

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

メンズ用革ベルト。

皆さん、Merry Christmas!

いや~すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
まったく製作が追い付かず、、、なかなか更新できておりませぬ。
そんな中でも、拙ブログを見にくてくださった方、本当にありがとうございます。
本当にありがたや。。。。涙。

ホント、気づけばクリスマス当日だし年末だし天気いいし、、あ、関係ない?
とはいえ、わが家は子どもも小さくない大人になってるし、
クリスマスったって家にいないし
180cmのツリーは出すのも仕舞うのも面倒だし
…ってことで、もう何年もクリスマスなんてどこ吹く風?ですが
年末で何となく気持ちが焦ってしまうことは否定できず
最後まで地味にぼちぼちコツコツがんばりまする。。。


そんな中、「クリスマスに大切な方への贈り物」いうことで当方にご依頼いただきまして、、、
こんな枯れきった私が、そんな輝かしい大役させていただいていいのやら、、、と恐縮しながら
幸せのお手伝いをさせていただきました。


メンズベルト。
【型紙】 自作。
【素材】 牛タンロー ヌメ革。

ご依頼くださったちえさんは、もう何度も革モノをご依頼してくださってるんですが
いつも染色のないヌメ革をご希望くださいます。
じわじわ経年変化を楽しみながら、育ててくださるとうれしいなぁ~。

刻印。

そうそう。
バックル裏側の革に、彼氏さんのお名前も打刻させていただきました。
↑は、画像処理して消していますー。

このベルトの製作中、、、、
ちえさんの彼へのプレゼントかぁ~~って思うと
私自身のニヤニヤウキウキが止まらず、、、
変なテンションで取り組んでる姿を見たムスメが一言
「そこのおばちゃんさーーー(ムカつくけど、家でよくこう呼ばれてる私)
うれしいのはわかるけどさー、変な念込めちゃいかんよっ。」
って釘を刺されてもうた。
だって、うれしーやん。楽しいやーん。

既にこのベルトは、ちえさんの彼の手許へと旅立ってくれております。

この度は、幸せのお手伝い?
いやいや、私がおすそ分けをいただいたような、
そんなうれしいご依頼ありがとうございました。

お幸せにね♡。









あ、クリスマスツリーもリースもまったく出さなくなった我が家も
これだけは飾らせていただいていま~す。

うめこさんの。

ブロ友umeco*さんに刺していただいた小さな額縁。
品がいいよね~。素敵だよね~。
おかげで、私もクリスマス気分味わえております。
umecoさーーん、ありがとう♡







ブルーレイ。


待ちに待ってた、言わずもがなMr.Childrenのブルーレイ♪
昨年行けなかったファンクラブ公演の映像(後日映画館で上映された)と
今年の春からのアリーナツアー最終日の映像が入っております。
こちらは、映画館でライブビューイングで観た映像。

…とはいえ、映画館でライブ上映された映像とはカメラワークも違っておりまして、、、
見たかったシーンが入っておらず少し残念(あれはライブ中継だったからね)。
ま、想定内ではあったけど、、、ね。

最近、生でお会いしてないけど、
これでしばらく我慢します。。。

はぅっ♡










シフォンケーキ。


クリスマス直前に、ムスメが焼いてくれたシフォンケーキ。

このところ、あまり甘い物に飛びつかなくなった私だけど(量を食べられなくなったというのが正解)
このくらいの軽~いケーキだとありがたい。
カットしたケーキに添える生クリームもほんの少しだけにしていただきました。
ふわふわで美味しかったです。



皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~。












| 針仕事(革) | 09:39 │Comments8 | Trackback-│編集

コメント:

きよし~、やすし~♪(←って西日本限定?)メリークリスマス。
やっぱりhiroサンタでしたね。hiroさんの牛タンローが似合う彼氏、めっちゃオサレさんなんだろうね。(と、またプレッシャーを与えるw)ちえさんとのお付き合いの中で、タンローちゃんもどんどんいい感じに育って・・ムフフ、私までニマニマしてきたぁ。クリスマスにいいお話でした。

うちもツリー出さなくなって久しいけど(おいっ)、こういうさりげないクリスマス飾りってほんといいなぁ。今年雑貨屋で陶器のサンタ(お座りするやつ)買ってきて、玄関に飾ってたら、息子らのドサドサで落下、帽子のポンポンが取れる悲劇だよ・・来年からは壁掛けの方向で。

私は昨日、友達のフェイスブック見てうちもとキッシュに取り組んだんだけど、焼き上がったのはプディングな食感のもの。仕方ないので食べたけど、今朝激しく胸焼けですわい・・とほほ。毎年そんな感じだわー。

2015.12.25(Fri) 10:06 | URL | ウテオンマ|編集

こんばんは。
hiroさん、こちらでははじめまして。
yunでございま~す。IGもいいですが
まとめ読み(?)できるブログもいいですねぇ~ヽ(^o^)丿
娘さんの話何度読んでも笑えます。

今年はhiroさんとお知り合いになれて
お話出来て本当に嬉しかったです!!この1年の
中で貴重な出来事です(≧▽≦)

あちらに立て続けにコメントするのが気がひけて(笑)
今日こちらに伺ったら更新してあってラッキーでした。
これ言っておかなきゃ!と思ってですね。
hiroさんの想像をぶち壊して大変申し訳ないのですが・・・
私今年トシオンナだったんですよ~(^^ゞ
24のと言いたいところですが、そう、同世代です。

