スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今日この頃。

またまた放置しておりました。

生きてます。すこぶる元気に生きとります。
…が、ソーイングネタないです。

すみません。

縫ってはいるのですが
いかんせんお披露目するようなレベルでもなく
試作ばかりで進んどらんとです。

そんな中ですが、なんとなくカタチになりそうな気配はしていますので
そろそろ、、、とは思ったりもしておりまする。

…ってことで、気分を変えて
ここ最近のことでも記事にしてみようかと、、、。
お茶を濁そうという魂胆が見え隠れ~汗。

あ、いつもの如くどーーでもいいネタばかりなので
どうぞあっさりスルーしてくださいませませ。




ここ最近の私のビッグニュースといえば!←果たして「私の」と言っていいのか?

やっぱり福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズの優勝!
コレを語らずにはおられんばいっ!

↓工藤監督にちなんで、9回()の胴上げ(ドウ)シーン↓。
工藤監督9回胴上げ!
テレビ中継を撮ったのでブレブレすみませぬ。

いやーー、優勝してよかった!
ヤクルトのすごさも見せてもらって、さすがの日本シリーズだなと。

優勝おめでとうーーーー(号泣)!
感動をありがとう!楽しかったよーーー!!



ただ、、、、、今シーズンの野球が全て終わってしまって
もうナイター中継もないと思うと寂しくて寂しくて、、、
すっかりホークスロスに陥っております。。。涙。









そんな中、、、、、
なんとなく上から撮ると細く見えちゃうという画像マジックがあることがわかり
外出した際に自撮りとかしちゃったりした図。

お目汚しの三連続~ご容赦を。


その1 その2 その3

↑しかも、なんもオモシロいことない画像でごめんなさいーーーペコリ。
ただのページ埋めたいだけの記事や~(;´Д`)。











生落花生

↑ブロ友 umecoさんから教えていただいた生落花生の塩ゆで。

このシンプルな味に家族全員ハマっちゃってハマっちゃって、、、
伊都彩菜(糸島の直売所)何度買いに行ったことか。。。
個人的に黒ゴショウをつけて食べるのが好きやわ~。
umecoさん、教えてくれてありがと~~~~♡


イカめし。

こちらも一時ハマって作っていたイカめし。
私はスルメイカではなく柔らかいヤリイカで作るのが好き。
イカの中身は味付けしたもち米を入れて煮ております~。
もち米パンパンに入れて煮たので、当然さらに膨れてパンパンに(笑)。








ムスメがピアノ講師をしてる会社主催の講師だけの演奏会。

今回はそこまでフォーマルな舞台ではなかったので着丈の短いワンピースで。
あ、もちろん既製品ですわ(^^;)。

講師発表会

今回は、バッハとベートーベンを演奏。
実技試験直前の予行演習ともいう。。。(^^;)


ムスメがいい年齢になっていても
舞台に立つんだ、、、というだけで、私まで緊張しまくってしまうんだけど
今回は、この舞台にムスメのカレが見にきてくれるということで(体よくご対面させられたともいう)
行く前から余計な緊張までしちゃったじゃないか。


舞台の合間に、無事に(?)ムスメにカレを紹介されて
私の緊張をよそに、お世話になってる先生たちにも紹介したりして
なんだかみんなでワーワーきゃあきゃあワチャワチャしました(笑)。←意味不明。

んじゃ、時間もあることだし、、、っていうわけで
幕間に3人で仲良くスタバでお茶してみたりして、、、、
結構話もはずんだりして(私だけが思ってたのかもだけど)とってもよい子でした。

ムスメ、、、あんたメンクイやったんやね。。。知らんかったわ。

…というわけで、初対面は無事にすみましたでごじゃる。。
あーーー余計なドキドキは疲れるわーーーーーー。









リビングのテーブルの上のペンダントライトを取り替えました。

常々「ライトの光が天井にも漏れるのはもったいない」と言ってたオット。

ようやく気に入ったモノが見つかったようで
サクッと自分で取り替えておりました。


before after
【before】                   【after】


琺瑯製のシンプルな傘のヤツです。
20年以上ぶりに取り替えたけど、すんなり馴染んだ気がする。たぶん。








ある時、一人暮らしをするムスコから届いたラインの画像。


ムスコのミートソース。


平日は仕事が遅くなるときも多く、作る時間もないとかで
休日にミートソースを大量に作ってストックしたらしい画。
↑これを作るために、生まれて初めてセロリを1本だけ買ったとか(笑)。

こんなに作ったら、毎日ミートソースになって嫌気が差すだろうと思いきや
数日後「あのミートソースどうなった?」ってラインしてみたところ
「もう全部食べた」だってさ。

お弁当にしたり夕食にしたり、、、あっという間だったらしい。

そいでもって、またゴボウを1本だけ買ったらしく(これも生まれて初めてらしい)
近々炊き込みご飯を作る、、、と。


ナントカカントカ、しっかり食べてはいるようで、、、まいっか。





んな、今日この頃を送っておりました。。。


ちゃんちゃん。





次回の記事には今度こそちゃんとソーイングネタ上げたいな、、、と
こっしょりひっそり心に誓ったhiroです。←ホントかっ?


どーでもいい話にお付き合いありがとうございました。













スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 22:49 │Comments10 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。