

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

タックのイージパンツと布帛Tシャツと大人サルエルパンツ。

ご依頼のお品です。

長らくお待たせしてしまいましたが、、、
タックのイージパンツと布帛Tシャツ出来ました。

IMG_9742_20160918203532972.jpg
【型紙】 タックのイージーパンツ:小森里佳さん  / 布帛Tシャツ:Wildberryさん
【素材】 綿麻ストライプ  / やさしいリネン

このパターン、久しぶりに縫ったのでどちらも新鮮~~でした♪

IMG_9739.jpg

IMG_9740_20160918203529669.jpg

色が飛んでしまいましたが、↑グレイッシュピンクです。
しっとりとした風合いを持つやさしいリネン、その名の通りです。

IMG_9744_20160918203548c32.jpg


IMG_9741.jpg

こちらは、透け感のないしっかりめの綿麻。
濃いネイビーのペンシルストライプがとっても爽やか。

どちらもCHECK&STRIPEさんでご購入された生地とのこと。

本当に長らくお待たせしてしまって、大変ご迷惑おかけしています。
いつもいつもご依頼くださり、本当に感謝です。
るんくまさん、この度もありがとうございました。







IMG_9745_201609182036172f1.jpg
【型紙】 自作製図。
【素材】 リネンやさん リネンヘンプ インディゴ  リネン50% ヘンプ50% 。

こちらは、以前 mato_nayu さんがご依頼いただいた大人サルエルと同じ生地。

あの画像をご覧になってご依頼いただきました。

IMG_9747.jpg


IMG_9746_201609182036189ba.jpg


この生地、前回も思ったんですが
ざっくりめの平織りがなんともオトコマエな雰囲気で
縫っていてもとても楽しい。
でも、シャンブレーになってるので縫い糸が完全に生地に沈むので
一度縫った糸をほどくのは至難の業です。
あーーー目がショボショボ。←失敗しなけりゃいいんだけど、そうもいかず涙。

そうそう!
この度ご依頼くださったかなさんは
この大人サルエルパンツをとても気に入ってくださり
実はこれで3着めなのです。

本当に、、、、気に入ってくださって感謝です涙。
かなさん、この度もありがとうございました。
秋のご旅行にもこのパンツをお供に連れてってくださるそうで
うれしくておばちゃん踊っちゃう~~。



今回の台風、、、どの進路をたどるのやら。
被害が出ないことを切に祈ります。





↓ 大した内容ではありませぬがもうひとつ記事更新してます。
よかったらご覧くださいませませ~。









| 針仕事(布) | 21:49 │Comments6 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

