

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ヴィンテージリネンクロスでエプロンを2枚。

今回は、ご依頼モノのエプロンを2枚。

エプロン続きま~す♪

先日依頼くださった方も、今回の方も、共に2年前も同じ時期にオーダーいただいたので
もしやエプロンの寿命って2年くらいなのかしらん。

その時のエプロンを気に入ってくださっての再びご依頼。
ありがたや~~♡。

エプロン2枚。
【型紙】  自作。
【素材】 ドイツのアンティークリネンクロス 2種。

2年前にお作りしたエプロンも同じ背中バッテンタイプ。
紐を首にかけるタイプが苦手な方がいらっしゃる、、、ってか
そちらの方が多いみたいで、背中バッテンタイプを喜んでいただけて私もうれしい。

後ろバッテン。

ダーツ入り。
今回も、後の腰あたりにダーツを入れて身体に沿うようにしてまーす。

ポケット。

しましま。

今回のヴィンテージクロスは、
ドイツでアイロン台に貼るために織られたマングルクロス(未使用)を2種。
マングルクロス、もう何度も入手しているけど
幅も厚みも色もイロイロで、いつも届くのが楽しくって仕方ない。

↑の生地は、どちらも幅広め、生地厚めの素材で
かっこよくできました。←自画自賛。

mato_nayu さん、今回もどうもありがとうございました。
パンを焼くときも、家事をするときも、素敵なお洋服をお仕立てされるときも
たくさん着てやってくださいねーーーー♡。
長らくお待たせしてごめんなさい。
気に入ってくださって、ホッとしました~~~。







ムスメが作ったフロランタン。

フロランタン。

アーモンドたっぷりで美味しかったけど
これ体重増加にえらく加勢してくれそうで、恐ろしい、、、。危険危険。








最近、ハマっているマンガ。←またマンガ?ってのはツッコミなしでお願いします。

にがくてあまい。

オフィシャルサイトのこのマンガの紹介文 ↓ 。

仕事に燃える、偏食家でアラサー独女のマキ。
料理上手で、男色家のイケメン高校教師の渚。
ひょんな事から出会った2人がなぜか同居することに…。
料理下手で食に関心のない女と料理上手で女に興味のない男。
そんな男女に果たして恋は生まれるのか…!?


あ、私、思春期の頃から竹宮恵子先生とか萩尾望都先生とか
パタリロとか愛読していたので、男色系とか今風のBLとか
全然平気~。
でも、これはそういうハードな感じでなく(↑上記の本も決してハードでないよ)、
菜食主義の渚くんのマクロビオティックな料理がたくさん出てきたりと
とても楽しい。

まだ完結していないので、先が気になる~楽しみ♪。
まきちゃんのお父さんがとってもいいキャラしてます♡。
ご興味のある方はどそどぞ(*^-^*)。







BL…が出てきたからというわけじゃないけど
先週からあちこちで画像を見ては
身をよじって萌えてる腐ババの私。はぁー死ぬかと思った。

ちゅう。
小っちゃくね。

いわずもがなミスチル桜井くんとRADWIMPS野田氏の
胎盤ライブの打ち上げ画像。。。
野田氏からのお返しの、、、、激しいじゃないか。。。


はーーー、ZEPP福岡は今回も大ハズレだったけど行きたかったなぁ。

いや、これたまらんです。
もう何も言いますまい。。。←友達が減りそうな予感。


あ!来週、待望のブルーレイ出るので
それを当面の目標にして頑張らねばっ。

わくわく♪








気分を変えて、、、、、、

今朝の7時の空を。

今朝の空。


まだ三日月も星も出てました。

久しぶりに澄んだ空で、予報通りとってもいい天気に♪
気持ち上がりますーーー。


今週もがんばりましょう!









| 針仕事(布) | 11:26 │Comments12 | Trackback-│編集

コメント:

hiroさーーーーーーん。

こんにちは。
桜井様、載せてあるのですね。←そこから?
むむむむむむむ、あの笑顔ってあの笑顔ってぇぇぇぇぇぇぇ!ってなるじゃないですか!←なにそれ。

今回も素敵な貴重生地でへっぽこにエプロンありがとうございます!嗚呼、ホント申し訳ないような申し訳ないよう申し訳ないような、、、でも、嬉しい♡
以前頂いたのもガンガン使ってるんですが(ええ、泥付きの大根洗う時も←オサレ感ゼロ)、まったくへこたれてないのです(表現よ)!いろんなものすぐ壊すワタシなのに、、そこはやはりしっかりした作りと細かいところまで手を抜かれない仕事の現れなんでないでしょうか(「体に沿うようにダーツを、、」ドラム缶並みの身体で申し訳ない)!ワタシはそう思っとります!!←何様

忙しい中、ホントありがとうございました。くったくたになるまで使わせていただきます!

