

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ダブルガーゼのへちま襟の後ろギャザーシャツ。

長いことお待たせしてしまったシャツを初縫いしました~(遅っ!てツッコミはなしで)。

へちま襟の後ろギャザーシャツ。
【型紙】 文化式原型成人女子 から 自作。
【素材】 ダブルガーゼ オフホワイト 綿 100%。

このダブルガーゼ、ご依頼者さまから送っていただいたのですが
普通のコットンダブルガーゼに比べて、糸が細くサラッとした肌ざわりで
とても縫いやすい生地でした。


ボタンいろいろ。

一番上のボタンは、atelier linkさんの陶器のボタン。
ミント色のお豆さんみたいなカタチがツボでうっかり買ってしまったものです(笑)。

前立て。


他のボタンは、いつもの…と言っても過言ではない
ドイツ製のアンティークボタンをたくさん並べてます(笑)。
ボタンがたくさん並ぶといつもながら気分いい~。

後姿。

まぁ、このシャツの売りはボタンの他にもこの後ろ姿。
たっぷりめのギャザーが後ろ姿を可愛くしてくれる…はず(笑)。

裾。


剣ボロカフス。

短めコンパクトな剣ボロ。


トルソーさん着画。


すでに、ご依頼くださった えみぞうさんのお手許にお届け済みです。
とても気に入ってくださったとのことで、ホッとしました~。
長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
たくさん着ていただけたら幸いです。

えみぞうさん、ありがとうございました(*^-^*)。









お正月も、鏡開きもあっという間に去り(まだ小豆煮てないのだー汗)
先の三連休にやっと初詣に行ってきました。。。

お櫛田さん。
【櫛田神社】

住吉さん。
【住吉神社】

元日に、お墓参りのついでに神社も回ったものの
すごく長い行列におののいた為、10日遅れで行ったという…はい、ただの根性なしです。


福岡市一望。
【油山から見下ろす福岡市一望】

数か月に一回は、油山の展望台(車が停められる方)には
つい行ってしまう我が家。
この場所には、若い頃からよく出没してたので、つい。
あ、ヤンキーじゃないけんね。
フツーに上から夜景を観るのが好きだっただけやけんね。

この写真の中に我が家も写ってたりします。
いや、肉眼じゃ見えん小ささやけどね(^^;)。

ここ、相変わらず野良のネコが多くて
この日も3~4匹出会いましたよ。

山のネコたち。

なかなか根性ある顔しとりましたばい。









そうそう!

秋ごろ、オットの誕生日プレゼントに…と、買ったチケットは
「博多華丸・大吉25周年記念ライブ」。

瞬殺完売だったよ。

実は、ヤフオクでめっちゃ高値で取引されたのを発見して
思わず売ったろか、、って誘惑されたという(笑)。

華大。

誕プレと言いながら、私もムスメも参戦してたりして…。←もはや誕プレとは言えんよね。

華大。

私たちが行ったのは、2日めで…
出演は、オープニングシークレットゲストが、ヒロシだったという(結構これが面白かったのよ)。
バッドボーイズ・スパローズ・パンクブーブー・タカアンドトシ・チュートリアル・中川家
そして、博多華丸・大吉。
最後のサプライズゲストは、華大と同期のナイナイの岡村さん。

そして、ゲストの間でお祝いビデオレターがこれまた豪華で、、
とんねるず・タモリさん・さんまさん・ガダルカナル・タカさんとたけしさん。

いやーー、お笑いライブ初めてだったけどめっちゃ面白かった!
お腹よじれるほど、アゴが外れるかと思うくらい笑わしてもらったわ。

個人的に、、、それまで注目してなかった(ごめんなさいっ)
タカアンドトシの漫才がめっちゃ面白くて、二人の仲の良さを感じられてよかったな。

全員のネタ披露が終わったあとは
全員で楽屋トーク的な時間がかなり面白く、、、
最後のお祝いの餅まきまですごい濃い2時間やった。


25周年おめでとう!
これからも楽しませくださーい!

ずいぶん前に…
天神で撮影前のお二人と信号待ちで一緒に並んだことがあって、
1メートルも離れていない状況だったんだけど
今思えば、握手くらいさせてもらえばよかったかな。

華大も中川家も大好きなオットが、喜んでくれて何よりやったな。













| 針仕事(布) | 20:21 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント:

お、hiro商店も春物か~と思ったら、えみぞうさんのオーダーなのね!きゃーん、えみぞうさんお元気かしらん??インスタ族ではないので、なかなかお邪魔できないんだけど、またウテがよろしく言ってたとお伝えください~。
うん、生地のセレクトがいかにもえみぞうさん!そして、hiroさんのテイストが加わって、最強のシャツになりましたね~。ブログされてたときは、確かhiroさんとえみぞうさんてお知り合いじゃなかったと思うんだけど、私しゃ密かに、お二人絶対合うのになぁと思ってました。なので、今回のコラボは、私の夢がかなったよ~。えみぞうさんだからボトムはスカートかな♪コーデも楽しみだわ~。