是非今度同世代トークを(笑)
健康の話とかになっちゃいますかね・・・💦

ではでは今後とも宜しくお願いいたしますね。
暖かくして愉しい年末年始お過ごしくださいませね~。

2015.12.25(Fri) 21:08 | URL | yun|編集

ウテオンマさんへ♪
ウテさん、クリスマス当日に来てくれてありがとうー♡
これ、作るとき本当に妄想癖がMaxで。。。
あ、別にヤラシイこととかじゃなくて、お若い方たちのクリスマスに花を添えられる嬉しさ?いや、花になれたかどうかは別としても、こんな枯れ切ったおばちゃんに頼んでくれたりして、うれしいしありがたくて、、にやにやニマニマしてたわー。
ホント、私にとってもいいクリスマスを経験させていただきました。

陶器のサンタさん??それ素敵やなぁ。
私ももうツリー飾る体力と気力がわかなくて、、、勘弁してもろうておりまする。
ウテさんとこは、お子たちもまだ✨が好きな年ごろだよね。壁掛けも場所を取らないしいいかも!
我が家のクリスマスは、umecoさんに感謝しっぱなしですわん♡

何そのオサレなお友達は!
キッシュって、野菜もたっぷり入ってるアレだよね。
いやーーん、美味しそうだし見た目も華やかやん。
あ、胸やけ??それはわかる。
量食べられないうえ、お肉は赤身、鶏は胸肉とかささみを好んでしまう今日この頃。
昔はがっつりイケたんやけどなぁ。
でもジャンクなものは時々無性に食べたくなっちゃうよね(笑)。
ちなみに、クリスマス当日はなめこの味噌汁を平気で出しちゃう私ですわ。。おほほ。←特別感一切なし食卓よ。

2015.12.26(Sat) 19:19 | URL | hiro‥|編集

yunさんへ♪
きゃぁ~~~!yunさん、こちらまで来ていただいてありがとうございます♡うれしかよー(≧▽≦)。

そうなんです。やっぱり、書きたいことはIGよりもブログの方なんですけど、最近なかなかPC開けてなくて、、、更新滞りすぎてて反省しきりです。

もーー毒舌でしょ?友達らからもいつも「黙ってればもう少しなんとかなりそうなのに、、」と言われるムスメです。口が悪いのは絶対オットに似たに違いないっ(私談)。。


まぁ!コメは何度いただいてもうれしいですよ~。遠慮されないでくださいね。
それにしても!わわ!うれしいなぁ♡同世代だったんですね!!
そそそ。この年齢になったら、愛とか恋とかとはまったく縁遠く、人間愛とか健康とか老後とか?ってなっちゃう(笑)。あとは何といっても地元ネタ!いつか語りましょうね~。

気が付けば、クリスマスも終わり、なんとか年賀状も送り出し、、、来週は年の瀬ですねー。ビックリびっくり。。あ、大掃除は忘れとるし(;´Д`)。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
yunさんも楽しく年末年始をお過ごしくださいね♪

2015.12.26(Sat) 19:30 | URL | hiro‥|編集

hiroさん、ご無沙汰して失礼しております。
すっかりクリスマスも終わってるのに、なんだか年末感がないのは気候のせいですかね?
hiroさんちのツリーは180cmもある立派なものなんですねー。素敵〜♡
子どもたちと飾り付けしたり、なんていう思い出がありそうです^ ^
我が家のツリーは、壁掛けタイプのもので飾りも少しで済むものなんですよ。
簡単に出せてしまえて収納に困らないものを選んじゃうのはズボラーだからですね。きっと。たは。1
hiroさん作のシャツ、いつかオーダーしたいなーなんて思って頭からシャツの画像が離れないです。
この前の大分イベントに出されてたものです♡
これからも素敵なhiroさんmade楽しみにしてますねー♪

2015.12.27(Sun) 16:37 | URL | ひら*り|編集

ひら*りさんへ♪
きゅ~~ん♪ひら*りさん、お久しぶりぶり♡
ひら*りさんとこ何度か伺っていたんだけど、お休みされてたので寂しく思っていたんだよー。
お元気そうでよかったよかった(*^-^*)。

ほんとだね~。今日も暖かい一日だったもんね。
あは。ツリーは大きいだけで場所ばっかり取るし、毎回片付ける時に手を傷めるのが嫌で軍手をしなければならないという、、、あまり質のいいもんじゃないんですわ(;´Д`)。
子らが小さい時は飾りつけも楽しかったんだけどねー。今はもう誰も喜ばんし、面倒以外にない残念さよー。←年取ったとも言う。
壁掛けだったら、出しやすいし、場所取らんし、仕舞うのも億劫にならないのが長く続けるコツだと思う。ひら*りさん大正解だよー。

きゃん♡うれしいお言葉を~(T_T)。ご自分で縫われるひら*りさんにそう言ってもらえてうれしいよー。ありがとう!
手が遅いし、ブログ更新も不定期なのに、見てくれてありがとうー。うれしかよー。
こげなおばちゃんで申し訳ないけど、来年も仲良くしてやってね~♡

2015.12.27(Sun) 22:36 | URL | hiro‥|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.28(Mon) 22:28 | | |編集

鍵コメさまへ。
きゃぁ❤️。うれしいコメントありがとうございます!
コメントに一人身をよじって喜んでますー\(//∇//)\。
こんな枯れきった私にお水を挿してくださってありがとうございますー!
うれしくて夢に出そうよーーー。
こちらこそ、今年もたくさんお世話になりました。
来年もこんな拙ブログな上、不定期更新ですが、見ていただけたらうれしいです。
来年もどうぞよろしくお願い😊。

2015.12.29(Tue) 09:56 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

