

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

長﨑・波佐見『thought 4th』行ってきました~。

またまた間が空いてしまいましたが、
もうそこは笑ってお許しくださるとうれしい。。すみませぬ。

今年も長﨑・波佐見で行われた『thought 4th』に行ってきました~。
今回は同じ波佐見でも、いつもの場所とは違っていて
旧波佐見町立中央小学校の講堂兼公会堂という
有形文化財になっている趣のある場所での開催でした~。
…とはいえ、前回の開催された場所のモンネとは目の鼻の先ですけどね。

thought 4thの様子。

この日は、3日目の最終日で一般の方たちも入ってお買い物できる唯一の日。
(最初の二日間は、バイヤーさんたちのみ入場可)

講堂の外観入口。
入口もこんなカンジで、いい雰囲気~。

COFFEE COUNTYさん。
入口近くのブースでは
久留米のCOFFEE COUNTYさんが笑顔でお迎えしてくれます。
とても飲みやすい美味しいコーヒーでした。

オットの職場も毎度こちらへ出展しています。

イケメンくん。
オットの愉快な仲間たちのイケメンくん二人。

去年作ったエプロンも活躍してくれてるようで
おばちゃんはうれしかったどー。

朝10時くらいに到着して、結局夕方まで滞在。
私もちょこっとだけ、店番として売り子もしたりして、、、
あまりにもブランクあって口が回らんかったけどね。
いいのいいの、二人がとても仕事できるヤツだから。

講堂。
講堂の舞台上はこんな素敵なことになってる~。
って、これは別に今回のために作られた訳じゃなく当初のままだそう。
(旗は、今回のイベントの旗だよー)

で、コケコさん。
↑こちらのcokecoさんで、革細工のピンバッチを購入♪

他のブースでもちょこちょこ素敵なモノをゲット。
うーん、やっぱり楽しいぞ thought !!!


今回の thought では、私にはもうひとつ大きな目的が!


実は、少し前よりお世話になっている「 nu°」さんも出展されており
店頭に並ぶサンプルづくりを今回させていただきました。

nu°さん。
nu°さんのナオミさんとマオちゃんー、いつも明るく楽しいお二人♪

実は、依頼されてたサンプルが間に合うのかどうか自信なかったんだけど
滑り込みで前日に納品させていただきました。

最後の一枚とか、縫い上がってからいつものように水通ししたものの、
アイロンかけるも半乾きの状態でお渡ししてしまったという、、、(;´Д`)。

作ったのはコチラ ↓ 。

白白白白。
ベルギーリネンの白ばかりで4点。
リネンコートとか、ワンピースとか、ロングジレとか、、、、

ピンタックピンタックピンタック。

どのデザインも一ひねりあるものばかりだったんだけど
このワンピースは↑ 、ピンタックの表縫いと裏からのタックと交互になってて
裁断と縫製にめちゃめちゃ時間がかかったという一枚ですわ。
見えてない表も、片玉縁ポケットだったり、小さいタブ付きだったり
縫製泣かせやったわー。
まだまだ勉強不足、経験不足やなって実感。。


こちらは↓、滑り込みでお渡ししたティアードキュロット。

ティアードキュロット。

リネンのストライプがピリッと効いてて、甘めのデザインとのバランスよし!な一枚。


なんとかイベント前に納品できて
ヨレヨレになってた私でした。


最近、すっかり不定期更新ブログだし(いつものことだけど)
ブロ友さんところにもあまり行けてなくて
行っても読み逃げさせていただいたり、、で大変申し訳ないです。
またぼちぼちおじゃまさせていただきますね~。←イヤって言っても行っちゃうよー。

さ、次に向けても頑張りまする~。


今日から三連休!
お天気も回復してきたことだし、皆さまも楽しい三連休をお過ごしくださいねー。



おまけ。

私は、、、、、というと、、、、、

先日フラゲ入手できたコレ↓をじっくり観たいと思いつつも
まだパッケージも開けられておらず、、、、、
あぁ、、観たい。観たいよーーーーと思いつつも
ゆっくりした時間が未だとれずジレンマと戦い中です。
相変わらず時間のやりくりが下手くそで、、、。

未完。


しかも、今回はファンクラブでの申し込み期日を失念しておったために
お宝ポストカードが付いておりませぬ。
ひーーーん。残念すぎる自分(号泣)。























| イベント | 00:08 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント:

うわーオサレな建物ですね。
雰囲気あるわぁ~。
最終日だけ一般公開なんですね。
バイヤーさんが仕入れに来るって
売る方も買う方もプロですよね。
そこのサンプル縫うhiroさんも
すごいわ。
そんな方に塗って頂いてるなんて
恐れ多いです。
最近暖かくなってきて白シャツにベストを
ヘビロテしてます。
ベストいろんなところで褒められてますよ。
うふふです。

2016.03.24(Thu) 11:00 | URL | るんくま|編集

るんくまさんへ♪
お返事遅くなって、ごめんなさいーーーっ。

この建物、会場となったのは今回初めてなんです。
いつもは駐車場だけこちらのを使っていたんですよ。
そして、このイベントの後には、保存のための工事に入るとかで、来年はここを使えないかも、、らしいです。
今まであってたところよりも広いし一カ所で全部の出展ができるので、こちらの方がよかったのに残念っ。

ここに出展される方は、企業か起業されてる方々なので
出展者さんもバイヤーさんもプロばかりです。
私はその中でへらへらおしゃべりばかり、、、役立たずでしたよ(^_^;)。

わわ!ベスト着てくださってるんですねー。うれしいなぁ。
やっとベストの季節がやってきましたよね~~~♡
うれしいお言葉にまたやる気出てきましたよ。
ありがとうございますーーー。
私こそ、うふふ♡ですよ~~~♪

あ、私ごときですので、、恐れ多くもなんともないですよー。ただのおばちゃんですけんっ。←ここは強気(笑)。

2016.03.26(Sat) 00:33 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

