

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

タックのイージーパンツと日よけショールカーデ。

もう何度もリピしていただいてるタックのイージーパンツ。
今回は、春夏にピッタリな綿麻インディゴダンガリーでのご依頼。

タックのイージーパンツ。
【型紙】 小森里佳さん タックのイージーパンツ ロング。
【素材】 綿麻インディゴダンガリー 。

インディゴ染めなので色落ちは必須だけど
色が落ちていくことで、いい雰囲気になりそう~。
薄手だけど、しっかりインディゴ独特の匂いもする野性味のある素材でした~。

ポケット。

ポケットアップ。

生地耳の白いもけもけが可愛かったので
ポケットは横裁断にして、白いラインを出して、少しだけどマリンな感じに。

すでに、ご依頼主さんのお手許にお届け済み。
とても気に入ってくださったようで、ホッとしました~。

るんくまさん、この度もありがとうございました(*^-^*)。



そして、急に、、、本当に急に日差しが強くなってきたので
慌てて日よけのカーディガンを作りました。

ショールカーデ
【型紙】 mionさん  ショールカーデ。
【素材】 テンセルリネンTOP天竺ニット 。

ダブルステッチ。

袖口と裾はダブルステッチに。

テンセルリネンニット。

この生地、テンセルが入ってるだけに
ほんのり光沢感もあり、とろみとヒンヤリ感があって肌ざわりがとてもいいニット。
汗をかいてもベタっとしなさそうでうれしい。

ショールカーデは、首回りが暑いかなぁ~と思わないでもなかったけれど
日よけにはちょうどいいのかもー。

何はともあれ、バタバタと仕立てたけどなんとかできてよかった。


合わせてみたよ。

おまけで、ワンパターンコーデなど(苦笑)。











週末、野球大好きな実家の両親とホークス応援に行ってきましたー。

えぇ、最近ちょっと不調なホークスだからこそ
数日続いたもやもやを晴らしたく行ったんだけど、、、、、


結果…負けた。


どんたく博多デー。


その日は、「どんたく博多デー!」と称して
博多華丸・大吉のお二人が始球式に始まり、試合終了後まで
いろいろ盛り上げてくれました~。負けたけどね。←しつこい。


博多華丸大吉。


博多手一本花火。 どんたく隊。

いつもは、勝利したときしか上がらない花火も
この日ばかりは負けても「博多手一本花火」と称して上がりました。
ちゃんと博多手一本のリズムどおりに花火上がりました。花火師さんいい仕事してます。


ま、試合自体は、ホームラン3本も出たし(出たのに勝てなかったけど)
点の競り合いがあり、結構盛り上がったゲームではあったから、よしとしよう。


そんな中、昨日の試合は3連敗をストップ!
やっと勝ったどーー!
久しぶりのスカッとした勝ちっぷり。
あーーよかった。

こんな調子で一喜一憂してたら身体がもたんわー汗。
















| 針仕事(布) | 09:49 │Comments8 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

