

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

nu linenさんのイベント2016.01.28(木)・29(金)・30(土)のお知らせです。

イベント。
イベント。

【受注会場】
イベント。


以前、オットが出展していたイベントのお近くのブースで展示されていらっしゃったnu linenさん。
私もそのご縁で、何度かnu linenさんのワークショップに参加させていただいたりして
仲良くさせていただいています。

今回、福岡市中央区六本松でおこなわれるnulinenさんとVenusmarsさんのコラボしたお洋服の受注会。
どちらもリネン生地にこだわった自然体のお洋服がとても素敵なブランドです。

僭越ながら、、、、
今回の受注会に並ぶサンプル作りを
私も少しだけですがお手伝いさせていただきました~。

受注会場となる「トウグチヤスコアトリエ」は
六本松なので、交通のアクセスもいいところですので
お散歩がてら ぜひお立ち寄りくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

期間中、私ももしかしたらおじゃまするかもです~(*^-^*)。

今回、アパレルの型紙に触れることができて
私にとってもいい勉強をさせていただきました~。
ありがとうございました~。









あれだけ大々的に報道されていた、西日本を襲う強烈な大寒波。

前もってニュースで脅すような報道に
そげん言ったってどうせそこまでなかろうもん~と舐めていたワタクシ。


…はい。反省しております。

実際、、、40年ぶりという大寒波は激しくすごかったです。
この福岡、例年でも年に何度か降るには降る雪だけど
積もりすぎて支障が出る、、、ってのは数年に数えるほど。
いや、あるにはあるんですよ。
でもね、今回のはやっぱり報道の通り強烈でございました。

24日から降る降る降り積もる雪。

一時は油山も見えないほどの吹雪で
ここはあの八甲田山かっ!てな具合で山も見えない時間が長くありましたよ。
あぁ、高倉健さーん!って叫びたくなったよ。マジで。

油山。


雪。 夜の雪道。

夜になっても雪は融けることもなく、、、
翌朝、色々が凍り付いてて
給湯器からの水道管が凍結してたりしてお湯が全く出ず。
車が出せるもんなら、スーパー銭湯にでも行くとこでしたが
道もこんなありさまで、わが家の車にはスタッドレスタイヤもチェーンも持ち合わせておらず
その日は、泣く泣くお風呂に入るのを断念しましたよ。

翌日の月曜日は、すでに先週金曜日に「大寒波に備えて仕事休み」だと
早々に言い渡されていたオットの職場。
ニュースでは絵に描いたように、交通機関は大混乱!
あぁ、休みでよかったね。。。


…とはいえ、前日は大寒波のために家に引きこもることとなり
暇を持て余したオットは、ゲームしては食っちゃ食っちゃしておりまして
スルメをあぶったり、餅を焼いたり、、、
まるで正月がまたやってきた?的な元旦のデジャブか?ってな具合。

さすがに急遽休みになってしまったオットは雪が少しずつ融けたのを見逃さず(爆)
さくっと車を動かし天神でブラブラ。

ランチ。

足元。


じっとしてられない性分だから仕方ない。。。。
帰宅したら、凍結していた給湯器も無事に解凍され、お風呂も復活!
お湯ってありがたい。。。って改めて再認識させてもらいましてん。
ようやく大寒波も通りすぎてくれたようで
じわじわ気温も上がってきた様子。

今日から急激に気温が上がり、桜の咲くような春の気候になるんだとか。。
おいおい、、、いくらなんでも身体がついていかんぜ。
極端すぎやありゃーせんかっ。

おかげさまで、そんなこんなでこの辺りの雪は完全になくなってしまいましたが
地域によってはまだ断水されたりと不便を強いられてるところもあるそうで
ライフラインが早く復旧しますように。。。と願うばかりです。


そういえば、家の外に設置してる井戸水用の水道管が
我が家も時流に乗ったようで見事に破裂しておりました。
気付かない間に井戸水垂れ流しておりましてん。
この大寒波で、水道管破裂した家が多かったらしく
このあたりのホームセンターというホームセンターの水道管にまつわる部品は
根こそぎ売り切れでニシエヒガシエ(オットが)あたふたしておりましたが
オットが手持ちしていた予備の部品でなんとか事なきを得ました。
ちゃんちゃん。
休みになったからといってぶらぶら遊んでる場合じゃなかったという事件でした(^▽^;)。


雪国の方には、笑われるような大寒波まつりでしたが
慣れない大寒波の恐ろしさを痛感二日間でございました。


あぁ、疲れたよー。

















| イベント | 12:06 │Comments13 | Trackback-│編集

コメント:

おこんばんはー。

おおー。ステキなイベントのようですね。
hiroさんが縫ったサンプルが並ぶの?
すごいすごい!カッコイイー!