2015.12.08(Tue) 11:44 | URL | mato_nayu|編集

hiroさん、こんにちは!

作家さんが依頼されるってことは、作家冥利につきますね! それもリピでしょ! 一番嬉しいことですね。

カッコイイエプロンで、パンを焼かれるmato_nayuさんを妄想させて頂きました。

よだれが出そうな画像!
フロランタン、好物好物(^-^)

漫画も櫻井さんもスルーでごめんなさい~~ペコリ。

 




2015.12.08(Tue) 14:40 | URL | umeco*|編集

まとさんへ♪
まとさ~~~んっ!こんばんは!

むふふ。この画像に食いついてくれてありがとう~。
結局、、あれから何度もこの画像に食いついてしまって、、、サイトから画像お借りした次第ですです(≧▽≦)。
やっぱり、なるよね。。。。むむむ~~むふふ~~~。たまらんですたい。←もうこのあたりで変態出てる?

いや~~ん、こちらこそ、2枚もご依頼いただいてありがとうございました!
まとさんといえば、固定ファンもついてらっしゃる泣く子も黙る(あれなんか変?)お洋服作家さんなのに、、私なんかにご依頼いただいて、ありがたいやらもったいないやら、、、本当にありがとうー(´;ω;`)。
きゃーー。大根の土落とす時にも?それは想定外だったけど、そんなハードな時にも壊れず使えてるってのは、私こそありがたや~~。
手許を離れたもののその後を聞く機会って少ないから、本当にうれしいなぁ。
いやん、まとさんドラム缶やないよ。ドラム缶は私やって。

こちらこそ、本当にありがとうございました。ガンガン使ってやってくださいねーー♡(*^-^*)。

2015.12.08(Tue) 21:41 | URL | hiro‥|編集

umecoさんへ♪
きゃ~~。umecoさん、こんにちは!
お忙しいのに見てくださってありがとうございます~~。うれしかよーー♡

ホント、ありがたくてありがたくて、、、感謝です。
エプロンくらいご自分で作れる方なのに、、ホントありがたい(泣)。
うんうん。きっと mato_nayu さんなら、きっとかっこよく着こなしてくださると思う~。
umecoさんから、そう言っていただいてうれしいなーー。ありがとうございます♡

フロランタン、、、私ずっとフロンランタンと思い込んでいたという笑劇の事実(恥)。
アーモンド好きにはたまらんお菓子ですよね♡

いや~~ん♡←キモっ。
こんなマニアックな内容にも突っ込もうとしてくださってるumecoさんの愛がうれしいです(*^-^*)。
もーーhiroは変態だって嫌いにならないでくださいね~。←これが本音。

2015.12.08(Tue) 21:49 | URL | hiro‥|編集

わ~、matoさん行きなんだぁ。うんうん、なんかこんなおシャンティなエプロンで、パン焼いてるイメージあるわぁ。matoさんのアメカジテイストなお洋服に、このヨーロッパリネンが不思議とマッチしそうだよ~。

今年マンガブームは訪れなかったのよ~シクシク。BLテイスト。三浦しをんのエッセイ読んで(BL評論家)、知った気になってたけど、実際読んだことないんだわー。映画はそれ系好んで見るので(笑)、私もいけるよね?

2015.12.09(Wed) 10:05 | URL | ウテオンマ|編集

ウテオンマさんへ♪
そうなの~。
我が家にいては、働きの悪いヤツしか着ないから、働き者のまとさんとこできっと活躍してくれるはず♡。
まとさんなら、私が着るよりうんとかっこよく着用してくれそうで、私もうれしいー(号泣)。

えええ?マンガ来なかった?
ウテさん、これだったら新しいからTSUTAYAにも置いてるからレンタルしてみない?騙されたと思って(いつも騙してる気がしないでもない)。
笑うとこたくさんあるし、考えさせられるとこもあってオススメだよ~。
出てくるマクロな料理が結構よくて、、作ってみたいって気になるし、渚くんのキャラもいい!
ウテさんが、それ系の映画もよく好まれるってとこも好きー。うれしいー。←同類とみなしてごめん(。-人-。) 。
私も全然抵抗なくて、、、むしろ微笑み案件というか、、。
あんまり言うとさー腐女子ならぬ腐ババのレッテル貼られるから言ってなかったけどさーーー嫌いじゃないんだよね、、ってか好きだ(笑)。
こんなのマニアックネタにも突っ込んでいただいて恐縮やわ~。ありがとうーー♡感謝♡

