

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

マリンカラーシャツとかサルエルとか。

昨日は、女子フィギュアの様子がテレビで流れるたびに泣くもんだから
今朝は若干目が腫れてます。


そんな私ですが、
LouLou8さんにやっと送り出すことができたものをUPします~。


マリンシャツ兄弟。
【型紙】 many drops.さん マリンカラーシャツ。
【素材】 コットンオックス オフ白  綿100%。

今年も暖かくなったら作りたいなぁ~って思ってたこのカタチ。
この独特なカタチがとっても気に入ってます。
すっごく好みです。

前回まで使ってた少し厚手のオックスはたぶんもう手に入らないと思うので
似たようなものを探してきまして…
手に入れたのは前のよりも少し薄手で柔らかく
シャツオックスよりもちょい厚手な感じかな。

粗野な雰囲気が好きだったのでちょっと残念だなーと思ったけど
袖をアレンジしたりしてシャツに近づけてみたら
これはこれで気に入りました。←ゲンキンなヤツ。

アンカーボタンにサックス糸。 アンカーボタンに紺糸。
向かって右側のボタンだけ(4個のうち1個だけ)
ポイントに貝のアンカーボタンを付けてみました。
わかりにくいですが、縫い糸はサックスと紺で。

袖のアレンジ。
上:デフォルト通りのもの。下:今回のもの。

生地もシャツオックスより少し厚みがある程度だし(しつこい?)
春先ということでプルオーバーというよりは、シャツっぽく着てほしいので
袖巾を少し狭くして、袖丈を伸ばしてます。
折返し幅も太くしてみました。←だから何?ってカンジですが、小さなこだわりで、、、すみません。

                裾にもいらんことしー。
今回はこのカタチにも、ボタンの縫い取り糸と同じ色のいらんことしーを入れてみました。
ほとんどわからんレベルの小ささで、再びすみませぬ。


んで、次はいつものサルエル4姉妹を。


サルエル4姉妹。
【型紙】 Wildberryさん サルエルパンツ
【素材】 フレンチリネン種類イロイロ  フレンチリネン100%。

最初、画像上から3枚を作って画像まで撮ったものの
3色が落ち着いた和菓子カラーに見えたので(これも好きなんですけど)
春な差し色が欲しいなーということで桜色を追加しました。

さくら色のサルエルを縫うときのソーイングのお供のBGMは、
久しぶりに聖子ちゃんのCD ♪ 。

え?何の曲かって?
もちろん気分は「Rock'n Rouge」♪

春だしピンクだし作曲ユーミンだし…ってことでレディ80 BIOリップよ!←あ、話が脱線。
(お若い方には意味不明だと思いますのでスルーしてください)

とまぁ、そんなこんなで曲にのせてサクサク縫えました。
BGMって大事だわぁ。

おかげさまで
サルエル4姉妹が並んだ画像が楽しくなったんでよかったよかった。

          いらんことしーも4色。
          いつものいらんことしーも忘れずに。


春なんで(また?)、調子に乗って久しぶりのコーデ画像も。

コーデオリーブ コーデさくら

調子に乗ったわりには、イマイチな出来だなぁ。

靴下が失敗だったかなぁ。

春なんで(さらにしつこい)
スニーカーを合わせたかったんだけど…。← すみません(再々々謝罪)。

オリーブには、白いスニーカーで爽やかに~
さくらには、ワンスターあたりで甘さを抑えてピリッと~…なつもりでした。。。。。。
参考にならないコーデで本当にすみません(何度目だ??)。

ちなみに、左はリアルコーデであるものの
さくら色のサルエルは、年齢的にもキャラ的にもムズカシイです。あしからず。



ま、いっか。。。。



先日まであんなに寒かったのに
急に春めいてきて、なんだか気持ちもソワソワしてきた気がする今日この頃。

…いや、鼻がムズムズの間違いだ。


花粉もPMなんちゃらもすごいんですけどっ(怒)!!!



果たして何回「春」って書いたんだか…。。。












| 針仕事(布) | 09:14 │Comments12 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

