

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

花見とビッグシャツ。

お濠。

気が付けばもう四月。。。。早いねぇ。
今年ももう4分の1終わっちゃったんやね、、、と後ろ向き発言、すみません。

ここ福岡もすっかり桜は散ってしまったけれど、、
絶賛引きこもり中の私をですが
仕事休みのムスメから連れ出され
今年も無事にお花見できたどー。

桜。


かめ。 鯉。

お濠には↑ カメとかコイとかもおったよ。



周囲に誰もおらんのを確認して…↓ 

ジャンプ。

ムスメがジャンプしたとこを激写。←おおげさ。
25歳の本気と限界を感じた一枚です。
ちっともおとなしいヤツではありませぬ。。



別の日に、わが家のすぐ近くで撮った夜桜も。

夜桜。

なんかさー、ここの外灯だけ無駄にカワイイんだよなぁ。







そうそう。今年も博多あまおうの小粒がお安く出回る時期になったので
毎年恒例のイチゴのコンフィチュール作りを。
あ、もちろんムスメ担当です。
私は、ヘタを取るのを手伝ったくらいですばい。

博多あまおう。

浸透圧中。
甜菜糖を使ってるので、コクが少しあっていい香り~♪

イチゴのコンフィチュール。

これを、炭酸水とか牛乳・豆乳で割ると美味しいの。
あ、もちろんパンやヨーグルトにもgoodよ。








全然ソーイングネタないじゃん~と思われてるかもですが
安心してくださいっ!←すでに使い回されたネタですみません(;´Д`)。

日々縫ってはおります。
いろいろ間に合ってませんが、縫ってはいます!

ビッグシャツ。

いつものベルギーリネンで、ビッグシャツのシャツ丈を。
無事にnu°さんに納品させていただきました。



スギ花粉は落ち着いたけれど
PMナンチャラとか、黄砂が降り注ぐ今日この頃。
アレルギー持ちには試練の季節ですぜ。
これに負けずにがんばりますー!














| 針仕事(布) | 00:22 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント:

ひさしぶりです^^
桜きれいですね~特に夜の街灯の一枚可愛いです
最近hiroさんの活躍にびっくりとすごいなぁと思って見てました!
少し前の依頼されて作ったというリネンの服たちなんて素敵ですね!
ピンタックのワンピースも全貌が気になりつつ一部分しか見えないから妄想しつつ・・笑
さぞ素敵なワンピースだったと思います♪

私はというとですね、例のベルトの彼と結婚することになりました(ハワイは友達とです)
まだお互いの家に挨拶しただけで顔合わせもまだで、なーんにも進んでないんですけどね
報告だけさせてもらいたいなと思って・・コメントから失礼しました~(><)

2016.04.13(Wed) 11:13 | URL | チエ|編集

チエさんへ♪
きゃーーーーー!!!チエさんだ~♡

何をおっしゃる!
そんな活躍などしとらんよ。相変わらずの手の遅さでアタフタしてるだけだよー。
わ、見てくださったんだ!あれはかなり甘いデザインで可愛かったよ。私じゃ考え付かないカタチでとても勉強になったと思う~。しかし絶対自分には似合わない子でした(笑)。

ハワイ情報を拝見した時は、驚きとうらやましさでいっぱいだったよ!そして、てっきり私はあのお方とご一緒かと思っていたんだけど、それは早計でしたね。
すみません。
きゃーーーーっ!ご結婚お決まりになったんですね♡
私もうれしーーーーーっ!
ご婚約おめでとうございます!よかったですね(*´ω`*)。
ご結婚決められたら、これからが大変になるかと思いますが、イロイロなことに負けずに頑張ってくださいね。
でも、楽しいことだし、、、とにかくお身体に気をつけてね。
あぁ、、、本当にうれしい、、、涙。
教えてくださって感謝です。
幸せのおすそ分けをいただいたようで、、気分が上がっております~♪

2016.04.13(Wed) 23:14 | URL | hiro‥|編集

hiroさんご無沙汰してます。
ようやく自宅でパソに向き合えるようになりました。
hiroさんのお住まいのところ、地震の被害は大丈夫ですか?ニュースで、九州全域の震度が発表されるたび、胸を痛めてます。被災者の方のことを考えると呑気にブログなんかしてる場合じゃない気持ちになるのですが・・
これ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。
私も自分の白シャツ早く縫わなきゃなんだけど、全然ミシンが進みません。

2016.04.19(Tue) 09:28 | URL | ウテオンマ|編集

ウテオンマさんへ♪
きゃぁ!ウテさんだーーー♡
どうどう?少しゆっくりとした主婦生活送れてる?
…って、ウテさんのことだからきっと忙しく動いてるんじゃない??

地震ね、、、いやはやビックリやったよ。
当初の本震とされてた時も緊急速報鳴っちゃってテンパってなんにもできないくらいビビったけど、その翌々日の夜中の後に余震ではなく本震とされたときの揺れの方が怖かったよ。
初めて足が震えたかも。家具も揺れてバンって扉開いちゃったからCDが飛び出して散乱したり、陶器モノが少し割れたり、、、、家族で家具押さえまくったわ。
結局その日はずっと揺れてて、緊急速報が4回も鳴ったもんだから朝までまんじりともできず、、、。土曜日は家の用事で6時半には起きなくちゃだったもんだから、その日一日はぼーーーーっ抜け殻状態だったよ。
とはいえ、熊本やその後の大分の被害に比べたらずっと楽なんだと思う。
食料だって普通に手に入るし、ライフラインも止まってないしとりあえず日常送れてるから、、ありがたいあなぁって日々思ってる。
被害に遭われた方思うと色々考えてしまうけど、まずは自分もやらなくちゃいけないことに向き合わないとね。
ブログ更新いいんだよ!そんなこと自粛しちゃいかんのよー。
…とはいえ、私も滞りっぱなしで言えないんだけど、、そろそろまたそろっと更新するね。
たくさん心配してくれてありがとうーーー。
コメうれしかったよ。
私も遊びに行かせてもらいまーす♪

2016.04.20(Wed) 22:49 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

