

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

開幕三連勝!!!

去年も何度か観戦したホークス戦ですが…
今年は友人のおかげでで開幕戦初日に観戦することができました~♪
かなりの争奪戦となった抽選に見事に当選してくれました。
いつもありがと~!

開幕3連戦はロッテ×ホークス。
           ヤフオクドーム。

開幕戦初日に行ったのは初めての私。
平日だったにもかかわらず、
開幕セレモニーの時点では、まだ埋まってなかった客席も
ゲームが始まるとお客さんもじわじわ増えきて満員でした~。

             精華女子マーチングバンド。
開幕セレモニーでは、
博多区にある精華女子高校の吹奏楽部によるマーチングバンドの演奏が…。

「全日本マーチングコンテスト」で
毎年金賞をとり続けているレベルの高い演奏を
無料できちんと聴けるなんて、なんてありがたい。
3年生が抜けた後も、しっかり引き継がれててさすがな演奏でした。

最近はテレビでしか拝見してなかったですが
ムスメが中学時代にほんのちょっとだけお世話になった
藤重先生の指揮も見ることができてうれしい。

始球式は、ソフトバンクのCMで松坂慶子さんのムスメ役を演じている橋本環奈さん。
橋本環奈さんて、福岡在住のアイドルでネットでもかなり有名らしいのですけど
私は例のごとく存じ上げず、、、す、すみませーーん。
可愛らしいお嬢さんでした。


試合は、めちゃめちゃ楽しかった!!!!


いつものごとく、外野席でメガホン振りながらの声出し応援でしたが
新加入のイ・デホや鶴岡のフリがわからず…
前にいる気合いの入った見ず知らずのおじさまのフリを
見よう見まねで真似してついていくのに必死。。
歌詞なんて頭に入らず…汗。

何がオモシロイって
外野席でもホークス応援限定席だったので応援団に近いし皆さんの応援が熱いっ!

点数が入るたび、友達とだけでなく周りの方たちともメガホンハイタッチで盛り上がり…
汗びっしょりの濃~~~い時間でした。

うしろの若い男子たちの会話や応援がいちいち面白くて吹き出すことが多々あり。

<後ろの男子の会話>
男子A「ここはドームぜ、せっかく来たんやけん野球に関係ない話はすなっ。」
男子B「はいっ!」

どうやら大学の先輩後輩な関係?だったようで…(笑)。
内容の濃い応援しておりました。

対ロッテ戦の試合は見事に勝利し
ヒーローインタビューはホームランを打ったウッチーね。
同じくホームランを打ったギータは出て来ず…。

             ヒーローインタビュー。

開幕戦で勝ったお祝いに『勝利の空へ』を熱唱するために
サプライズゲスト(3年連続だけど)の藤井フミヤ登場!
             フミヤ。
           今年も開幕戦勝って、フミヤの出番があってよかった。

<後ろの男子たちの会話>
男子A「オレたちもフミヤと一緒に熱唱するばいっ。」
男子B「はいっ!」

ってな会話のあと、見事に一字一句違わずに大声で熱唱しておりました。
す、すごいよ、君たち。


      花火1 花火2.

勝利の花火もしっかり見ることができたし満足~♪

相手チームの攻撃時以外は立ちっぱなしでフリつけて応援するんで
汗びっしょりで喉枯れ枯れになったけど達成感のある試合観戦やった!

ちなみに友人は開幕戦3日間ともドームに通う熱心さ。
す、すごいぞY。

何はともあれロッテに3連勝!!
(金にモノを言わせた感が無きにしも非ずではあるけど←小声で。)
今年も楽しみなシーズンになりそうだぞ。

この日は濃い試合だったので試合時間も長くかかり
自宅に帰り着いたのは日付が変わっておりました。ははは。








さて
今年は例年よりも早い時期の苺仕事。


           今年の苺仕事。

博多あまおうがお安く入手できたので毎年恒例ジャム作り。
あ、ムスメが作ったんですけどね。


           イチゴジャム。
これも実家に配ったりしたら、きっとあっという間になくなるね。
蓋につけてる番号は…
ムスコが…
このジャムを牛乳に入れていちごミルクを作って飲むのが好きなので(※大学生ですが)
あれこれ開けてしまうことを防ぐために番号制にしてます(苦笑)。




          油山の桜。


我が家から見える油山。
昨日の雨風にも負けず、まだ満開のようです。よかったー。

遠目だけど、うっすら見える桃色がとても春らしい。




















| おでかけ。 | 10:10 │Comments4 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

