

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

オフタートルフレンチベスト。

今回もご依頼いただいたモノですー。

オフタートルフレンチベスト。
【型紙】 filerさん オフタートルフレンチベスト。
【素材】 ニット ストレッチポンチ  ネイビー地にオフホワイトのヘアーラインボーダー。

今回も生地は、ご依頼者さまより送っていただきました。
詳細はわかっておりませんが(すみません)
キックバックがよくて程よいハリ感があるので、
この襟の立ち上がりにピッタリなニットでした~。
一見ネイビー野中に、細かなヘアーラインが入っていてとてもカッコイイ生地でしたー。


袖ぐり手縫い。


パターン数も少なくて、すぐに出来ちゃう?って思いきや
袖ぐりと裾まつりがまさかの手縫いという仕様書の指示!

やっぱりいらんことしー。
前後の身頃の長さが違うのイマドキっぽいなー。
さすが、流行に敏感なfilerさんやな。←何気に上から目線。

手まつりに思いのほか時間がかかったけれど
袖回りと裾にミシンステッチが入らないので
なんとも、、、綺麗な仕上がりになったような。。。
カジュアル感が抑えられる気もするし
手まつりすることで袖ぐりなんかは、融通が利いてる気がしました。

あ!いつものいらんことしーも入れてみました。


そうそう!タートルの襟の高さを数センチ低くしています。
用尺の関係もあったけど、
低くしたことで下に着た襟が出やすくなった気がしまーす。


コーデしてみた。

あまりにもワンパターンで、載せまいかとも思ったんやけど
私ならこう着たい!ってことで、、、、ご容赦を。
あんまりにもシンプルコーデで面白味ないんやけど、、、
やっぱりこういう着方が好きやなー。
このベスト、ワイドパンツやタックスカートなんかにも合いそう。

自分用にも欲しいなぁ。。。でも、手持ち生地ないなー。


るんくまさん、この度もご依頼ありがとうございました。
もーーーずいぶんお待たせして本当にごめんなさい。
こんなカメのような製作ペースにお付き合いいただいて感謝です。
本当にありがとうございました(*^-^*)。









先日の節分の日に
久しぶりにクラシックコンサートに行ってきました。


アクロス。
【@アクロス福岡シンフォニーホール】

基本、クラシックコンサートの座席は音さえ聴こえればどこの席でもいい派なので
九響の定演などは、大抵2階席が多いんだけれど、、、
ご厚意で用意していただいたチケットがまさかのS席!
ええ、前の方でしかもど真ん中!

直前に早めの晩御飯をお腹いっぱいに食べてしまったので
途中で気を失ったらヤバイなぁ、、、って内心ひやひや。


…がっ!そんな心配は無用でした。。。
樫本さんのヴァイオリンは素人耳の私が聴いてもすんばらしくて
コンスタンチンさんのピアノとの共鳴も美しく
その迫力と繊細な音色に夢中で聴いておりました。
終盤、弓の毛(馬の尻尾)が何本も切れてしまったりするほどの
迫力ある演奏にやられましたよ。
あれって、切れた毛は手でぶちっとちぎるんだね。そんなシーン初めて見たかも。

ブラームスの演奏がとてもかわいくって、、、樫本さんの虜になってましたわ。
何度も何度も繰り返される鳴りやまないアンコールの拍手に
アンコールはバッハを演奏。
このアンコールのバッハがこれまた素晴らしく…
ムスメは、このバッハに悩殺されてました(笑)。←どんなんやねん。


あしもと。
  ↑上は、ムスメ。

クラシックコンサートということもあって
私にしては珍しくきれいめな格好をして行ったので
同行した友人にも「わぁっ!スカート履いてるのなんて久しぶりに見たわっ。」って
言われてもうたわ(苦笑)。
ええ、スカートもヒール(ブーツだけどね)
通勤やめてから、年に数えるほどしか身に付けないもんねー。

あぁ、自分のこの格好に疲れちゃったわ。。。
とほほ。







| 針仕事(布) | 12:03 │Comments10 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

