

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

青空マーケットに送り出したもの。

まずは、告知させてください~。

いつもお世話になっているLouLou8 さん主催のイベントが来月あります。


青空マーケット

青空マーケットinアミュ
開催日 2016年4月2日(土)3日(日)
時 間 11:00~17:00
場所 アミュプラザおおいた
   大分駅前広場


そのイベントに向けて、少しですが
hi×2の作品も送らせていただきました。
どなたかのお手に取っていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


以下のシャツを送らせていただきました~。

後ギャザーシャツ。
【型紙】 文化式原型成人女子 から 自作。
【素材】 LIBECO LAGAE社 ギンガムチェック  リネン(麻) 100%。

このリベコ社のリネンが、、、、
撚りも織りも甘く、とても柔らかく軽い素敵すぎるリネンでして
裁断も縫製も安定感の欠片もございませんで、、、、、
そりゃ~出来上がりまで難儀いたしました。。。。

加えてチェック生地というので、
私にしては頑張って柄合わせにも取り組んだのですが
縫製で縫いズレを引き起こし、、、自分的には納得があまりいかない仕上がりとなりました。

いや、もっとガンバレ自分、、と肝に銘じたソーイングとなりました。

ふぅ~。
…とはいえ、出来上がりはやっぱり可愛くって、、、
裁断縫製の苦労はさっぱり忘れてしまいそう…
ってか、すでにもう忘れてる気がする。←何しろ鳥頭なので(三歩歩くと忘れるという、、、)。。


襟。


後ギャザー。


袖。


生地アップ。

前。 後。


上質なリネンだけあって、とても軽くて風通しもいいので
真夏の日よけとしても活用できそうな一枚となりました。








~そんな絶賛引きこもり生活を送っていた私ですが
昨日は、ソフトバンクホークスの地元開幕戦!!

いつものメンバーで行って参りましたよ(''◇'')ゞ。

もーーー2月のキャンプが始まったくらいから
そわそわしてたんだけど、、、
もーーー3月入ったら、そのそわそわも本格化しまして
仙台でのピリッとしない開幕戦を乗り越え
やっとやっとやってきたよ、地元開幕戦!!!

昨日は、友人たちも仕事休んでの参戦でして、、、
ドームに早めに着いた、、、と思っていたのは自分だけで
すでにすごい人の波ができてて、、、
やっぱり開幕戦にかけるソフトバンクファンの意気込みはすごいなぁ~って再認識。

その人波をかきわけ、今日の入場者プレゼントにも並んだよ。

入場者プレゼント。

もらったのは、、、、
昨年優勝した記念に選手に贈られた2015チャンピオンリングのレプリカと
タカガール限定シュシュと
熱男2016スターフラッシュ。

いやーー、さすがソフトバンク!太っ腹やわぁ~。

久しぶりの参戦に、球場入りしたらさらにテンション上がってまして
友人たちとワクワクドキドキ興奮が止まらず
ゲーム終了まで身体が持つかしら?くらいな興奮っぷりな私達だったのさ。

セレモニー。

ゲーム開始直前には超ド派手なセレモニーも行われ…

セレモニー。

配布されたスターフラッシュを全員が光らせる中
光るダンサーと共に何やら火柱も上がるような演出で、、、
そりゃ~~お金かかってましたわ。

始球式は、ソフトバンクのCMに出てる乃木坂なんちゃらのナントカさん。←こらっ!
そのあたり、全然詳しくなくって補足できませぬ。すみません。
画像も撮ってないし。。。わはは。


いざ試合開始となり
オープン戦でもすっごく調子のよかったわっち(和田投手)だったから
不安もなく安心して見ていられた、、、ハズだったんだけど
3回あたりからみるみる不調となり、、、散々な結果となってしまいましてん、、。
↑詳しく書くのもイヤだから、このくらいで勘弁しといてやって。

喉が枯れるほど声も出し、メガホンダンスもがんばったものの
結局、すわっ完封されんじゃね?ってまで追い込まれたものの
最後少し盛り返して2点でもとれたことはよかったと思おう。

しかーーし!昨年も開幕戦落とした苦い思い出がよみがえり
また今年もかいっ!ってツッコミ入れる元気もなく、、、
よどんだ空気の中 帰路につきましたわ。

あーーーぁ、残念(涙)。

これに懲りずに今年も応援がんばるどーーー!!!!!


