

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

タックのイージーパンツ ショート。

今回は、ご依頼ものです。

生地も糸も持ち込みでのご依頼いただきました。

タックのイージーパンツ ショート。
【型紙】  小森里佳さんとポランカさんのコラボ タックのイージーパンツ ショート。
【素材】  C&Sさん オリジナルフレンチフランネル 木いちご  綿 100%。


今回は、ショート丈でのご依頼。
ショート丈→着丈65cmに若干変更。

初めて、ショートタイプを縫ったけれど
短いのも足さばきがよくてカワイイです。
ブーツなんかも合いそうー。

ウエスト紐。
今回は、ウエストも総ゴムで…とのことだったので
裏側に調節できる紐を出してます。
表からは見えないので、ウエストスッキリ。

         
                 C&Sオリジナルフレンチフランネル。

こちらの生地もお初だったけど
もう少し厚手でハリがある生地かと思い込んでましたが(九州場所で何見てきたんだ?汗)
とても柔らかで肌ざわりも優しいしっとりとした風合い。
ミシンの針通りもよく、とても縫いやすかったです。
まだまだ寒い日があるので、たくさん着ていただけたらうれしいです。

るんくまさん、この度もありがとうございました。









2月20日の西日本新聞の付録。


           華大新聞。

題して『博多華丸・大吉新聞』。

12ページ中11ページが彼らの特集(笑)。
20日から、ドラマ『めんたいぴりり2』も始まったし
3月には、博多座で舞台もあるから、特集が組まれたらしい。


すげー。


ちなみに、新聞の中身も結構マニアックネタでおもろかった。









| 針仕事(布) | 22:15 │Comments7 | Trackback-│編集

コメント:

フレンチフランネル、私もそんなイメージでした~。思ったより、柔らかくてしっとり・・なるほどなー。このパターン、私も昨年からずっと気になってるやつー。次々縫わなきゃいけないものが出てきて、優先順位更新されてくんだけどー。(泣
)ヨークの感じがいいなと思って♪やっぱり、このパターン、木いちご、とかがイメージだよねぇ。ふむふむ。

きゃー、西日本新聞(うちの地元は北日本新聞ww)の別刷すごいすごいー。うちの次男が華大大好きすぎてね。こないだも、大吉先生が、どっきりに遭うんだったかそんな番組があって、番宣の段階から「オレ、これ可哀相で見れない」っていうくらい、お二人に愛なのよー。酒のちゃんぽんと親の言葉はあとから効くけんね←だっけだっけ?意味もわからず連呼してるよー。

2015.02.23(Mon) 13:09 | URL | ウテオンマ|編集

hiroさん、こんにちは!

素敵なイージーパンツが出来上がりましたね!
色合いがシックなので、どんな感じにも合いそうです。
本当に素敵。

↓の本の紹介の記事を読ませていただいて。
読みましたよー!『対岸の彼女』。
とーっても良かったです。

葵のおとうさんがナナコに逢わせてくれた場面で、
もう、もう、涙腺が崩壊しました。
読み進めるうちに、私の頭の中ではナナコが満島ひかりさんになり、
(名前、合ってますか?)
最後までひかりさんのままでした。勝手なキャスティング(笑)

今回は図書館で借りてきたのですが、私も手元に置きたいので、
古本屋で探してみようと思います。
またおもしろい本があったら、紹介して下さいねー!

2015.02.23(Mon) 14:14 | URL | stitch|編集

ありがとうございます。
ほんとに素敵に縫って頂いて
ありがとうございます。
仕事の時に着たかったので
ショート丈でお願いしましたが
明るい色のセーターと合わせて
ブーツ履いて
おでかけの時も着たいなぁ。。と
思います。
hiroさんの服がまた1枚増えて
タンスの扉を開いては
ニマニマしています。
それに、これ着るとなんか若返ったような
気がします。
(自分判断ですけどね(笑))
ありがとうございましたーー\(^o^)/

2015.02.23(Mon) 18:33 | URL | るんくま|編集

ウテオンマさんへ♪
あら、ウテさんもフレンチフランネルに対して誤解してた??
きっと触るともっとそう思っちゃうのかも。ストレッチは入ってないけど、肌ざわりもいいし暖かだから冬のワイドパンツなんかにはよさそうだよー。
このパターン、、、私も久しぶりにポランカさんのHPに行ったんだけど、、、どうやら廃版?になってるようでもう載ってなかった涙。。
木いちご、、名前はかわいいんだけど大人なカラーで合わせやすそうでいいよー。

なんと、北日本新聞もあるんや~。面白いっ。
んでもって、こういうのは「別刷り」というんだね。初めて知ったよ~。付録っていったら、いかんね。ごめんごめん(笑)。
次男君ったら、そんなに愛してくれてるんだ~♡うれしかよー。
あ、この新聞でよかったらウテさん宅に送っちゃうよー。華大の身長体重も載ってるよん。
送りつけてもOKだったら、どうぞウテさんのご住所を鍵コメでお知らせくだされ~。次男君ウケると思うよー。
遠慮なく!!ってか、遠慮するようなもんじゃないし(笑)。
うんうん。「親の意見と酒のちゃんぽん~」合っとるよー♪

2015.02.23(Mon) 22:01 | URL | hiro‥|編集

stitchさんへ♪
stitchさん、こんばんは!
見ていただいてるんですね~。ありがとう!
しかも、、、↓文章力、表現力のない私が書いた本のレビュー見て読んでくださったとは…。
申し訳ないやら、うれしいやら。。

そう言っていただいて、少しホッとしました。なら書くなよって話ですが(笑)。
でも、あれいいですよね。うんうん。そこいいですよね。あの後、もっと展開があるかと思いきや、あのくらいで終わってしまうのがやけにリアルですよね。
大人になるって、なんだか難しいですね。…って気が付けばただのおばちゃんになってるんですけどね汗。

おぉ!女優さんを想い浮かべながら読まれたんですね~。満島さん~演技もうまい実力派ですね。
私は、、そこまで浮かばなかった。悔しいー。

あんな中途半端なレビューでよければ、また何か見つけたときにでも…と心に留めておきます。
私、感想文下手過ぎて、、ホントに申し訳ない。
図書館も大好きですけど、返却の手間を考えてしまって、最近は古本屋とかが多いんです汗。掘り出し物もありますよんー。ぜひ!

stitchさんは、今の季節は刺繍をたくさん刺されてるのかなー。編み物かなー。。

2015.02.23(Mon) 22:09 | URL | hiro‥|編集

るんくまさんへ♪
こちらこそ、いつもありがとうございます!

ショート丈だと、裾を気にせずにアクティブになれそうですね~。しみじみショートもいいなって思いました。
フレンチフランネル、じっくり対峙するの初めてだったので、生地のよさを堪能できました。
おかげでとても勉強になりました。いい生地教えていただいてありがとうございます。
木いちごの色も、黒でもなく紺でもなく、なかなか深みのあるいいお色ですね。
おっしゃるように、明るいセーターやシャツにもぴったりだと思います(*^-^*)。

きゃ♥そんな作り手冥利に尽きる言葉を…。もーー何も出ませんよ~と言いながら小躍りしてます(笑)。
るんくまさんなら、きっと軽やかに着こなしてくださると思います。
この度も、本当にありがとうございました。

2015.02.23(Mon) 22:14 | URL | hiro‥|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.02.24(Tue) 09:38 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

