

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Wildberryさん布帛Tシャツとお盆の日々。

久しぶりのミシンは、、コチラを縫いました。

布帛Tシャツ。
【型紙】 Wildberryさん 布帛Tシャツ M 。
【素材】 CHECK&STRIPEさん やさしいリネン グレイッシュピンク。

こちら、初めて作ったのですが
名前の通り、通常のニットTシャツと同じ仕様の襟ぐりが斬新かも!って思いました。

襟ぐり。


仕様書がない型紙なので
袖口と裾の処理は、Tシャツ風にダブルステッチにしてみました。

ダブルステッチ。

着丈は、ご依頼者さまのご希望で5㎝延長しています。

ご依頼モノなので、
私自身が着用してないのですが
身幅が広いわりには、襟ぐりがそう広くなさそうで、風が通って涼しそう。
さすがWildberryさんやね。
久しぶりにCHECK&STRIPEさんのやさしいリネンを縫ったけど風合いもお色も素敵♪

んで、妄想コーデを作ってみました。

コーデ。

猛烈な暑さは少し落ち着いたけど
まだまだ日中は暑さがキビシイということもあり
夏のコーデですみません 汗。しかもナントカの一つ覚えで白パンだし(;´Д`)。


すでにお手許にお届けして、気に入っていただいたご様子。よかったー。

この度も、ちゃらちゃんさん、ありがとうございました~。









気が付けば、お盆も終わり8月も後半。早いねぇ~。
学生の皆さんはもう宿題は終わったかしら。
…って言ってる私は、、、最終日に頑張るタイプやったな。
もちろん、そのDNAは子どもらにも受け継がれ、、、
そりゃ~最終週は大変そうだったような、、、。。わはは。

我が家のお盆は、特に大きな行事はないものの
毎年出たり入ったり、朝からお参りに行ったり、お迎えしたり、、、送ったり、、、
な、ありがちな嫁仕事もざざっとこなし(大してしてないんだが)
その合間に、帰省しているムスコも一緒に映画など観てきました。
四人揃って観るなんて、ホント久しぶりだったな。


このシリーズは↓、家族は全部観てるのでやっぱりはずせないらしい。
私自身は、、、あまり観てないんだけど。
ジュラシックワールド

やっぱり、今回もコワ面白かった(笑)。
でも、今回の恐竜が人を襲うシーンは
1とか2とかに比べたら柔らかくなってるような気がしたな。
1や2は跳び上がるほど怖かったような…。←あくまでも個人的感想です。


翌日は、レイトショーでこちらを↓。
レイトショーで、終演時間が12時近かったので
果たして最後まで観れるのか自信がなかったんだけど
ちゃんと観れました…ってか、逆に目がさえてしまった(笑)。

ターミネーター ジェニシス

こちらもザ・エンターテイメント作品だったな。
何がコワイって、、無表情のイ・ビョンホンさまが怖すぎたよ。
途中「ひいっ!」って声上げたのは私ですばい(-_-;)。
過去作品とは流れが全く違うので、すごーーく頭を使ったけど
面白かった。
シュワちゃんの笑顔が怖かったけど(笑)。
今までにない終わり方だったのが少し驚きだったけど、、、やっぱり?

そうそう、このターミネータージェニシスには
『セッション』でフレッチャー鬼教授を怪演したオジサンも出てた~。
ムスメがオジサン出てきた瞬間に「あ!」って反応してた(笑)。
役どころが全然違うのに違和感なく演じるって、役者さんはすごいわぁ。




そして、別日にはオットと二人で野球観戦!

