

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

スヌード×3とアンティークリネンバッグ(赤)。

スヌード3枚。
【素材】 コットンウール。

いつかのスヌードをご覧いただいた方からのご依頼でした。
なんと3枚も。

             生地アップ。

冬真っ盛りの生地とは違い
少し薄手だけど、生地の表面に小さなぽこぽこがあり
表情のあるコットンウールの生地。
いつもより少しだけ幅広で仕立てました。

少し肌寒い春先にも使っていただけそうです。
コットンの混率が高いので、チクチクもしなさそうでよかったです。

お手許に届いたようで、気に入ってくださったご様子。
よかったですー。ホッとしました。
まだまだ寒い日が続きますので、たくさん使っていただけたらうれしいです。

Kさま、この度はありがとうございました。




アンティークリネンバッグ。
【型紙】 自作。
【素材】 側生地: 1920年~のドイツのアンティークリネン(赤ライン)。
      内生地: リネン 生成り。

またもや、性懲りもなく作ってしまった。
今度は赤ラインのアンティークリネン。

原反幅違い。
反幅が今までのリネンよりも狭いので、全体に少し小さくできました。


                 中。

中生地は、今回は無地のリネンで。
ほかはすべて前回作ったバッグと同様。

ちょっと小ぶりちゃんだけど、これはこれでカワイイ。








 櫛田神社。

ついつい、足が向いてしまう博多総鎮守の櫛田神社は
入口付近にある、桜の木の1本だけが満開に。
桃色が愛らしかった。

ほかの場所でも、早咲きの桜をちらほら見かけなぁ。

すっかり春やねぇ。
まだ寒かったりするんやけどね。




そんな中、外の春らしさに気付けてなかった私に
福袋的な素敵な箱が届けられまして…
もうテンション上がりまくっています。気分はすっかり春!←ゲンキンです。

ブロ友さんのumecoさんから
ひと針ひと針丁寧に刺された作品をいただきました。

エイプリルシャワーと縄跳びの少女。

「縄跳びをする少女」と「エイプリルシャワー」。
どちらも素敵すぎて、我が家にはもったいないくらい。
飾るセンスのないのが申し訳ないですが
がんばって素敵に飾りたいと思います(笑)。


もう一つ!

 こぎんちゃん。

私の大好きなこぎん刺しのポットマット!!
裏側には、マングルクロスアンティークリネンを使ってくださってる涙。
これ、好きすぎて普段使いなんてとてもできませんー。

上のフレメの刺繍も、こぎん刺しも、どちらも小さい生地目にとても丁寧に刺されてて
実物拝見できて感激しています。

ほかにも盛りだくさんに詰めていただいた福袋いや、福箱…
手にとっては、ニヤニヤが止まりません。
大事に眺めさせていただきまする。

umecoさーん、ありがとうございました!!








| 針仕事(布) | 23:52 │Comments6 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

