

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

マリンカラーシャツとクリオネシャツのアレンジワンピ。

今回は、2点ともご依頼ものです。
生地もそれぞれ送っていただきました。

マリンカラーワンピ。
【型紙】 many drops.さん マリンカラーシャツをあちこちアレンジ。
【素材】 綿コードレーン ブルー 綿 100%。

昨年暮れに、ブログに載せていたワンピをご覧になってご依頼いただきました。

後ろギャザー。
背中にはギャザーを寄せて、少しふんわりシルエットになっています。

襟もと。

カフス。

肩口のボタンも、袖カフスのボタンも
今、絶賛気に入ってる(笑)アンティークのボタンを使用してさわやかに~。

コードレーンの生地とマリンなデザインとが、とてもいい雰囲気出してます。

ポケット。

                 トルソーさん1。



そして、もう1枚!


クリオネアレンジワンピ。
【型紙】 slow & steady Handwork STORE さんのクリオネシャツをアレンジ。
【素材】 先染めミニ千鳥チェック グリーン  麻 100%。

昨秋に、クリオネシャツをアレンジしてワンピにした時と同じ仕様を
生地違いでリピートご依頼いただきました。
前回のワンピースも、たくさん着ていただいているとのこと。うれしい限りです。


アンティークボタン。
こちらも、ナントカの一つ覚えのようで、アンティークボタンを使ってます汗。

いらんことしーつきポケット。
いらんことしーつきのポケット。

ガジェット。
今回のガジェットは、上にかぶせてみました。どうでせう。。。

                  トルソーさん2。

少しグレイッシュなグリーンが落ち着いた雰囲気の素敵なリネン。
北海道のMさまから、今回2点をご依頼いただきました。
長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。
発送いたしましたので、お手許に届くのにもう少しお待ちくださいませ。
この度も、ありがとうございました。
毎度、ドキドキです。。。。












ムスメが買うてきました。

私、初めて見ましたわ。 …って、情報通じゃないのでいつだって初めてが多いんだが…。

            ショウガトウ。

シャリっとプリッとな不思議なオモシロ食感。
私が時々かじっているような、いわゆる生姜糖のようにヒーハーな辛味もなく
ふんわりショウガが香る優しい甘さ。
コーヒーや紅茶に合うように考えられたそうな。
ひとつひとつのカタチも大きさも違っていて、手作り感満載で好きやなぁ。

パッケージのネコちゃんのイラストとフォントデザインがかなりツボで…

「プシプシーナ」とは、ムーミンの原作者のお母さまが飼われていた黒猫の名前だそう。
また、コーヒー屋さんで飼われてた猫ちゃんにも「プシプシーナ」と名付けたことから
屋号に使われたそうな…

なるほどー。。。













| 針仕事(布) | 08:00 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント:

季節先取りのコードレーン!なんとなくパンツのイメージあったけど、トップスとかワンピに使うとあか抜けるなぁ。私も猛烈にコードレーンのトップスほしくなってきたぞ!紺糸のステッチ~。これやっぱりhiroさんならではのワザやね。
下のワンピってミニ千鳥なんだねー。ギンガムチェックとは、違ったあったかさが出るというか・・ M様のhiroさん作品のコーデ拝見したいものでございます!!

ショウガトウ!!へぇ~、こりゃ食してみたくなる感じだねー。包み紙とパッケージの感じが雰囲気満点だわー。

2015.03.16(Mon) 09:58 | URL | ウテオンマ|編集

ウテオンマさんへ♪
コードレーン、爽やかで素敵だよね。←自画自賛失礼っ!
コードレーンのパンツも大好きだけど、トップスやアウターにもいいよね。
生地厚もしっかりしてて縫いやすいし私も好きだー。
あはは。よくぞステッチに触れてくださった!
これ縫うときに、実はさんざん糸の色で悩んだの。
生成りで行くか、紺系にするか糸置いてしばらく縫えなかった(笑)。気づいてくれてありがとう涙。
ホントだね~。私も拝見したい♡

ショウガトウ、、ふんわりとした優しい味だよん。
なんか手作り感いっぱいでほっこりしたよ(*^-^*)。

2015.03.16(Mon) 21:27 | URL | hiro‥|編集

おはようございます!

しばらく更新されてなかったので、これは大作が出来ているのかな?と思っていましたらやっぱり(笑)

うふふ~。私とオソロ。なんだか嬉しいな(*^▽^*)
コードレーン、爽やかでいいね!
背中のギャザーもイイ感じ♪

クリオネちゃんもふんわりしていて着心地よさそう。
かぶせガジェット、ピシッときまってさすがやねー。

次回の作品も楽しみにしてますよー。

それではまた!

2015.03.17(Tue) 07:31 | URL | umeco*|編集

umecoさんへ♪
umecoさん、おはようございま~す!
朝早くの巡回ありがとうございます♡

ご名答です~。作り上げるのにちょっと時間がかかってブログに載せるまでが、時間がかかりますた(笑)。
そうですよー。前回のumecoさんのアレンジが可愛かったから、あれをご覧になられた方がご依頼くださったんです。umecoさんのおかげですよん♪
背中のギャザーは私も目からウロコでした。いろいろなご要望をお聞きすると、その度になるほどーーって勉強になります。ありがたいことですわん。
クリオネワンピもこれからの季節いいですよね。
それにしても、今朝はさらに暖かいですね。昼間は汗ばむ陽気かしらん。

ありがとうございま~~す(*^-^*)。

2015.03.17(Tue) 08:48 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