ソフトバンクホークス対西武ライオンズ戦。

ドーム3

シーソーゲームの末、逆転勝利!楽しかったぞーー♡

ドーム2

勝利した瞬間、頭上から銀テープが山のように降ってきた(笑)。
これが、ミスチルのライブで上げられたテープだったら持って帰るとこなんだが…。

ドーム1

この日のヒーローインタビューは、連日大活躍のギータこと柳田選手とサファテ投手。
150㎞を超えるスピードの球で、この日も9回表を三人三振で押さえて終了♪
めっちゃ気分よかった~。

ドーム4
この日は、Tポイントデーとかなんとかで、Tのカタチを作ってる二人。

花火も全て終了した後は、ルーフオープン。
この日はデイゲームだったので、夕方でも外はまだ明るくて眩しいー。

この開閉式屋根は、開閉するだけで電気代と人件費で100万円って言われてたけど
今もそんなにかかるんだろうか。。。だとしたら、試合後に開けてくれるのって太っ腹やね汗。



夜は、きちんと送り火を焚いて、今年のお盆は無事に地味~に終了。←罰当たり発言(^_^;)。



かなりボケボケしてるような気がしないでもないが
また日常をがんばりましょう~。






| 針仕事(布) | 11:41 │Comments10 | Trackback-│編集

コメント:

hiroさん、こんにちは^ ^
布帛T、ってウテオンマさんが作られてるアレですか?
すごーく気になりつつも、今季は買うタイミングを逃したような。
お盆過ぎて、なんだか風も、お店に並ぶお洋服も、ミスドのドーナツ(マロンドーナツが出てた)までもすっかり秋っぽい気がして。
グレイッシュピンクで作るとこれまたお上品で素敵ですね♡
来季チャレンジしてみよー。

息子さんが帰省されてご家族で映画♡
ついつい帰省すると友人との時間を優先させちゃいがちなのに息子さんったらスバラシイ!
見習わなきゃ 笑(私の方が年上だったー)

2015.08.19(Wed) 12:02 | URL | ひら*り|編集

ひら*りさんへ♪
わぉ!ひら*りさんだ~♡うれしいどー!

そそそ。ウテさんが、黄色のリネンで可愛く作っていらしたアレよアレ♡。
今回ご依頼いただいて、私もこの型紙初めて手に取りました。ご依頼モノなので、着用もしていないんだけど、
襟ぐりの開きもあまり開きすぎず(ウテさんもおっしゃってけど)、風も通って涼しげだよ~。
出来あがったら、その素敵さがわかったよ。
ひら*りさん、おもしろいーー。たしかにミスドもすっかり秋仕様やね。(ひら*り節読めてうれしいじゃないかっ♪)
この素敵なグレイッシュピンク、、残念ながら色黒の私には似合わず撃沈(だいたいのニュアンスカラーは似合わない涙)。色白さんがうらやましいー。
ひら*りさんの作る布帛Tも見てみたいなぁ。

いやいやいや~違うのよ。
ムスコねー、今回のお盆休みは仲良したちとスケジュールが全く合わず(友人たちはみんな仕事で帰ってきてなかったの)仕方なくだよ。
映画は大好きなんで、そこだけホイホイと。。。
ひら*りさんはこちらに帰省できたのかな?どこかですれ違ってたかも??(笑)

2015.08.19(Wed) 18:35 | URL | hiro‥|編集

hiroさん、こんばんは~。
最近すっかりwildberryさん、チェックしていなくて、、久しぶりにshopをのぞきに行きました。
パターンも増えててびっくり!
こちらのパターンも、すごく着やすそうですね。長袖も良さそうですし要チェック!