六本松4丁目・・・近いね。うどん日和さんの近くかな?
覗いてみたいような、ステキ過ぎて私には場違いのような(笑)


天神でラブラブでしょ~ 仲いいデスよねhiroさんちは~
美味しそうなランチはどこでしょう・・・

そうそう、大丸でズック見つけましたよ。
こんな雪の日にも活躍しそうなので、かなりそそられましたが、散財した後だったのであきらめるしかなかったよ(涙)

イベント、頑張って下さいねー。



2016.01.27(Wed) 23:14 | URL | umeco*|編集

hiroさん こんにちはー。

おしゃれなイベントのようですね。
サンプルを作られたんですか?すごいっ!!
近くだったら行きたかったー。残念です。

大寒波、大変でしたね。
2日間も缶詰状態では、ちょっと嫌になっちゃいますね。
しかも、お湯が出なかったとは!!
寒い夜にお風呂なしはキツかったですね。
お疲れさまでした。

そんな中、娘さんの雪だるま。可愛いですねー。
雪を愉しんでいるのが素敵。
可愛い姿に和ませていただきましたよ!

寒暖の差が激しすぎて、身体が追い付かないですよね。
どうぞ、体調を崩されませんよーに!!
ではではー。

2016.01.28(Thu) 15:20 | URL | stitch|編集

hiroさん
ごめんなさい~!
umecoさんの所にお邪魔して、こちらに来て、umecoさんの雪だるまの記事とごっちゃごちゃになってしまいましたよ。
すみませーん。(大汗です)

ごめんなさいね。
本当に。
ってゆうか、私、大丈夫だろうか?
不安になって来ました。

2016.01.28(Thu) 19:04 | URL | stitch|編集

umecoさんへ♪
umecoさん、おこんばんは~!

nu°さんのイベント素敵でしょ?
いやいや、私はほんのちょっとお仕立てをさせていただいただけで、、、あんまりお役に立ってないとですよ~。
うどん日和さん、私行ったことなーーい!
だけど気になって検索してみたら、、ホントお近くですね~。うどん日和さんって美味しいんですかっ?気になるーー♡

いやいや、ラブラブじゃなくてブラブラ、、ですばい(^^;)。
オットが休みにじっとしとれんタイプの人なんで、、連行されてます(笑)。
あ!ランチのお店はVIOROの7階だっけ?バール・ヴィータです。パンもサラダも食べ放題なので、、めずらしくこういう系のお店にオットを連れて行きましたよ。平日ならではです。土日には行く気にもならんです(笑)。

大丸にも置いてあるんですね~。知らんかったです。
ぜひumecoさんもオソロしませんかーー♡オススメですばい♪
umecoさんは何で散財されたんでしょ。気になるわー。

ありがとうございます~。私はサンプルお手伝いだけなので直接のイベントにはノータッチですけど、アパレルの型紙にさわれたので楽しかったです!

2016.01.28(Thu) 21:36 | URL | hiro‥|編集

stitchさんへ♪
わーい!stitchさんだ~。
そそそ。イベントはオサレみたいですよー。ありがとうございます♡
私もまだ行ってないのですけど、何やら美味しそうだし楽しそうです~。

大寒波、、恐るべしでした。
なめちゃいかんね。反省しましたよー。
雪国の方たちって、毎日自然と戦っていらっしゃるんだなぁと思うと、、家の造りが違うとはいえたった2~3日の不便くらいで申し訳ないなぁって思っちゃいました。
通常に暮らせるってありがたいですねー。

ありがとうございます~。
つい数日前までは「春の陽気」とまで言ってたのに
実際はそこまで暖かくはならなかったみたいです。
もーーー天気予報にも振り回されっぱなしですよーー。
ご心配ありがとうございます。うれしかよー(*´ω`*)。

えええ?
あ!そういうことだったのですね!
私もumecoさんところで、かわいい雪だるま拝見しましたばい♡
いえいえ、どちらも見ていただいてありがとうございます♪
そんなことくらいなんでもないですよー。全然~平気ですよん。
私なんて常日頃からもっと色々やらかしっぱなしですからっ!←威張ってどうする?
わざわざ再度コメントありがとうございましたーー(*^-^*)。

2016.01.28(Thu) 21:43 | URL | hiro‥|編集

いや~。イベントほんとオサレ~😍
近いから行ってみたいけど私キンチョ~しちゃいますわ😁

雪ほんとすごかったですね~⛄
嬉しいし楽しいし、せっかくだから往復1時間ちょっとかけてスーパーまでいったけど、歩きだして10分くらいで後悔しました😁でも、やっぱたのし~🎶

相変わらず旦那さんとラブラブですなぁ😍
うらやましい。靴もオソロで💕
そのランチ!?もしや!?
なんかみたことある気がする。12月に一緒に行ったとこ?🐸

2016.01.29(Fri) 21:35 | URL | さかな|編集

さかなちゃんへ♪
わーい!さかなちゃんやん♪

うひひ。オサレイベントだよね~。
とはいえ、私が直接やってるイベントでもないのに堂々と載せすぎたかしらん。
私はちょこっとお手伝いさせてもらっただけなんだけどね。
もしお時間あったら~行ってみてね。
私は、、明日もしかすると行くかもだよ、、、。

ひゃーー!スーパーまで往復1時間?
さすが、さかなちゃんやねー。お子たちも大雪に喜んだやろ??雪を楽しめるのって若さの特権よ!✨
私、、、雪合戦して喜んだのは、、、、もう思い出せないほど昔な気がする。。涙。

ラブラブやないよ。ブラブラしただけよ(笑)。
あ、、、さかなちゃん、いつもオットのこと褒めてくれるもんねー。あんまり褒めるとオッサン調子こいちゃうから甘やかしたらいかんどー(;´Д`)。
靴はたしかにオソロ(笑)。でも一見わかんないよね?ねねね?

