

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

タックのイージーパンツと日よけショールカーデ。

もう何度もリピしていただいてるタックのイージーパンツ。
今回は、春夏にピッタリな綿麻インディゴダンガリーでのご依頼。

タックのイージーパンツ。
【型紙】 小森里佳さん タックのイージーパンツ ロング。
【素材】 綿麻インディゴダンガリー 。

インディゴ染めなので色落ちは必須だけど
色が落ちていくことで、いい雰囲気になりそう~。
薄手だけど、しっかりインディゴ独特の匂いもする野性味のある素材でした~。

ポケット。

ポケットアップ。

生地耳の白いもけもけが可愛かったので
ポケットは横裁断にして、白いラインを出して、少しだけどマリンな感じに。

すでに、ご依頼主さんのお手許にお届け済み。
とても気に入ってくださったようで、ホッとしました~。

るんくまさん、この度もありがとうございました(*^-^*)。



そして、急に、、、本当に急に日差しが強くなってきたので
慌てて日よけのカーディガンを作りました。

ショールカーデ
【型紙】 mionさん  ショールカーデ。
【素材】 テンセルリネンTOP天竺ニット 。

ダブルステッチ。

袖口と裾はダブルステッチに。

テンセルリネンニット。

この生地、テンセルが入ってるだけに
ほんのり光沢感もあり、とろみとヒンヤリ感があって肌ざわりがとてもいいニット。
汗をかいてもベタっとしなさそうでうれしい。

ショールカーデは、首回りが暑いかなぁ~と思わないでもなかったけれど
日よけにはちょうどいいのかもー。

何はともあれ、バタバタと仕立てたけどなんとかできてよかった。


合わせてみたよ。

おまけで、ワンパターンコーデなど(苦笑)。











週末、野球大好きな実家の両親とホークス応援に行ってきましたー。

えぇ、最近ちょっと不調なホークスだからこそ
数日続いたもやもやを晴らしたく行ったんだけど、、、、、


結果…負けた。


どんたく博多デー。


その日は、「どんたく博多デー!」と称して
博多華丸・大吉のお二人が始球式に始まり、試合終了後まで
いろいろ盛り上げてくれました~。負けたけどね。←しつこい。


博多華丸大吉。


博多手一本花火。 どんたく隊。

いつもは、勝利したときしか上がらない花火も
この日ばかりは負けても「博多手一本花火」と称して上がりました。
ちゃんと博多手一本のリズムどおりに花火上がりました。花火師さんいい仕事してます。


ま、試合自体は、ホームラン3本も出たし(出たのに勝てなかったけど)
点の競り合いがあり、結構盛り上がったゲームではあったから、よしとしよう。


そんな中、昨日の試合は3連敗をストップ!
やっと勝ったどーー!
久しぶりのスカッとした勝ちっぷり。
あーーよかった。

こんな調子で一喜一憂してたら身体がもたんわー汗。
















| 針仕事(布) | 09:49 │Comments8 | Trackback-│編集

コメント:

hiroさん、こんばんはー。

なんだかスッキリしないお天気でしたね。
昨日は暑かったし!ねー。

TVでもガウチョガウチョってCMやってますねー。
あちらの方の画像で、ポケットどうなってんの?と思いましたがやっとわかりました^^
耳のフサフサが可愛い~~。ナイスアイデア☆☆☆!

日よけのカーデ、今から重宝しますよね。
首、焼けます焼けます!(坂上二郎風~~)
コーデのシマシマシャツに萌え~♡ 涼しげでイイ感じですね。

ご両親に勝ち試合見せたかったでしょ~ 残念でしたね。
hiroさんが観戦に行かれると勝ちよったのにー。
今年はどうした?

お二人さんTV出演多いですよねー。 なんだか嬉しい!

それではまたね~

2015.04.30(Thu) 19:00 | URL | umeco*|編集

すっきり爽やか~軽やか~さらさら~ふわふわ~

全国の皆様、こんな着心地です。
わかって頂けましたでしょうか?
hiroさんのお仕立ては最高ですばい。
byるんくま。
コーディネイト、参考にさせて頂きます!。

ホークスの応援はやっぱりドームに足をはこばな!
ですね!
テレビではわからないけど
いろんなイベントごとがあってるんですね。

2015.05.01(Fri) 09:27 | URL | るんくま|編集

umecoさんへ♪
umecoさん、おはようございます~。

急に暑くなりましたね。
一昨日、街に出たらバスには冷房入ってるし、ざっと見て半数の方たちが半袖だった。あ、若者限定で(笑)。
日よけはこれからの季節必須ですねー。
二郎さんもびっくりやね(笑)~。
しましまシャツはヘビロテしてますよ~。あれタケミクロスさんの高級リネンだったんですが、、ずれて縫うのに苦労したやつです(^_^;)。

うちの父は、純粋に野球好きなんで負け試合でも内容重視な人で、競り合うようなゲームだと満足して「面白かった」って言うタイプなんですけど、母は途中で目を伏せて「打てますように」ってお祈りしちゃう人なの(笑)。
全然違う楽しみ方をするので負けてもいいんですよ~。しかも負けても花火が上がったので、見れてうれしそうでした。
途中、母は食べることにも余念がないので「ハーゲンダッツ売りにきたけん、食べよう~」とかいろいろ忙しかったです。あ、通常、私は踊りに忙しいので食べないのですが、今回は席が違ったので食べました(笑)。

華大さん、地元にもまだまだ呼ばれてうれしいよね♪

コメありがとうございましたー!