ジュラシックワールド、見に行かれたのですね~。
私は子供とミニオンズ。。
なんとかジュラシックワールドかターミネーダーか、ミッションインポッシブル(ミーハーです^^>)の時間が合えば、子供を劇場に放り込んで、私は別で・・・・なんて思ったのですが、、時間が合わず一緒にミニオンズ。かわいくて笑えるんですけどね。。少し居眠りしちゃいました。。

前の記事の羊毛フェルト、、かわいい~~♪ほんと、hiroさんってなんでもできちゃうんですね。すごい!
私と娘はもちろん、シロクマとパンダがかわいい~と一致。でも、、オカメインコさんも、、惹かれます。。

2015.08.19(Wed) 19:22 | URL | yoko|編集

おっと、私としたことが出遅れ~。
あ、布帛Tだわ!!グレイッシュピンクと、ダブルステッチで我が家のとまた違う味付けになってていいなー。
ね、うちら襟ぐりつまり族(笑)にも安心でしょ?
こうして見ると、身頃も全然裾にかけてすぼまってないよね!!いい加減なこと言ってました。すんまへんww
このグレイッシュピンク、ちょっと朝晩涼しくなった今頃着たい色だわ~。

ご一家で映画!うらやましい~。うちは旦那と趣味が全く合わないから、息子を私の趣味に引っ張り込んでるけど。(笑)
ジュラシックパーク、たぶん、学生の頃だったと思うんだけど、まったく食いついてなくて、こちらもスルーだったわ~。
で、「古いけど、ポンコツではない」(笑)は、シュワちゃんの老人力がよかったよね~。あの話は、過去のとは整合性全然ないし、新しいお話と思ったらええかもね。
それが、私フレッチャー教授、どこに出てたかわからんかったのよっ。こっち先に観たからかしらん?あーなんか悔しいわ~。

2015.08.20(Thu) 09:38 | URL | ウテオンマ|編集

yokoさんへ♪
おぉ!yokoさん、お忙しいのにありがとうーーー!わ~い♡

Wildberryさん、私も時々しか行かないから驚く気持ちわかるわ~。同感!
この布帛Tシンプルで身幅ゆったりな上、襟ぐりが広がっておらずとっても好みだよ。
来季、yokoさんもぜひぜひ♡

もーーミーハーでしょ(恥)?
そそそ。トムさまも候補に挙がってたけど、時間の都合で断念したの。yokoさんもお好きと聞いてうれしいどー。
あ、その映画の見方やってたなぁ。うちは男チーム女チームに分かれて観たことも。あとは、オットに全面的に任せて一人ショッピングとか(笑)。
ミニオンズ大人気だねー。↑行ったときは、ミニオンズが一番混み合ってて、観れないっていう人もいたよー。

何でもできんできん(笑)。なんかあちこち手を出して、、逆に恥ずかしいわ。
ムスメちゃんも見てくれたんだ!ありがとーーー(涙)。
夏休みも残りわずかだね~。yoko家では、宿題ためて大変!とかなさそうだから安心だね~。うちの子の昔、、、、見せられんわ(;´Д`)。

2015.08.20(Thu) 10:17 | URL | hiro‥|編集

ウテオンマさんへ♪
出遅れないないー。いつでもウェルカムよ~♡

ウテさんとこで、布帛Tを見せてもらってたから、とってもスムーズに取り組めたよ。ありがとうね♡
うん!首詰まり子さんが大好きな私達には安心の襟ぐりだね♪
きっと落ち感がいいから、広がってみえずにラインが綺麗なんだろうね。ウテさん、間違ってないよ。
グレイッシュピンクが似合う女になりたかった。私、色黒すぎてとてもじゃないけどこのニュアンスカラーは似合わない(T_T)/。
色白お目めパッチリなウテさんにはお似合いだと思う!!

うんうん。今のうちに洗脳大事だよね。
うちは、オットの洗脳と刷り込みがうまくいったようで、ムスメもムスコもオットと同じところで喜ぶ。ツボが一緒で横で見てて笑えるくらいよ。
ジュラは、、、最初のがいっちゃん怖かったよ。恐竜だから、ムスコくんたちも楽しめるかもよ?TSUTAYAへGO!(笑)。
シュワちゃん、いいね~。老人力に惚れるわー。
フレッチャー教授の人はね、サラ・コナーのタイムトラベルを信じて、手助けしてくれるオッサンだったよー。
私も、順番逆だったらわかんなかったと思うー。