大正解!あそこよかったよねー。パンもサラダも食べ放題だし平日だとゆっくりできちゃうし、、、。
また一緒に行こうね~。転職前に時間がある時は誘っておくれ!こげんおばちゃんで悪いけどさーー(笑)。

2016.01.30(Sat) 00:18 | URL | hiro‥|編集

こんにちは~~~

って、なんですか?この素敵イベントは!?しかもサンプルも縫われたのですか!?いや、すごい、すごいhiroさん!!すごすぎてワタシ出てきていいんかな、、どうしよう、、、ああ、でもこれは黙っていられん!なりまして、、いや、でも表現力も語力も持ってないんで結局うるさいだけの奴なんですが。すんませんなぁ。。←おっさん

この寒波は大変だったのですね。
こちら雪国は車も家も寒冷地仕様なので、「ああ、寒波か。雪掻きせなかんかな」ぐらいで、思ったほどの降雪もなく終わりましたが。ホント、自然には勝てないですなぁ(いや、他のモノにも負けっぱなしだわ、ワタシ)
お疲れさまでした。

2016.01.30(Sat) 15:51 | URL | mato_nayu|編集

mato_nayu さんへ♪
きゅ~~ん!まとさんやぁ♡
いやいや、お洋服は素敵やけど、私は全然すごくないよ~。
サンプル、今回はちょこっとだけ縫わせていただいたの~。
それが素敵な空間に並べていただいてるだけでもうれしくなっちゃって。。。ありがたやーーでごわす。←なぜ鹿児島弁?

そうなの。雪国のまとさんから見たら、きっと大したことないと思うんだけど、、普段暑さには耐えられても寒さには慣れておらず、、、九州全体が大混乱してたよ。お恥ずかし、、。
初めて雪かきしたーって人もいたりカマクラ作ったりした子もいたり、普通だったら積もっても白くない泥まみれの雪だるましか作れないのに真っ白な雪だるまがいくつもできてたり(私にはそんな勇気なかったけど)、、、ちょっと雪国の気持ち味わえましたわ。
やっと断水解除されたとこもあったりして、、、自然の力ってすごいよね。油断大敵だったわー汗。
あ、私も負けっぱなしやな。
お見舞いありがとう~(*^-^*)。

2016.01.30(Sat) 23:28 | URL | hiro‥|編集

はじめまして
こんにちは。
東京在住の主婦です。
いつもお洒落なものを手作りされていて素敵なだなぁと拝見させていただいています。
時々でてくる、このシューズはどこのものですか?
ゴム製な感じで雨雪に強そうですね!
教えてください、お願いします。

2016.02.06(Sat) 08:39 | URL | yoko+|編集

yoko+さんへ♪
yoko+さん、初めまして!
コメントありがとうございます~(*^-^*)。

そして、いつも見てくださって感謝です。
こんな不定期更新ブログを見ていただいてるなんて、なんて貴重な方なんでしょ(笑)。ありがたや~です。

いえいえ、オサレなものはあんまりないです。
田舎のおばちゃんが、こっしょり好き勝手に作ってるもんばっかりですよ。

おぉ!お目が高い!
最近、この靴がお気にいりで雨だろうが晴れだろうがこれを履いてることが多い私です。

こちら、、、福岡の久留米の会社MOONSTARで作られてる日本製の「alweather」という靴です。
全天候型に作られたスニーカーですよ。
生成りは春の新色で、うっかり飛びついてしまいました(笑)。サイズ少し大きめな作りですが、とても履きやすいのでヘビロテしております。
よかったら探してみてくださいね。ネットでもあちこちで販売されてるみたいですが、実店舗で大きさ確認された方がいいかもです~。

2016.02.06(Sat) 11:07 | URL | hiro‥|編集

こんばんは
お返事ありがとうございます。
ムーンスターは存じていましたが、このミルクティーのような全天候型スニーカーを初めて知りました。
ありがとうございます!!
早速探します^^

2016.02.13(Sat) 19:27 | URL | yoko+|編集

yoko+さんへ♪
いえいえ~お役に立ててよかった!
ってか、ご存知だったんですね♡
最近アチコチのショップでも目にするので、きっとyoko+さんの手にも取れる日はすぐだと思います~。
出会えますように♡
わざわざコメありがとうございました。
うれしかったです♪

2016.02.14(Sun) 09:59 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