2015.05.01(Fri) 09:51 | URL | hiro‥|編集

るんくまさんへ♪
わ~い!履き心地コメありがとうございますー♡
しかも、すっごく褒めてくださってありがとうー(照れ照れ)。
たくさん着てやってくださいね♪

なんか、いつも同じマンネリコーデであんまり参考にならなさそうで申し訳ないです~汗。

ホークス、特にこの時期はいろいろイベントやってくれてますね~。
うちの両親も今季2度目だったようで(日は違うけど、私とおんなじってのもちょっと悔しかったり、、)
楽しんでましたよー。

今日からまた試合ありますね~。
もーーおかげで夜は、毎日はらはらして落ち着きませんのですよ~。
一緒に応援しましょうね♪

2015.05.01(Fri) 09:56 | URL | hiro‥|編集

いや、なんというか表現力のなさに
凹んでおりまする。。。(がくっ)
もう
どれもこれも着心地よすぎて
この生地はあのデザインで~とか
あのシャツをお願いするとしたら
どの生地がいいかな~とか
妄想ばかりしています(笑)
とっても楽しい妄想です。
今日はツバメのシャツを着ていますよ。
服を全部hix2ブランドにするのが
私の野望です。
おっ、今日はオリックスですね。
0-1で負けてるけど
まだ4回だから大丈夫!・・のはず。

2015.05.01(Fri) 19:04 | URL | るんくま|編集

るんくまさんへ♪
リコメ遅くなってごめんなさいー。

なんで??なんでですか??
私、十二分にうれしかったですよーーー!!!
るんくまさんったら、うれしい言葉を次から次へと…ありがたやーー(号泣)。
お!ツバメシャツ着てらっしゃったのですね~。
今の季節、シャツ一枚でさらっと…なんて思ってたら、実はもう半袖の陽気、、、春って短いですね。。
そ、そんな野望、、、もったいないお言葉です~(再び泣)。

昨日は、あのまま負けるかと思ったら
9回2OUTからまさかのデホのホームラン♪
流れが変わりましたねー。
…が、喜びもつかの間、、今日は、、、いや、まだゲームは終わってない!
応援しまっす♪

るんくまさん、ありがとう~~!!

2015.05.02(Sat) 16:06 | URL | hiro‥|編集

わー、おでかけコーデ参考になりますぅ。日頃出不精なのに、こう休みが続くと子のプレッシャーに負け、外に出ることになるけど、とたんに何着ようになるこの頃・・シャツに、イージーパンツ、ストローハット、いただきぃ!(たぶん今日は、近くのショッピングセンターだけど)

hiroさん、昨日龍三と七人の子分たち行って来たんだけど、親子で激はまりだよ。(笑)30秒に一回笑って、やっぱり私らのような、ジジ専にはたまらない映画だったわー。7人のジジイのキャラ付けが巧みで、子供らと、オレは剃刀のタカ、私は早撃ちのマック・・とか余韻に浸りまくりです。ぜひ観てきてね~。客層も、子供から若いお姉さん、中高年層、幅広かったよ。植木等の映画とかってこんな感じだったのかな?って思いました。

2015.05.04(Mon) 09:31 | URL | ウテオンマ|編集

ウテオンマさんへ♪
わ~い!連休中にもコメありがとうー!
いやいや、いつものワンパターンで全然新鮮味なくて、、、そう言ってもらってうれしいやら申し訳ないやら、、ありがとう♡
そうだよー。せっかくの連休だもの~。ボクちゃんズからも要請あるよね。連休楽しんでね♪

わ~、龍三行ってきたんだね!!
これ、うちのオットも見たがってたんだよ。
やっぱり面白いかー。30秒に1回??そりゃ魅力的やね。そそられるー。行きたいー。
ジジ専にはうれしい映画だよね~。日本の俳優陣もなかなかどうして!いい感じだよね。
うちのオット、、漏れなく植木等も好きだよ。やっぱり、ウテさんと好みが被ってて光栄だわ。
龍三レポありがとうねーーー♡
残りの連休、よい休日をー!

2015.05.04(Mon) 23:09 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

