

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Mr.Children TOUR2015REFLECTION in マリンメッセ福岡(4/5)。

今回はソーイングネタ一切ありませんので
ご興味のない方はスルーされてくださいね。

ツアトラ。



待った。
本当に待ったよ。

昨年9月のファンクラブ限定ツアーに落選してから早7か月!
ようやく会える~~~~涙。
よって、前日の高揚感は半端なかった。。

今回は、ムスメと二人で参加。
残念ながら、いつものライブ仲間はチケット取れず…だったので涙。
私たちも両日はチケット取れなかったので、5日のみ参戦。

ライブは夕方からだけど
CD予約会とライブグッズの販売が朝からあっていたので
10時くらいから並びましてん。
心配していた天気も、まったく雨に濡れることなく並べたのでよかったよかった。

物販。

無事に諸々ミッションコンプリートしても
まだお昼前だったので、一度帰宅してまた夕方のライブに間に合うように来ようかとも思ったけど
高揚した気持ちが落ちそうだったので、博多駅近辺で時間を潰すことに。

博多駅、まーーなんだかいつも以上に人が多い。

そういえば、マリンメッセに車で来る途中、
地行浜あたり(ヤフオクドーム近く)で、やけに派手なメンズたちがおったな…などと思い出しつつ
同じウェアを着てる人が博多駅でもやたら目につく。
バスセンターではヤフオクドーム行きの臨時バスもたくさん出てる。
調べてみたら、ヤフオクではももクロのファン限定イベントもあるとか!
なるほど~、この方たちはももクロファンなんだね…と思ってたら
近くにミスチルライブグッズを身に着けてる方たちも、、、汗。
どうやら、この日はミスチルファンとももクロファンが街に溢れていたようで
お祭りだったのだ!と納得。
とはいえ、全然関係ない方たちには多少不都合もあっただろうな、、。
申し訳ない。

登録番号。

わかっちゃいるけど、↑やはり今回も撮りたいので撮ってみた。
5月10日は彼らがメジャーデビューした日。
車の登録番号も、同じ数字に。

もち吉。

博多駅近くの、いつもよく行く東長寺でお参りをして
東長寺横の「もち吉」でお茶をいただき、ライブに備えて腹ごしらえも(笑)。

歩いてマリンメッセ福岡まで戻り(ライブに備えて準備体操のつもりで歩く二人)
ドキドキしながら入場~。

即座に自分たちの席を確認。
今回の席、なんと花道のど真ん前!あ、1列目ではないけど。
それにしても、こんなに近いのはお初かも。
過去に行ったZeppライブで4人を見たときよりも断然近い!
席に着くなり、さらに興奮するやら緊張するやらで
鼻血出しながら倒れるかと思った。


いや、もう細かいレポートはしません。

本当にいいライブだったよ。
近すぎた。
真ん前で、ステージに腰掛けるシーンもあったり(mirrorを思い出す~)
彼のダンスシーンには、本当に鼻血出るかと思ったわ。
いつもより比較的長くトークの時間もあり、
そのトークのほとんどが花道先頭で話してたから、必然的にガン見してましたん。
桜井さん、何かから解き放たれたようにトークも上手くなってたし(上から目線ですまぬ)
いつもより4人がすごく生き生きしてたように感じられたなぁ。
絶対目も合ったと思う。きっと「あ、なんだ。こっちおばちゃんやん」と思われただろうけど。

6月4日発売のニューアルバムの新曲に加え、
かなりツボな古い曲をセットリストに入れてくれたのは感謝だなぁ。


のぼせもん。
のぼせもんの二人は、21周年のときのライブグッズを身に着けて参戦。
ちなみに、白Tシャツがムスメ。ネイビーTシャツが私。
腕がやけに力強いぞ。。。恥。

ものすごーーーく楽しかった、夢のような2時間半。
私の周りの席の人たちも、み~んないい顔してたのがうれしかった。

ライブ終わって、二人とも抜け殻のようになっとりました。
翌日は、叫びすぎた後遺症で声は出ないし、身体はあちこち痛い。
もっと体力つけないかんね。

次は、7月のヤフオクドーム!楽しみすぎる。。
し、しかし、まだ、あぁ、まだ3ヶ月もある、、、、、。
Mr.Childrenのライブ、、間が空くと麻薬のような禁断症状が出るよ。

うぅ、、社会復帰ができん。






はい。そろそろ色々がんばらねば…。。。



年甲斐もなくアツく語ってすみません。ご容赦を。






| Mr.Children | 18:46 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント:

おっはようございます!

スルーなんて出来ませんよー(笑)

ツアートラックって言うんですかね・・
今回はシンプルだけどカッコイイね!
以前ミスチルのツアートラックのミニカーを作っている人を見たことがありますよ。 hiroさんに負けないくらいのファンみたい^^すごいねー。

おっ、娘さんとお揃いで参戦ですね!
気合が伝わってきます(笑)
ミスチル君、きも可愛い・・・アッ失礼。

次回は7月? すぐやん!
禁断症状とは? 櫻井さんはちらついたり(笑)

今日も頑張っていきましょ~~♪


2015.04.08(Wed) 07:51 | URL | umeco*|編集

umecoさんへ♪
umecoさん、こんにちは~!

