

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ギャザーブラウス リネンワッシャー編。

今朝、博多祇園山笠の追い山がフィナーレを迎えました。

うちのムスメ、、、
その祭りのフィナーレとなる早朝5時から行われる追い山を見物して
一度帰宅して、それから出勤。。。。
もちろん、昨夜から帰宅しておりません。
私なら倒れる。その日一日使いものにならんー。
若いってうらやましいわ~。そんなパワーもうない(涙)。


…って、ことで追い山も終わり、いよいよ博多の町も夏本番~。
とはいえ、まだ梅雨明けもしてないし台風も来てる。。。
でも今日は、朝からいい天気で蝉しぐれが朝からすごいっ。←田舎だからね。
猛烈な暑さがすぐそこに、、、ビビるわぁ。





先日のギャザーブラウスをご覧いただいた方より
生地持ち込みでのお仕立てのご依頼いただきました~。

ありがたや~♪。

ギャザーブラウス。
【型紙】 文化式原型成人女子 から 自作。
【素材】 ノムラテーラーさんでご購入された リネンワッシャー フラックス 麻 100%。


わりとしっかりめのリネンワッシャー生地なので
お洗濯にも耐えられる丈夫なブラウスになりました。
素材的に、秋口まで着ることができる上
重ね着したらもっと長く着用できそう~♪

襟。


ボタンは、乳白色の貝ボタン。
なんともかわいい表情で気に入っていましたが、今回で使い切り。

前立て。


裾。

ご依頼主様のお手許に既にお届けしており、
とても気に入っていただいたようで
心底ホッとしました。←びびりなんで、すみませ~ん。
たくさん着ていただけたらうれしいです。

京都のMさま、この度はありがとうございました。
ご縁をいただきうれしかったです~。








梅雨もまだ明けないというのに、次から次へと台風がやってくる。。。


長らく楽しみに待っていた、今週末にヤフオクドームで行われるライブ。。。
この日を指折り数えて待っていたぞーーーーっ!!

うーむ。

あれこれの途中にチケットを広げてみる。うひ。。


今回は、4月のマリンメッセでも聴けなかった曲も聴けるかなー。
個人的に気に入っている「ROLLIN'ROLLING ~一見は百聞に如かず」とか
「運命」とかも聴きたい。
『♪いいか~いっ!そこのおじょうぉさ~~んっ!♪』って歌われたら返事しそうで自分が怖い。
もちろん、ライブビューイングで聴けた「Starting Over」は絶対外せないよね。

ただいま、復習に余念がありません。←このくらい学生時代勉強すれば今頃は、、、いや変わらんね。



ってか(若者ぶる)、台風でライブ延期とかになりませんように、、、って
そればかりが気になる~~。











| 針仕事(布) | 09:42 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント:

そういや今年は博多祇園山笠のニュース見てないわ~。あの光景見て、お、いよいよ夏だねって気持ちになるんだけど。北陸人も。(笑)
台風来てるねー。九州はもろ直撃なんだろうか。お気を付けくさい、って私も週末は西に向かって行くんだけど、大丈夫かな~

へぇ~、このパターン、たよりない生地wwがイメージだったけど、しっかり目のも雰囲気変わっていいね!ほんと、重ね着とかアウターっぽくもいけそうだ。この雰囲気だと、勝手に着こなし注目してる料理研究家のワタナベマキさんが着てそうなイメージだわ~。

あはは、ライブ前の予習(復習か)わかるわ~。
大昔、往年のアメリカロックバンドのシカゴが武道館に来るというので、ヒット曲遡って学習したのに、近年の曲しかやってくれなかったって苦い思い出があるけど。(笑)
hiroさんの場合は長年のミスチル知識で、そんなアホなことしないよねぇ。

2015.07.16(Thu) 09:46 | URL | ウテオンマ|編集

hiroさ~ん、こんにちは!

若いっていいねー。
昔々、週末仕事終わってスキーのツアーに参加して、月曜日の朝に帰って、そのまま仕事に行っておりました。
私にもそんなパワーがありましたが今では・・情けないよ(笑)
あーほんと、羨ましいー!! ねっ!

何度見ても可愛ブラウスですねー。
しっかりめのリネンでもいい感じですね。
重ね着も出来るってとこがまたいい!

心底ほっと。hiroさんでもそう思うの?
私もいつも思っている^^

チケットを広げてみるhiroさん可愛い!!
で、チケットってつながっているの?
これってアホな質問かな?

ライブ楽しんで来てね~~
レポも楽しみにしておりますよー。

それではまた! 風に飛ばされんごとね~~


2015.07.16(Thu) 13:01 | URL | umeco*|編集

ウテオンマさんへ♪
まぁ!ウテさんの地域でも博多山笠の話題が耳に届いてる?へ~それはうれしかことですばい♡
台風は、なんとか逸れたみたいだけど、、、四国~以東は雨風強そうで、、、そちらはそちらで心配だわ。被害がひどかったとこだけにそうならないことを祈ってるよ。…って、何々?どこかへお出かけ?
西ってことは、宝塚見学かしらん。台風の被害に遭わないこと祈ってるからねっ!!気をつけてね~!!ってどこに行かれるのか気になるわ♡

ワタナベマキさん?LINDBERGのワタセマキ?って思った私は、、、、古いっ。
その料理家の方存じ上げず、先ほど検索してみた。
なるほど~お料理もご本人もオサレやーー。って恐れ多いお言葉ありがとう(泣)。

えーーーっ?シカゴ来たときライブ行ったの??いいなーー♡
あ、わかる。ライブで何唄うかわかんないからヤマを張るしかないよね~。
本当は、、、超古いヤツをやってほしいんだけど、、今回は新曲メインってわかってるの。でも、その中でも古いのが来るとキターーーー\(◎o◎)/!ってテンション上がる(笑)。
ま、たぶん一応どの曲でも対応できるはずのつもり(笑)。
たぶんだけどね。わはは。

2015.07.16(Thu) 23:16 | URL | hiro‥|編集

umecoさんへ♪
umecoさん~~~、おこんばんは!

ホント若いってうらやましい。最近特にそう思うことが多いのよ~。
え??umecoさんのお若いときに、スキー→仕事?そりゃすごい!福岡からだとだいたい広島あたりですよね~。
過酷やわー。umecoさんもそんな時代があったとお聞きしてなんだかうれしい♡
最近、若い子が眩しいですばい(^_^;)。

ありがとうございます~。師匠に褒められてうれしかよ~♡
毎度毎度ドキドキですばい。もーー送り出したあと、ソワソワしちゃう。小心者なんです。
わーい!umecoさんと一緒一緒♪、、って私なんかと一緒にして申し訳ないです~。

むふふ。チケットを広げては眺め、眺めてはしまい、、の繰り返しです。
二日間あるので、持って行くチケットを間違わないようにしないと、、、ってプレッシャーあります(^^;)。
そそ。これ4枚綴りになってます。
一緒に行くムスメや友人夫婦の分も入ってるのです~。
ありがとうございまーす!はっちゃけてきたいと思います♪

いや~ん。そげん軽くないですばい(笑)。

2015.07.16(Thu) 23:23 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