調子こいたよ。

↑ これは球場入りして、めちゃめちゃテンション上がりまくってるところで
いただいたすべてのものを身に付けて画像撮っちゃったよ。
ええ、年甲斐もなく、、、、。

たしか、去年も似たような画像撮ってたから
1年経っても成長してないなーと思い返すのであった。
ちゃんちゃん。










| 針仕事(布) | 22:21 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント:

きゃー春らしいブラウス♥
気持ちのよい生地のようですね。
わだっちが撃ち込まれて
ちょっと凹んでます。。。次こそは。。。

2016.03.31(Thu) 18:28 | URL | るんくま|編集

るんくまさんへ♪
るんくまさん、こんばんは!
そう言っていただいて、うれしかよーー♡
本当に気持ちのいい生地です。

もーーー地元開幕戦で負けるってどういうことよっ!!!
って球場のファンの落胆ぶりはそれはすごかったです。
でも、翌日かろうじて勝ってたので少しばかりホッとしました。
次はすっきり勝ってほしいですね~~。
今年もがんばって応援しましょうねーーーーー!!!\(^o^)/

2016.03.31(Thu) 23:46 | URL | hiro‥|編集

hiroさん!おはようございますー。
ご無沙汰してました。

定期的にイベントに出品されていて、
凄いなぁと思っています。
チェックのリネンのブラウス。春らしくて良いですね。
これからの季節にピッタリだぁー!!

ソフトバンク、残念でしたね。
でも、もともとが強いチームだし、
これからドンドン勝ち進んでいきますよー。
今年も楽しみですね!観戦記も楽しみにしていますね。

↓娘さんの着物姿。綺麗ですねー!
とても華やかな雰囲気で、ぱっとその場が明るくなりますね。
お顔を拝見できないのが残念だわ。

お祝いで作られたワンピースも素敵です。
色の違いは、かえってアクセントになって良いなぁと思いました。
後ろについている、たくさんのボタンも可愛いです。
素敵な結婚式、披露宴、二次会だったでしょうね。
お二人の新婚生活は、音楽があふれているのでしょうか。
なんだかいいな。そんな生活って。
と、勝手に妄想~。

2016.04.02(Sat) 07:22 | URL | stitch|編集

stitchさんへ♪
stitchさん、おこんばんは~♪

すごくない、すごくないよ~。
相変わらず、手が遅いので製作ペースがマイペースだから、、、あれこれ申し訳ない状態になってるのよ(^^;)。
チェックは永遠のアイテムですよね。この年になっても、私だってつい着たくなっちゃうー(笑)。

ほんとだよー。地元開幕戦は呪われてるんちゃう?くらい去年からついてないよ。
入場記念にたくさんいただけるから、みんな口ぐちに
「これ戴きに来たと思えば、、、(;´Д`)」って言ってたよ。切ない。
また機会あったらレポするねー。

30年前の着物もこうやって着てもらえると、私より両親が喜んじゃってねー。
着物自体がたま~にしか着ないもんだから、気持ちがシャンとしていいみたいだよ(笑)。
お顔??いや、そんな、、、見せられませーーん。

お祝いワンピ、ご本人も気に入ってくださったようでホッとしたよ。
うん。私も後ろの並んだボタンに萌えてたから、そう言っていただけるとうれしいなぁ♡
うん。音楽家一家になりそうだよ~。私も妄想ー( *´艸`)。

2016.04.02(Sat) 21:53 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