こんな偏った記事にまでコメいただいて、すみません~。うれしいです♡

今回は、トラックに大きなフォントのみ。ちょっと大人な感じですよね。←十分に大人すぎる私が言うなって感じですが。
ミスチルファンはすごいです。
私なんて足元にも及びませんのよ。ホントひっそりしたファンですから。
あ、でも、仕事してた時も、私が縫い物好きなのは誰も知りませんでしたが、ミスチルが好きってのはフロアのほとんどの人にばれてました。いや、ほかの階の方からも切り抜きや雑誌もらったりしてたな。あれ?

わはは。
いいんですの。あれセンスないですよね。きゃーミスチファンに叱られる!
いや、絵心ゼロと言っても過言ではない桜井さんが描いたイラストを元にできたミスチル君、残念ながらツアーグッズもほとんどが私のセンスと合いません!キッパリ!
ついノリで買ってしまうものもあるんですが、ツアーTシャツ欲しくても、着たいと思うデザインにあまり出会えず、、今回もスルーしました(笑)。
umecoさん、ミスチル君も検索してくださったのですね!ありがとう~♡

禁断症状に加え、中毒症状も、、、汗汗。

はーい!今日は、久しぶりにお天気いいですね~。
久しぶりの洗濯日和で、我が家の狭いベランダすごいことになってます涙。

2015.04.08(Wed) 11:50 | URL | hiro‥|編集

おこんばんは~ 度々すみません^^

実はね、hiroさんをうならせるモノを作りたいと思って・・・
それはミスチルしか無いでしょ~っていろいろ検索していたらミスチル君を知りました。
それを刺繍して何か作ろうと思いましたが、私には難易度が高すぎて撃沈しました。
それでこぎんを刺した次第です。 ごめーん。

そう言う訳で、一時期ミスチル君とにらめっこしておりました(爆)
だから私はミスチル君の細部まで詳しいのであります。わははー。
ミスチル君のリストバンドを見て悔しい思いが蘇ってきました^^

万が一刺繍の腕が上がった時には、リベンジしたいと思います。
きっと無理だと思いますが。

それではまた!

ミスチル君を刺せなかったumeco*でした。

2015.04.08(Wed) 20:46 | URL | umeco*|編集

umecoさんへ♪
うぇ~~~ん!うぇ~~ん!!!
umecoさんったらーーー、そこまでしてくださってたとは!!!(号泣)

だって、だってあのこぎんちゃん、とっても素敵で唸りながら
さすって、眺めて、またさすって、、ニヤニヤしながら、
神棚に飾る?ってくらいうれしかったんですよ。
あ、我が家神棚なかった。ちーん。
それなのに、ああそれなのに(なぜきみまろ風?)その前にミスチル君を検索してくださってたとは!!

アレ、私も描けません。言っちゃ悪いけど、愛嬌はあるものの決してかっこよくもないし、絵的にどうよ、、、って思ってしまう完成度なのに(ここまで言うか?)、まさか刺繍にだなんて考えも及びませんでした。
umecoさん、、、すごい!スゴすぎです。
穴が開くほど、見てくださったんでしょうね~。
申し訳ないですーーー。
そのお気持ちありがとうございます(号泣)。うぇ~~ん!
どのミスチルファンよりも、umecoさんの方がミスチル君にくわしいと思います!

こぎんちゃんに感動したけど、それ以上にumecoさんのそのお気持ちに感動しました。
ホントにありがとうございます~。hiroは幸せもんですー(T_T)。
umecoさんに感謝を込めて♡

2015.04.08(Wed) 21:45 | URL | hiro‥|編集

ニアミス〜^ ^
ご無沙汰です^ ^
ライブから遠ざかって久しい私の分までありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もその日は博多駅にいましたよ。
ももクロファンがごった返していて、ちびお嬢は「モノノフ」という単語を覚えましたσ^_^;

7月のドームでの復帰を画策しておりますが、その次になるかな〜。。。
一応、チケットは申し込んじゃおうかな。。。

私は既に禁断症状を通り越し、でも体は覚えているんでしょうね。たまにイントロ聴くだけで涙する時があります。。。なんのこっちゃ(笑)

2015.04.10(Fri) 18:03 | URL | お嬢☆|編集

お嬢へ♪
お~、忙しいのにコメントありがとう!

いえいえ、大したレポできずごめんねー。
そうなんだ!あの時、お嬢も博多駅にいたとは~。
そうそ。私もその言葉、あの日に学んだわ。
やっぱりあの集団を、お嬢も見てたんだ(笑)。

今回の桜井さん、ホントよくおしゃべりしてたよ。
いつもよりテンポもよかったし、黒桜井を見れてうれしかったわ。個人的には白桜井より黒桜井のほうがいいな。

7月、お嬢も行けちゃうかも?なの???
ご主人のお仕事の都合とかがうまくいけばいいね。

わはは。禁断症状わかるわぁ。え?涙??それは重症だよ。うん。私もたまにラジオとかで流れるとめっちゃ反応してしまう自分に驚くよ。
お嬢にミスチル元気注入してやりたいなぁ~♡

2015.04.10(Fri) 22:01 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