初詣かぁ。って、私お参りしてなかったよ!(富士山は拝んできたがw)去年の大晦日、今年は町会の班長なので、町内の神社(いつもは無人)の脇の社務所で、お祓いに来る厄年の人にふるまう、干物を焼いてました・・紅白マッチの歌の後出てったのよー。十分神様に仕えた気になってるので、今年は期待してるんだけど。(笑)

華大25周年ライブレポ、興奮ーーー!!
最近の我が家、大吉先生の株急上昇でね。(アメトーークのせい?)チュート徳井、リアルはやっぱりいい男だった?
タカアンドトシ、私も正月に爆笑ヒットパレード的な番組で見て、この人ら面白いじゃん、と思ったのよー。再発見つか。これ録画中継とかなかったのかなぁ・・なんかCSあたりで放送してくれないかな。

2016.01.13(Wed) 09:49 | URL | ウテオンマ|編集

ウテオンマさんへ♪
そそそ。今回もご依頼モノなのー♪
えみぞうさん、お元気そうだよん♡了解しました~。お伝えしておくね♡
そうなの!私、以前はお名前を存じ上げてる程度で(たぶんウテさんかひらりさんところで)交流までは至らずだった方と、今ご縁いただいて仲良くさせてもらってるのは、ありがたいなぁって思ってるよ。

えぇぇ?!じゃ、ウテさんはその頃から二人をそういう風に見てくれてたんだねぇ(涙)。ありがとうー。
えみぞうさんはオサレさんだから、私も刺激いただいてるよ~。きっと可愛く着こなされるんだろうなぁ♡

いやいや、あの富士山画像はありがたかったよー。
なんと!大晦日のふるまいに干物?!珍しくない?フツーは甘酒とかあめ湯とか、お神酒とか?干物いいねー。ウテさん地域ではフツーなんだろうか。私なら絶対うれしい♡

ウテさんのためにもレポしなければ!と思ってたよーん。
私の周りでも、大吉先生のファンが多くて驚いたのよー。
実物見て、「お!オトコマエやん~」って思ったのは、やっぱりチュートリアルの徳井くんと大吉先生かな。
中川家の礼二とタカトシのタカが思った以上に大きかったという(笑)。
うんうん。中川家とかがオモシロイのはもう当たり前!ってか大物感っぷりだから驚かなかったんだけど、タカトシはねー注目してなかっただけに、オモシロさに目を見張ったよ。
華大曰く、舞台出場メンバーとか構成とかは全部大吉先生が考えて、華丸くんは打ち上げのことだけ担当していたとか、、、(笑)。
私達が行ったのは2日目だったから、初日の打ち上げで朝まで飲んでたらしく、かなり不調だって言い訳もしてたよ。それも含めて面白かったよーーー。

2016.01.13(Wed) 21:46 | URL | hiro‥|編集

hiroさんのシャツ、やっぱり最高ですね。
大量生産で作られたものとは違う
オーラを放ってます。
うまく言えませんが、魂が込められてるというか
そういう感じです。
私も今年はミシンを新調して
こっそりと(笑)ミシンスペースも確保して
縫うことに向き合ってみたいと
思っています。
新年にあたって今年の目標100みたいなものを
書き出してみたんですけど
それ全部実行してたら寝る時間がない(笑)。
25周年のライブ、すっごく楽しそうですね。
よし30周年ライブには行くぞ!

2016.01.16(Sat) 10:35 | URL | るんくま|編集

るんくまさんへ♪
いや~ん、最高だなんて、、、そんなこと言われちゃったら木に登っちゃいますよーーー。ありがとうございます♡
オーラ、、、地味地味な私も放ってみたい(笑)。いや、ホントありがとうございます(≧◇≦)!

まぁ!とうとうミシン新調されるんですね~。きゃっほーい♡
目標100?!すごいなぁ。その心構えが素晴らしいですね。
私、欲しい物100なら書けるかも。←こらっ!
るんくまさんの目標100のうち達成されることがあることを祈ってます♡

25周年ライブ、ホント楽しかったですー。
2日目だったから、打ち上げ疲れもあって万全ではなかったらしいんですけど、ちょいぐだぐだ感もあって面白かったです。メンバーもすごかったし、、、私もまた30周年も行きたいなぁー。
お笑いライブ初めてだったんですけど、オススメですよー。何といっても楽しい♪

2016.01.16(Sat) 22:47 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

