしてましたよー。


その日は「満員御礼」のドーム観戦。
福岡県民?いや九州全土?野球熱高しっ。





花火1. 花火2.

勝利の花火は、いつもは8連発だけど今回はセレモニーもあって16連発!

誰かが「倍返しだー!」とかわけのわからんこと言っとったなぁー。
何でも乗っかりすぎってば。





今日は、薬院に用事もあったので
ついでに岩田屋さんの「ナチュラルな神戸の暮らし」にも行こうやんってことになり
今年も行ってきましたー。

日曜日の午前中だというのに、
CHECK&STRIPEさんの生地のカット待ち ほぼ0分!

いやー、去年とは大違いでびっくり。
いや、きっと初日とかはすごかったんだと思います。はい。

おかげでスムーズにお買い物ができました。
地味買いです。

画像なくてすみません。



そうそう。
天神では昨日今日と「MUSIC CITY TENJIN 2013」が行われていたので
いろんな場所に大小さまざまなステージができてて
プロアマ問わず、あちこちから生歌が流れてて楽しかったですー。

そんなイベントの中、ステージで歌手の方が歌われたあとに
お茶犬がお茶をくれるというイベントもありました(笑)。

           お茶犬。

伊藤園のお茶もらったどー!







お披露目ー。

ネコネコ2 ネコネコ1


私の実家に新顔のネコちゃん。

このとき、お母さんネコと兄弟たちから離されて
車でブーンと連れて来られて3日目。
不安でどうしよーもない顔しとります(泣)。



ネーミングセンスのない私にはゴッドファーザーの依頼はこなかった。

ちなみに、私によって名づけられた歴代ネコ名。

三毛猫の「タマ」。
キジ猫の「キーちゃん」。
茶トラの「チャー」。
シロ猫の「豆腐」。
クロ猫の「クー太郎」。

おまけで秋田犬雑種の「ジュン」。
よくしゃべるセキセイインコの「グレィ」。←灰色だったのさ。


そりゃ、私には頼まんわな。


ムスメが「ハルちゃん」と名付けて一件落着。



私の名づけじゃないけど…

昔、ご近所さんが「ミキ」「ラン」「スー」という名のネコ3匹を飼っておられました。

そのうち「スー」だけが実家である我が家に出入りするようになり、
気づけばずーっと居候するようになり
本家飼い主さんがお引越しすることとなっても我が家から出る気配もないため、
飼い主さんは仕方なく(?)ミキとランの2匹のネコを連れて
飼い主さんがお別れのご挨拶にいらっしゃった。
ミキとランは、飼い主さんと共に宮崎へ。

以降兄弟の再会を果たすことなく、
スーは何事もなかったように我が家で天寿を全う。
ええ子やったなぁー。


直近では 母名づけの「ハム」という名のネコもおりました。
もちろん、シャム猫ハムもどこからかやってきて気が付いたら居ついてしまった子。
ただ、この子はどうやら虐待を受けてた子のようで、
何年経っても、とうとう最期まで
私に対してどこかビクビクしててなかなか心を開いてくれんかったなぁ。

はっ!もしや、このネーミングセンスのなさは母譲りかっ?


ほかにも隙あらば実家に居つきたい願望のネコが
何度も果敢に家の中に入り込むものの、
父が追っ払うというドタバタ劇が最近でも繰り広げられていたとか(元来、犬派の父)。

迷いネコだったり、居候してる子がいつのまにやら飼い猫になる…
というパターンが定石になってた我が家ですが
今回は ご縁があってこの子が実家にもらわれてきました。


遊びに行ったら…
この子に振り回されてて忙しいけど楽しそうな両親です。


私よりもかわいいらしい。← そりゃそうだろ。←by オット。

ふん。


2週間経って会いにいったら ずいぶん落ち着いてました。ホッ。
でも、抱っこはほとんどさせてもらえません(涙)。

最近の様子2. 最近の様子1.








ま、たしかに、かわいい(´▽`*)。




| 日々のこと。 | 22:12 │Comments10 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

