

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

最近のこと。

あ、ソーイングネタないです。ごめんなさいー。

GWからこっち、未だ家の中の片付けが続行中で
色々落ち着かない今日この頃。
いいかげんせなっ、、て思うものの、ちっとも片付いてないし
やらなければいけないこともそのまま。

もーー手が遅くて本当に申し訳ない。

そんな今日この頃ですが
先日の母の日に宅急便が届きまして、、
ええ、ムスコから(笑)。

今年の夏スリッパ。
母の日と称して、ムスコからきちんと何かもらったのはお初かも。
普通は、お花とか?こじゃれたラッピングの小物とか?
いやいや、うちは熨斗つきで(笑)。
母の日らしくないお届け物で、ちょっと笑ってしまったけど
まぁ、今年から社会人となりこういうことするのも初めてだろうし、、
いや、ありがたい限り。

あ、ムスメからは、、、
7月にあるMr.Childrenのドームライブのチケットを取ってくれたので
それ以上の贅沢は言えません。ええ、言えませんともっ。

同居してる義母には、
ささやかながら私の下手くそな手料理で一緒に食卓を囲んだり、
実家の母には、ささやかなプレゼントも。←手作りでもない。
日が近い実家父には日本酒のプレゼントもしてみたり、、、
そんななんてことない地味な母の日でした。

そうそう。実家のハル ↓ 。
久しぶりに撮ってみました。

実家のハル。

家の中だけで育てる目論見はもろくも破れ
今じゃすっかり野良のように野性的に育ちました。
この日もいつものごとく庭の虫を追いかけて走り回り
犠牲になったアゲハ蝶もヤモリも数知れず(汗)。
屋根の上に飛び乗っては、スズメを狙い、、、、、
かなりやんちゃでワイルドで両親の手を焼かせてるようです。
どーしてこうなったのやら。
抱っこ嫌いなため、無理やり抱っこなんてしようものなら
「やーーめーーてーー!!ぎゃーーっ!ふーーーっ!」と嫌がられます(涙)。
私にとっては初めてのタイプの猫やなぁ。。
ま、気長に付き合おう。





先日からの家の中の片付け続行中に見直されたモノ ↓。

マガジンラック。

オットが、20年ほど前に作ったであろうマガジンラック。
張っていた生地が、経年変化劣化でボロボロになってたので
改めて、帆布6号のハギレ(ハギレかよっ)で縫い付けましてん。
…が、ハギレはやっぱりハギレなもんでちょっと用尺足らずに
浅いポケットのマガジンラックとなりました。ちーん。
ま、しばらくこれでしのごうっていう魂胆ですばい。はい。




今年の夏スリッパを購入。

お届け物。

去年、無印良品で見つけたルームサンダルという名の布ぞうり。
これが、暑い夏に素足でフローリングというストレスを解消すべく
とても快適で気に入ったので、今年も洗い替え用に購入。
…オットも欲しがったので、XLは欠品してたのでLサイズを。
私はMサイズを買ってるんだけど、少し大き目なのでぜひSサイズを作ってほしいなぁ。

あ!ひとつ残念なことが。
去年はワンコインで買えたんだけど、今年はなんと600円に!
たかが100円とはいえ、500円→600円って値上がり率の高いことにビックリ。
まぁ円安だったりで大変なんだろうけど、、、ね。

じゃぶじゃぶ洗濯機で洗えちゃうし、軽くて履きやすいのでオススメですー。





…って、こんな地味地味なネタですみません。

さ、そろそろ、、、とは思っています。←ほんとかっ?















| 日々のこと。 | 18:54 │Comments8 | Trackback-│編集

コメント:

