

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

『護国神社蚤の市vol.23』と『糸島クラフトフェス』へ。

蚤の市3

今回もまたまた懲りずに蚤の市レポを。

連休は天気にも恵まれて、
ここ数年ないくらいのすごい賑わいな蚤の市でした。
まっすぐなんて歩けないほどの多さやったわ。

蚤の市2 蚤の市1

蚤の市14 蚤の市13

蚤の市12 蚤の市11

蚤の市10 蚤の市9
 
蚤の市8 蚤の市7

蚤の市6 蚤の市4

蚤の市15 蚤の市16

蚤の市17 蚤の市18

蚤の市20 蚤の市21

蚤の市23 蚤の市19


たくさん歩くと、当然お腹もすくので、、、、

鳥居。

…今回は鴨そばを。

いやーーー、この日は汗が流れるほどの暑い日だった。。。
そばも熱かったけど、うまかった~。
こんなお楽しみもあるからやめられない蚤の市。


次回の開催は1月だそうです。



アンティークのガラスボタン。


今回、狙っていたアンティークのガラス製ボタンを買えて満足♪

なんでも60年ほど前に、海外輸出用に作られた日本製のガラスボタン。
当時の職人さんたちの技が光る逸品だそう。
今現在は、このガラスの鋳型があまり残っておらず
これを今現在同じように再現するのはなかなか困難なことだそう。
日本の職人さん、、素晴らしい。

店主さんのIGをこっそり見ていたので
今回思い切ってカミングアウトさせてもらいました。

モノづくりの貴重なお話をいっぱい聞くこともできて楽しかったー。





いいものなんだけど、お値段が少々お高いのも仕方ないね(涙)。










その足で、糸島までぶ~んとドライブ。

そして、向かったのはこちらも毎年おじゃましてる『糸島クラフトフェア』へ。


糸フェス



今回も、糸フェス訪問の目的は…
pas de deux」のJuneさんとの再会~。

糸フェス出店。



おひさぶり~!ってことで話に花が咲き(仕事の邪魔をしたともいう)
オットが傍らで笑かして、笑い転げてしまったツーショットを。

ツーショット♪
画像載せること快諾していただきましたー。

美人のJuneさんは小さくする必要なんてないんだけど
私は、、、、なので、小さくぼやかしてUPしました。
お目汚しを、、汗汗汗。


ティッシュカバー。
Juneさん作の柿渋染めのティッシュカバーをいただきました。
Juneさんご自身が柿渋で染められた帆布を使ったお仕立てされてます。
営業妨害しまくったうえに、こんな素敵なものをいただいてしまって、、、
本当に申し訳ないやらうれしいやら。。。

Juneさん、ありがとうございましたー。
また一緒にしゃべくりましょうね~。



朝から充実した一日となりました~。







| おでかけ。 | 17:36 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント:

行ってみたい!!
シルバーウィーク、しっかり満喫されてるようで羨ましいです!私は最初と最後は用事があって仕事お休みでしたが…(>_<)
蚤の市とか行ってみたいですぅ~♪糸島のあのバッグ屋さん、ももち浜ストアで見て海の中道通り越えて行ってみたけどわかりませんでした((T_T))道、違ったのかな?
今度、hiroさん案内して下さいよ~♪(笑)
あと6年後くらいかな!?(^^;←kanaが高校卒業したら…!?

2015.09.26(Sat) 19:56 | URL | ちゃらちゃん☆|編集

糸フェス!!hiroさんのブログにお邪魔するようになってからずっと拝見してるので、私も毎年行ってる気になってる。(笑)
hiroさんご登場うれすぃ~。お帽子にギンガムチェックシャツ、ザ・hiroさんだね。やっぱりシャツお似合いになるなぁ。シャツは私、超NGアイテムなのでほんとにうらやましいっ。今度全身で登場してねん♪
柿渋帆布、いいなぁ。うちの近所の染色の先生が、これまたご近所のママ友のご実家のお茶屋さんから柿渋を買われてて(なんで、お茶屋さんが柿渋か、こんど聞いておくけど)、柿渋の話、昨日の住民運動会でしてたとこでした。(笑)タイムリーだなーと思って。
護国神社、最近はステキボタン調達の場になってるね。いいなー、うちの近くの護国神社の一日市もこんな風になってくれるといいんだけどなー。鶏そば、うまそ~。さすが、美味しそうに撮るわ~、hiroさん!

