

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

オーディナリーロングコートとかパンツとか。

ちょっと前にいただいたオーダー分が
やっと出来上がりました!

生地は、すべてオーダーくださった方の持ち込み企画です!

一気にアップしま~す!

オーディナリーM
【型紙】One's one さん オーディナリーロングコート M サイズ。

こういう生地ってなんと呼ぶのかな?
ラトビア風ジャガードとか?

この生地、甘い織りで肌触りもよく
ふんわりとしたジャガードで暖かそう~。
            M 襟まわり。
        スパンフライスの幅が狭いのでフードのつなぎ目で接ぎました汗。

裏地つき。
           裏地も暖かな薄手フリース使用。

              革ボタン。
     ボタンは、当方にて本革ボタンをチョイスさせていただきました。

こちらのコート、腰まですっぽりおおわれる長さもあり
寒い季節にも大活躍しそう~。


こちらは ↓ 小学生のお嬢さん用。

オーディナリー150
【型紙】 One's one さん オーディナリーロングコート 150サイズ。

お嬢さんの方はかわいらしいドット柄キルトニット生地で。

レディースのMとキッズ150とあまり差がないかと思いきや
さすがに150サイズのほうが着丈の長さの違いだけでなく
いろんなとこがスリムでした(笑)。

150襟回り。
裏地はお母さまのコートと同じ生地を使用。
お嬢さんのほうはスパンリブを使用。
               木のボタン。
               こちらは、木のボタンでナチュラルに。

ヨーヨーパンツ9号。
【型紙】 One's one さん レディースヨーヨーパンツ 9号。

ヨーヨー前。
特徴的なこの丸いラインがかわいっ!
複雑に見えるけど、作ってみて仕組みがわかりました。
腰回りゆったりで今っぽいラインがいい感じ♪
しかもウエストリブがお腹を温めてくれて これからの季節いいわぁ。
               ポケット裏。
                ポケット裏には元気なチェックを。

ヨーヨー後ろ。             
初めてリベットを打ちました。
リベット打つだけでなんかプロっぽい仕上がりになった気がして
調子に乗って多用してしまいましてん。
 

もひとつっ!

              パンツ140。

お嬢さん用にデニムパンツを2本。
おめかしコラージュ生地をジャガジャガ縫い付けてます。

「おめかしコラージュ」とは何ぞや?などと思ったおばちゃんです(涙)。
でも、こういう作業は自分的にものすご楽しかったです。

私のまわりに小学生のお嬢さんがいないので
果たして、こういうのを好きだと言ってくれるか不安で
ドキドキだったんですけど
先ほど、このパンツを穿いているお嬢さんの画像を送ってくださいました。
気に入ってくださったようで、お嬢さんの笑顔がうれしかったです!

ちゃらちゃんさん、
今回もたくさんのオーダーをいただき、本当にありがとうございました。

寒くなる前にお届けできてよかったです。ほっ。




次も頑張りますっ(*^-^*)!




| 針仕事(布) | 22:33 │Comments12 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