2015.08.20(Thu) 10:40 | URL | hiro‥|編集

出遅れ太郎でござんす。←誰?

wildberryさんの布帛Tですね。ふふふ。ワタシもチェックはしてたんですが、どうものろのろ運転から脱せれてないのでなので、季節逃すんじゃないか?というのが頭よぎりましてね、手ぇ出してませんでした。
でも、出来上がりみるといいですねぇ~ いいかげんタンクトップなぞ止めて(いや、ホント周りの方には迷惑でしょうな。このブヨブヨ出してんの)、こういうオサレで涼しげなものを着んといかんですな。。ハヤクオトナニナリタイ、、、←
ジュラシックワールド、観られたんですねぇ。ワタシも子等を誘ってみたんですが(旦那?「観に行っといでよ」ぐらいしか言われんと思って聞いてません)、「いやや。恐いもん」言われましてね、、、いや、確かに怖いけどさ、でもあの大きなスクリーンでも観てみたいじゃない!「ビクッ」てするだろうけども!なんて声は届きませんでした。。。

こちら今日は雨上がり曇り模様。30℃きってるなこりゃ。ぐらいの飛騨より。

2015.08.21(Fri) 13:43 | URL | mato_nayu|編集

ありがとうございました(^^)/
この度もありがとうございました♪
このピンク、色白さん向け!?…ヤバイ…(>_<)あたし色黒さん…。なるほど、白パンあわせね!
肌触りも良くうれしゅーございます(*^^*)
映画…この前kanaに付き合って「インサイドヘッド」見ました。次は「ミッションインポシブル」が見たいなぁ~。kana付き合ってくれないかな~!?(笑)けど、どんなに面白い映画も私寝てまうのよね~(^^;
今日はいいお天気になりましたね。洗濯物を外に全部出したいけど…kanaを応援しに行ってきます!!また叫んでまうわ~(^^;

2015.08.22(Sat) 09:49 | URL | ちゃらちゃん☆|編集

まとさんへ♪
うひひ。出遅れないですばいっ♡ありがとう~。

おぉ!まとさんもチェックしてた??わーい。
いやいやいや、タンクトップ量産してたやん~。
しかもフラットフロックやし、惚れ惚れしちゃうわ~。
こちら、、家の中では私もぷよぷよなのに毎日タンクだよ。このまま外に出たら逮捕されるので、さすがに外出時は上に着るけど。
こちらまだまだ暑くってね、今日出先から帰宅したら閉めきった部屋の室温ほぼ40℃よ\(◎o◎)/!。
夜になって少しは下がったけど、、、33℃はあるな(^^;)。
ジュラシックワールドは結構お子さんも楽しめそうだよ。主役の兄弟も子どもだから感情移入しやすいかも。
1や2ほどの恐怖はないから(襲われる場面も柔らかい表現になってた)大丈夫かも。
あ、とはいえ「ひぃ!」ってなった場面はあったよ(笑)。

2015.08.22(Sat) 20:19 | URL | hiro‥|編集

ちゃらちゃんさんへ♪
こちらこそ、毎度ありがとうございます(*^-^*)。
気に入っていただけて、私もうれしいです。

え?ちゃらちゃんさん色黒さん?そうは見えないよ~。
私は、根っからの地黒で、、、こういうニュアンスカラーが似合わないの涙。
いい生地だから、肌ざわりもいいよね。私も縫ってて楽しかったです(*´▽`*)。

「インサイドヘッド」は可愛いよね~。歌もドリカムだったり違う楽しみもあるね♪
そそそ。うちもオットがトム様を観たいらしいの。まだ行く予定はないんだけどねー。
ずっと雨だったから、暑くても晴れてくれると家事がはかどって助かるよね。
今日はバスケの試合だったのかしら~。kanaちゃんもちゃらちゃんさんもお疲れさまでした~♡

2015.08.22(Sat) 20:32 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