2015.09.28(Mon) 09:40 | URL | ウテオンマ|編集

ちゃらちゃんさんへ♪
ちゃらちゃんさん、おはよ!

蚤の市楽しいよ♪
日にちが合うならぜひおすすめしたいー。

え?海の中道から?
えっと、海の中道は東区で、糸島は西区で、、、
方向としては、、、反対方向かな。。汗汗。
たどり着かなくて残念ですーーー。

あ、案内?私、自転車の免許しか持たず、、、自分で案内はできないけど、オットの時間があえばいつかご案内いたしますわーー(*^-^*)。
6年後、、、、、きゃーーーーっ!その頃の自分が想像できないーーー(≧▽≦)。怖いわーーー!!

2015.09.28(Mon) 09:46 | URL | hiro‥|編集

ウテオンマさんへ♪
わ!週初めのお忙しいであろう時にコメントありがとうー♡恐縮ーー。

毎回、凝りもせずに下手くそレポごめんね~。
読んでくれてありがとう♡
わはは。もーーいつもの代わり映えもしない格好でお恥ずかしー。着るモノに冒険しないのでどこに行くのも変わらず、、、服持ってないのばれる~。
ぜ、全身、、、こないだオットに撮ってもらって愕然、、、ウテさんなんて比じゃないわ。足は短いし寸胴だしお尻垂れまくってるし、、、で、、お披露目していいのやらどうやらよ(涙)。

うぷぷ。お茶屋さんで柿渋、、これ如何に?だね(笑)。今度楽しみにしとこう。
いいねいいね、柿渋。私もこの色大好き♪
…って、昨日は住民運動会??うひゃーーーお疲れさまです~。
小学校の運動会よりも忙しいよね。私ももうずいぶん出てないけど、、、出るとすごい商品の数を抱えてかえってるんじゃない?うちの地区はトイレットペーパーとかティッシュペーパーとか、有料ゴミ袋とか、洗剤とか、大人競技には生活必需品を出していたので、みんなすごい荷物よ(笑)。
あ、私はどちらかというとその膨大な賞品係も数年担当してたわー。準備が大変すぎてもうできないけど。。

蚤の市、食の方もすっごく充実してるので、みんな何かほおばってるわ。天気が良すぎたのでかき氷や手作りレモンスカッシュとか葡萄スカッシュとかすっごい売れ行きだったみたいー。

2015.09.28(Mon) 10:10 | URL | hiro‥|編集

私も行ったのー!!蚤の市と糸フェス!!
日曜日に蚤の市で月曜日に糸フェスなんですけど、会えないかなぁと思ってキョロキョロ見てたけど残念だった~💦

糸フェスは、糸島に海辺でちゃぷちゃぷ遊びするために行ったら偶然看板みかけて、開催されてて“これだー!!”と思って嬉しかった~💕買い物はちょびっとしかしてませんが(笑)

でもどちらもチビどもが「暑い~」「喉乾いた~」「疲れた~」とうるさいので、さっさと見て退散しました😅もっとゆっくり見たかったな~。

2015.09.28(Mon) 18:13 | URL | さかな|編集

さかなちゃんへ♪
うきゃ!さかなちゃんも行ってたんだ!!
いつも私を見つけてくれるのに、今回は見つけてもらえんかったね~。
私も日曜日の朝一に蚤の市で、その足で糸島に向かったから、、蚤の市ではどこかですれ違ってたかもだね。
今回はいつもよりもお客さんの数がすごかったから見つけられんかったかもだね。まっすぐ歩けんやったけん、あちこちぶつかったもん(;´Д`)。
さかなちゃん達に会いたかったなーーー。残念!ムスメちゃんもずいぶん大きくなったよねー。
今回は、どちらも晴れ過ぎて暑かったもんねー。
ムスメちゃんたちもしんどかったと思う~。
糸島の海でちゃぷちゃぷしたんだ!いいなー。
さかなちゃんのお買い物何を買ったんだろ~。

シルバーウィーク明けは仕事忙しかったやろ??
想像したくないわーーー汗。
忙しいのにコメントありがとう!
そろそろ会おうぜ♡

2015.09.28(Mon) 22:14 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