おぉぉ!のしがかかってる!
ステキ!!
母の日のプレゼント=
がんばって子育てしてきたご褒美
みたいに思っちゃうのは
私だけでしょうか(笑)
無印のルームサンダル、、お店で見ても
なんかスルーしちゃってました。
夏用にいいですね!
10%offは終わっちゃったけど
それでもほしい。
なんでもかんでも値上げで悲しいです。
リバティも。。(T_T)
あっ、そうそう(値上がりとは関係ないけど)
GWに油山モーモー牧場に行きましたよ。
嫁ちゃんが
美味しいソフトクリーム食べたいって言うんで(笑)hiroさんのソフトクリーム画像思い出しまして。。
景色が良くていいところですね。
でも、高低差が半端なくて
走りまわる孫ちゃんを追い掛け回して
筋肉痛になりましたわ。
駐車料金300円だけってところも
とってもよかったです。
GWで人が多くて牛乳が売り切れてて
それが残念でした。

2015.05.13(Wed) 10:38 | URL | るんくま|編集

興味津々!!
息子さんから何が送られて来たのかしら!とても興味津々です(^w^)
我が家は…Yumeからはlineでメッセージ(初めて感謝の言葉が…)、kanaからはたまたま寄った道の駅で薔薇の花束を…。←あ、お代まだ立て替えたままだ!
ま、何をもらうかより「あげよう」ってゆ~気持ちだけで嬉しいですよね(*^^*)
hiroさんちにあるもの全部素敵に見えますよね♪マガジンラックもお手製ですか!?うちの旦那は何も作ってくれません。近所のご主人が器用な方でトイレの棚、2つも作ってもらいました♪(よそのご主人をも使ってしまう(>_<)
英字新聞の箱は自分で作りますよ!できたら…写メします!?←できたらいいな(^^;

2015.05.13(Wed) 17:36 | URL | ちゃらちゃん☆|編集

るんくまさんへ♪
わはは。母の日に熨斗ってないですよね汗。
そっか!これはご褒美なんですね♪なるほどー…。

このぞうり(ついぞうり呼ばわり)いいですよー。
柔らかいし軽いし洗濯じゃぶじゃぶいけますから、オススメですよー。
10%OFFに買いたかった(涙)。
いろいろ、、生地もだけど日用品から食品もすごいですよね。ホント困っちゃうー。

えーーー??GWにもーもーらんどへ?
それはすごい渋滞だったでしょう??
駐車場300円のみで入場無料ってありがたいですよねー。
昔は駐車場も立駐じゃなくて無料だったんですけどね汗。
あそこに行ったら、ソフトクリームは絶対食べたいです。
お嫁さんと仲のいいるんくまさん、なんだか素敵やなぁ。
あ!あそこ、すごい高低差でしょ?中に入ってからも体力入りますよねー。バター作りとかイベントもやってるんですけど時間が合えば楽しそう。
楽しいGWを過ごされたようで充実なGWですね♪
あそこの牛乳~もうずいぶん飲んでないかも。ぜひ次に行ったときに挑戦してみてくださいね♪

2015.05.13(Wed) 18:15 | URL | hiro‥|編集

ちゃらちゃんさんへ♪
わはは。ムスコからもらったもの…それは、普段私がよく使ってるものでしたー(笑)。
いや、そんな、画像アップするのは控えときます~(笑)。

親元離れて初めての母の日にメッセージを送ってくれるなんて、なんていい子なんでしょ。
かなちゃんからは薔薇ですと??んまーーうちの子たちに爪の垢煎じたいわ。

うちにあるものに、高価なモノも調度品も(同じか)ありませんー。素敵ですか?それは画像マジックかも(笑)。
でも、そう言ってくださってありがとう(泣)。
なにっ?そんなに素敵なご主人がご近所に?いいですねー。持ちつ持たれつですね♪
うひひ。英字新聞も木工用ボンドも手に入れたことだし、、あとは出来上がりお待ちしてます♡(*^-^*)。

2015.05.13(Wed) 18:21 | URL | hiro‥|編集

どうやったらこんなムスコに育つのー?教えてください。(懇願)忘れられない母の日になりましたね!
そうそう、この日、近所のスーパーで、私の前に並んでた常連さんとレジのおばちゃんの会話。「息子さんなんかくれた?」「男の子がくれるわけないでしょ。お嫁さんも最初の2年くらいだったなぁ・・」って切ない会話がなされてましたよ。私は、やっぱりhiroさんちの息子さんみたいに育てなきゃ~。