2015.12.09(Wed) 20:06 | URL | hiro‥|編集

見たことあるエプロンだぁ~(#^.^#)
私のは汚れてもないしバリバリ現役ですよ~(^^)v←家事をしてない!?
フロランタン!?っていうんだ(○_○)!!たぶん私が好きなヤツやと思うんやけど…。アーモンド丸ごとはあまり好きではないけどアーモンドスライスは好き~♪hiroさんもマメな方だから娘さんもマメなんですねぇ。我が家の娘達は食べるの専門!って言ってる私も食べるの専門(^^;
諸事情により今年は大掃除できる時間があります。←今まで忙しいのを良いことに目をつぶって旦那に…(>_<)
どこから手をつけようかな!?…まずどのエプロンつけて掃除するか考えよーっと!!(全く掃除する気がない…)

2015.12.10(Thu) 16:49 | URL | ちゃらちゃん☆|編集

ちゃらちゃんさんへ♪
わ~い!ちゃらちゃんさんだー。
見たことあるよね~。似てるよね~。
もーーありがたやーーー。
バリバリ現役ってことは、まだまだ元気なんですねー(喜)。

フロランタン、、、アーモンドたっぷりで美味しいけど危険な食べ物ですわ。作ってる材料見たら怖くて迂闊に手が出せませんわ~。ぶるぶる。
いやいや、私マメやないよー。ずぼらやし。
ムスメも大して変わりませぬ。とてもマメとは言い難い。


気が付けば、、、もう年末ですねーー。びっくり!
こうやって今年も終わるのかと思うと残念な限りです。
年初めに思ったことも、半分もできんかったと反省しきりです。
その点、ちゃらちゃんさんは華麗に転職もされて素晴らしい♡見習いたいわー。

2015.12.10(Thu) 21:47 | URL | hiro‥|編集

こんばんは。
あーーステキなエプロン。
matoさんの以前のエプロンも覚えてます、覚えてます。
でも、あれからもう2年も経ったんですか!?それにびっくりですけど、、また萌えるエプロン画像、ありがとうございます。腰のダーツも、、着やすさに対するhiroさんの思いやりが感じられます。
生地も・・・・ステキ、ステキ♪♪

そして、、桜井さんのすごく幸せそうな笑顔!
実は・・・少々腐女子(あ、、もう女子じゃない・・・!)よりな私、萌えました~。

2015.12.10(Thu) 23:49 | URL | yoko|編集

yokoさんへ♪
きゃあ~~~~~~~yokoさんじゃないのっ!(*´Д`)ハァハァ。
お忙しいのにコメありがとうーーー♡

そそ、月日の経つのは早くて、、、ってもう12月も残すところ、、、って考えるのがホントいや。
ビックリだよね。
いやん。思いやりだなんてーそんな素敵な心どこかに忘れちゃってるからワタシ。そんな私にやさしいお言葉ありがと(泣)。

いひひ。あの画像は↑その2であって、実はその1の桜井さんから野田氏へのチュー画像もあるの。
激しいのは↑の方で、、、(恥)。
この画像を見ては、にやにやドキドキうふふいひひが止まらない私は、、、どこからどう見ても腐ババよ。もはや腐女子とは言えないのね。
それにしても!yokoさんが腐女子よりだとはしならなかった!
この↑の記事でブロ友さん減ったらどうしよーって実は思ってたので、そのカミングアウトうれしかよー(≧▽≦)。
あぁうれしいったらありゃしない♡←もう勝手に同類だと決めつけてるからっ。訂正するなら今だよっ。

2015.12.11(Fri) 09:38 | URL | hiro‥|編集

うわー、パタリロ!懐かしい!!!
美術系の友人がいろんな漫画本を貸してくれたなぁ。
美少年系(?)とかもありましたよ。
自分は体育会系だったので
美を追求する友人セレクトの漫画は
すごく新鮮で面白かったように記憶してます。
漫画ばっかり読まずに教科書をもっと読めばよかった
のではないかと、、、ちょっと反省してますけどね(笑)
来年はエプロンで、かっこよく決める!
というのを目標に(密かに)してるんですけどね。
できるでしょうか??
↑こんなエプロンでね。

2015.12.11(Fri) 10:01 | URL | るんくま|編集

るんくまさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい(。-人-。) 。

そそそ。マンガとは人に貸したり貸されたり、、、楽しいですよね~。
そして、私の知識のアレコレは、、、ほとんどマンガが教えてくれたと言っても過言ではないかも(;´Д`)。
私も、教科書をもっと読めばよかった、、、と後悔しきり。

そうなんですか?
ワークエプロンって、それだけ着ちゃえばいろいろ隠してくれるので重宝しますもんね~。
るんくまさんの来年の目標がうまくいきますように♡
ま!うれしいことを~~~(≧▽≦)♡。
コメントありがとうございましたーー♪

2015.12.13(Sun) 20:13 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

