

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

『たしなむリネンシャツ展』と『夏のリンデ』。

いつもお仕立てさせいただいてるnu°さんの受注販売会がありました。
『たしなむリネンシャツ展』。

IMG_0064_2016061920483559e.jpg

このイベントは、大手門にある リンデ カルトナージュさんという
こだわりの筆記具をお取扱いされているショップさんで行われました。

私がお仕立てさせていただいたシャツやワンピもここに並ばせていただきましたよ。

「写真撮っちゃうよ~♪」って声かけたら
いそいそ働くフリをしてくれるお茶目なまおちゃん。
くそー----っ、かわいいぞっ!

IMG_0059.jpg

IMG_9512.jpg

新作のレディースのピンタックスタンドカラーシャツも並んでます。
はい。今回またまた修行させていただきました(笑)。






リンデさん、本当にかっこいい筆記具や活版印刷モノが並んでて
私にとって垂涎ものでございました。

実は私、見かけによらず、、、、長年万年筆の愛用者でして、、、
興奮しまくり、、、、。

紙モノから万年筆、インク、本当に好きなものばかり、、、。
私、学生時代は、Gペンや丸ペンなど付けペンが大好きで、、、
…というか、イラストやマンガ描くのに必須だった遠い過去。

万年筆使う時には、やっぱり紙にもこだわり
普段はLIFEの便箋やツバメノートの一筆箋を使うのが多いんだけど
このリンデさん、オリジナルの便箋まで作ってらっしゃる~。←この時点で鼻血出そうだったわ。

そして、このリンデさん『ガラスメイドのステーショナリー』展も同時開催。

IMG_0050_201606192046574c6.jpg IMG_0051_201606192046581ad.jpg

IMG_0057_2016061920480159e.jpg IMG_0053_201606192047592b6.jpg

IMG_0052_20160619204659602.jpg

↑ この画像だけでも素敵でしょ?
実際の店内の素敵さはこんなもんじゃないんだよ~。

結局、、、店主さんと店員さんのペンに対する熱いアツイ想いをお聞きして
瞬時にガラスペンの虜となりました。。。わはは。

IMG_0061_20160619204832da3.jpg

結局、たくさんのガラスペンを片っ端から試し書きさせていただき、、、
たくさんの色インクも使わせていただき、、、

このガラスペン、ガラス職人さんが一本一本手作りしているので
それぞれに書き味が違うのです。
こんなに繊細に見えるけど、どれだけ書いても摩耗はしないらしく
先を折らなければ半永久的とのこと。

しかも、見た目は芸術品だけど、一度インク壺に付ければ
毛細管現象によりペン部分にインクがちゃんと保たれて
ハガキ3~4枚は続けて書くことができるという機能性もすごい!

IMG_0060_20160619204806380.jpg

↑ ドイツ製のガラスペンと色雫のインク、そしてリンデさんオリジナルの便箋と一筆箋を購入。
誕生月ということもあり、うっかり財布の紐も緩みましたばい。

ふだん、布と本以外はあまり買わないんだけど
こんな素敵なステーショナリーには勝つことはできませんでした。わはは。
いいお買い物できました。わーーい\(^o^)/。








6月の6のつく日に紫陽花をトイレに吊るすと
女性特有の病気や、年を取ってから下の世話にならずに済む、、という
言い伝えがあるそうで、、、
たぶんググると似たような記事がたくさん出てくると思われ。

去年は、ちゃんと6日に吊るしたけど
今年はすっかりうっかり失念しており、、、
やっとこさ16日に吊るすことができました。

実家の庭から紫陽花をもらう際、
実家母に「今年も忘れんごと吊るすとよー。」と
釘を刺されたことは言うまでもありませぬ( ´∀` )。

IMG_0049_20160619204655663.jpg


また一年よろしくお願いします。








今季月9ドラマでブレイクしてた藤原さくらちゃん。

彼女が高校生のころからFM福岡に月イチで出演して
博多サテライトスタジオで歌ってた頃からこっそり応援してたんだけど
まさかここまで有名になるとは、、、
いや、彼女の歌声なら当然か。
当時から高校生とは思えないブルージーな歌声に
心をわしづかみにされた地元福岡のファンも数知れず。
今回の大抜擢は必然だったんだろうなぁ。

IMG_0062.jpg


去年、メジャーデビューを果たし
発売されたアルバム『à la carte』 や『Goodmorning』は
作業用BGMにはもう外せない存在。

先日の護国神社蚤の市には、さくらちゃんのご実家のお店も出店されてて
さくらちゃんのお父さんもレジを担当されており
ちょこっとだけご挨拶もさせていただきました。

ちなみに、うちのムスコが中学生から通っている美容室が
かつてさくらちゃんも通っていらしたという偶然。
めっちゃ近場やなーー(笑)。

これからもがんばれ~!!!





うほ。
今回はめずらしく早い更新だ!うきゃきゃ♪

↑ 調子こいております。
















| 針仕事(布) | 21:37 │Comments13 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

