

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2015秋 小石原 民陶むら祭りへ。

すっかり放置プレーすみませんー。
しかも、今回もソーイングネタなくてごめんなさい。
ぼちぼちカタチになってきてますので、そちらはまた近々。。。




連休中日に、小石原焼の窯元巡りをしましたー。

小石原9
 ↑ は、登り窯。

朝8時台には到着したんだけど、、、
既に東峰村庁舎の駐車場は満車。
案内に沿って、少し上にあるグラウンドまで。
正直朝からこんなに多いとは、、、。
数年前に来たときは全然違うムードで焦ったよ。

何と言っても、、
民陶むら祭りの期間中は、どの窯元でも販売されてる陶器は2割引き。

特に目的はなかったんだけど
漠然と、、、気に入ったものがあったらいいな程度の気持ちで行ったものの…

小石原1 小石原2

小石原3 小石原4

小石原5 小石原8

小石原10 小石原6
右上の画像は、川の流れる水の力で土を粉砕している様子 ↑ 。

アレコレ見ちゃうとつい欲しくなってしまったよ。
窯元によって、それぞれ特徴があるので
それを見るのも楽しかったな。


小石原7

小石原の窯元は、東峰村でも山の上のほうに集中しており
少し下にある駐車場に車を停めて、山道を歩いて窯元を巡りますー。


小石原ポタリーのアウトレットは、
訳ありということで(全然気にならない程度)かなりお安くなっており
しかも、そこをめがけて来たお客さんの爆買いに当てられた?ようで
調子に乗ってもうた。


収穫。

ええ、私にしては珍しくたくさん買いましてん。

ま、どれも使いやすそうなものを買えたので、満足満足♪
ちなみに、、、一番下中央の片猪口すり鉢がとても気に入ってまする。


到着も早かったけど、撤収も早い私達。
12時には東峰村を後にしたんだけど、、、
反対方向である東峰村への一本道は、会場へ向かう車で大渋滞。
天気もよかったんだけど、数年前とは比較にならないくらいの車と人の数。
年々人気上がってるんだろうな~。













その日の夜、またまたムスコが帰省。
4人がせっかく揃ったから、、、、、、ということで
夕食後に地元のボーリング場へ。


ボーリング


昼間、散々歩いた私達だったにも関わらず
ムスメとムスコの先導で1人3ゲームコースをチョイス。←ひーーーーっ!


がっ!
久しぶりのボーリングは、たしかにオモシロかった!
いろいろツッコミどころ満載のプレイにお腹よじれるほど笑ったわー。
あ、もちろんのことながら私が最下位。



しか~~し、そこでやめとけばよかったのに、、、
その足でバッティングセンターへ行き、バットを握ったよ。私も。

ええ、60キロという低速コース。
当たったにゃ当たったけど
私のあまりにもひどいバッティングを見てムスコが一言。

「あんなに野球中継見とうのに、『好き』と『できる』は違うんやね。残念。」だとっ!



翌日、、、腕だけでなく足も腰も筋肉痛でおかしな動きだったことは言うまでもありません。

今も痛い(涙)。





いよいよ明日から始まるクライマックスシリーズのファイナルステージ!
ギータのケガが少々心配ではなるけど、、、

がんばれホークス!!!




あーーードキドキするわぁ。








| おでかけ。 | 21:33 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