マガジンラックに、ハンドメイドで帆布のポケット!レベル高すぎるコラボ。
無印の夏スリッパ、去年hiroさんちで見て購入しましたよ~。確かになんでSサイズないの?って思った。しかししれっと100円アップかぁ。(悲)

2015.05.14(Thu) 10:11 | URL | ウテオンマ|編集

こんにちはー。

感謝の気持ちが詰まった贈り物ですね。
熨斗・・・粋ですねー。
親元離れると、親のありがたさが分かるのよ~
母の日らしくないお届け物って素麺じゃないよね^^

私は、息子から何にも無かったよ。
娘からはハーゲンダッツのアイスとmeijiのアーモンドチョコ。近所のスーパーで買ったやつ!美味しく頂きました(笑)

マガジンラックも手作りなんですねー。
後ろに見える白いモノもそうでしたね! 大工さん顔負けな仕事っぷりで凄すぎますー!

おっ、ハルちゃん!やんちゃしているようですね。
でも、しっかりカメラ目線。 可愛い!
hiroさん無理やり抱っこすると引っかかれますよー(笑)

ムジ草履。今年も愛用しとります。
なるほど!洗濯機は思いつきませんでした。
昨年二足買ったけど、今年も買っちゃうよー。
でも600円なのね・・・・

 

2015.05.14(Thu) 11:35 | URL | umeco*|編集

ウテオンマさんへ♪
いやいやいやいやいやーーー。
うちなんて、今まで幼稚園以来似顔絵すら描いてもらったことないよー。
母の日って毎年スルーが定番だったからっ。
でも、私自身があまり贈り物が上手じゃないんでちょうどいいかな、、なんて思いもあったり(笑)。
あぁ、そのスーパーのお二人、近い未来の私かも(笑)。
ウテさんとこのボクちゃんず、かわいいしええ子だと思うわ~。将来楽しみだよ。←すっかり親戚のおばちゃん風で。

えーーレベル高いっすか?
いや、20年経ったから、今作ればもう少しいいものができるんじゃない?って言い放った私は鬼???汗。
MUJIスリッパ買ったんだ!オソロだね~。うれしかよー。
そそ、世知辛い世の中よのぅ。←なんで爺さん入ったかなー。
ホント、安倍政権よ、いろいろ頼んますばい(怒)!

カーテン!ってウテさん言ってたけど、、
カーテンでドレス作ったのはスカーレット・オハラだよね~。
あのグリーンのドレス忘れられまへんー。子ども心に憧れたわ。あ、映画ネタすまぬ。

2015.05.14(Thu) 17:29 | URL | hiro‥|編集

umecoさんへ♪
umecoさん、こんにちは!

熨斗笑えるよねー。
わはは!素麺でもうれしかったかも♡
中身はお出汁のセットでする。ね?母の日らしくなくておもろいでしょ?

あらーumecoさん宅はいつも素敵な花束がだったのに
今年はお忙しかったのかしらん。
でも、、私自身があまり贈り物が上手じゃないので、
そういう日常の中での気軽なプレゼント好きだなぁ。
ハーゲンダッツいいじゃないですか!私、高級アイスずいぶん頂いてないですー(涙)。

よくぞお気づきに、、
そうなんです。後の白いキャビネットも作ってます。
中は本棚っぽくなってます。上にオットの出勤時に持って行くもの、腕時計とか小銭とか(お札じゃないのが残念)置くように作ってるみたいです。

ハルは、本当にやんちゃんで。。。どうしてこうなったのやら、、。
連れてきた鳥さんも1羽~2羽じゃなく(生きていたので大丈夫なのを確認して逃がしてるらしい)いつも外に出たがってる猫です。やれやれ。。
あ、でも、私には爪出さないのでそこだけは褒めてやってください(笑)。

今年も買っちゃいますか?そそそ600円(税込価格)。
去年、umecoさんが二足買われたの正解だなーって思いましたよ。まさか値上げするとは思いもしなかったですばい。さすがumecoさん~♡

2015.05.14(Thu) 17:37 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

