

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ボタンが並ぶサルエルパンツ。

ブログ放置しまくって滞っておりますが
おかげさまで、私は元気です。ピンピンしてます。
頭は相変わらず回っていませんが。


ご心配くださった方、本当にありがとうございます。
福岡は、熊本や大分のように震源に近くなかったので
日々まだ揺れてる状態ですが、日常を送ることができていますので
本当にありがたいなぁ、、、と日々感謝を忘れないように生きています。

さすがに、後に「本震だった」と訂正されたあの地震は怖かった。
夜中に家族全員の緊急地震速報が鳴り響き、、、あっという間に揺れ出して
家族で家具を押さえたものの、常日頃簡単に開いていた扉からは
一瞬でCDが飛び出して部屋を散乱させてくれましたし
ちょこっと陶器モノが割れたりしたり、、、とかその程度ではあったのですが
思いのほか揺れてる時間も長かったので、初めて足が震えました。
結局その日は、計4度の緊急地震速報におびえ、朝までまんじりともできない一夜となりました。
震源地から離れている福岡でこの揺れだったので
熊本、大分の地震の大きさは想像できないくらいだと思いました。
お隣の県で起こったことなので、もちろん私の知り合いもおりますし
その状況が耳に入ってくる度に胸が痛いです。
せめてお天気だけでも、、と思いきや
今朝からすごい大雨だし、、、。

今自分にできることは、本当に非力で声高に何かを言うこともできませんが
これから出来ることを、ゆっくりと取り組んでいかねば、、と思っています。



ずいぶん前にご依頼いただいたサルエルパンツ。
やっと先週お手許にお届けできることができました。

サルエル。
【型紙】 文化式製図 自作。
【素材】 CHECK&STRIPE リネンツイル 麻 100%。

いやーー、こういう変な変わったカタチのパンツの撮影って
ムズカシイ、、、。
いや、別にパンツに限らず下手くそなんだけど。。。

ボタン。

前開きは、大好きなボタンがたくさん並ぶデザインに。

IMG_9452.jpg

ポケット口には、いつものいらんことしーをアップルグリーンのハンドステッチ。

生地。

CHECK&STRIPEさんのこのリネン、洗うとカミナリ上のシワが少し目立つんだけど
そこを含めて、いや、そこがまたいい雰囲気を出してくれます。
かなり好きな生地なんだけど、歪みが生じやすく裁断に難儀します。
でも、出来上がるとやっぱりいいんだよなーーー。

ワンパターン。

いつものワンパターンコーデ↑もやってはみたけど、、、

今回ご依頼いただいた chocotto2 さんが
とてもとても私の作ったパンツとは思えないほど
素敵に着こなしてくださってるので、そちらをどぞどぞ。

IMG_9459.png IMG_9458.png
※以前、納品させていただいたパンツより着丈を伸ばしています。

モデルさんのように美しい立ち姿のchoccoto2 さん。←かっけぇ~~~♡
コーディネートにもうっとり。

ご本人は、素敵なお花のスワッグ(ドイツ語で壁飾りという意味とのこと)の
オーダーも受けていらっしゃいます。
私もいつかオーダーしたいっ!
でも、こんな我が家にはもったいない、素敵すぎるーと尻込み中(笑)。

chocotto2さん、気長に待ってくださり感謝感謝です。
この度はご縁をいただき本当にありがとうございました。








ここで、私らしくないお弁当の画像など、、、。←初めてUPしたかも。

お弁当。

毎日作るオットのお弁当。
結婚して以来作り続けてるものの、ちっとも成長しないし
詰めるものも、いつも代わり映えしないおかずだけど(ええ、常備菜ばっかですわ)
よく食べてくれてるよな、、、と妙に感心したりして。うぷぷ。
結婚して27年?28年目?←数字に弱いのでいつもあやふや。
ま、これは↑マシなお弁当の時かな(笑)。







先日、ムスメと出かけた際に立ち寄ったジュンク堂で
ハートを射抜かれた一冊。

とびます!とびます!
「とびます!とびます!」

その時には、買わなかったんだけど
後日、ムスメが買って帰ってくれました。


これね、いろんな動物が跳んでる瞬間を写真集にしたものなの。
どれも可愛いし、え?こんな動物も跳べるの?ってな写真もあったりして
ずーーーっと眺めていたい一冊です。

はい。毎日ニヤニヤして眺めてる私ですばい。うひひ。













| 針仕事(布) | 12:20 │Comments7 | Trackback-│編集

コメント:

hiroさん、おはようございます。

地震、怖かったですね。
私も熊本や大分には友人知人がおりまして、安否確認のメールをするのも怖かったです。 
なんとか皆さん無事でしたが、かなり過酷な生活をされていまして胸が痛みます。
私もできることを考えていきたいと思います。

サルエルパンツ、カッコよく穿きこなしてありますねー。これってメンズにも好まれそう・・・
hiroさんのデザインは本当にしゃれとうねー。さすがでございます^^

お弁当、美味しそう!
私も随分と作りましたが、最近は週に1回有るか無いかになりました。 すっかり要領も悪くなりました(笑)

動物には癒されますよねー。
心が柔らかくなります。 セトモノの心にならないようにこんな本を眺めたいです。
頂いたコメントに元気貰いました。 いつもありがとう~~♡

2016.04.22(Fri) 08:05 | URL | umeco*|編集

umecoさんへ♪
umecoさん、おこんばんは~。

ホント、夜中のあの緊急地震速報には参りましたね。
umecoさんも朝まで起きられてたんですね~。右に同じで、翌日用事で6時半起きだったもんで終日ぼーーーってなってましたん。
でも、大分や熊本のことを思うと手放しでは喜べない状態ですよね。
昨日も今日もここも揺れてますよねー。こわいこわい。

とっても素敵に着こなされててありがたいです。一気におばちゃんのこのブログを華やかにしてくださいましたよ。もーーumecoさんったら褒め上手♪調子こいて踊っちゃいますよん。

週一とかの方がしんどいですよね。毎日の方がリズムができてるカンジかな。でも、私は長いこと作ってるわりには、今も相変わらず要領悪いっす。(;´Д`)

セトモノの心、、、いつもラジオでよく流れてるACジャパンのCMも震災の影響でよく流れてますね。私的には画像があるのにびっくりしたりして(笑)。
こちらこそ、励みになっています。いつもコメントもありがとうございます~。

三越から無事に救援物資配送できてよかったですね。きっとお友達もうれしかっただろうなぁ。
ちゃんと配送されたとのことで、三越にお礼の電話を入れるumecoさんが大好きだーーー♡

2016.04.22(Fri) 23:22 | URL | hiro‥|編集

おはようございまっするん!
ブログなんてほんと止まりっぱなし、頭なんて全く働いておりません!!←いばるな。

サルエル着画発見!そのサルエルは、あのサルエルですね?(?)ああ、ああ、やぱり欲すぃぃぃぃぃぃぃぃ!!でも、万年ダイエッター(いや、痩せてないってことはダイエットできてないってことで)、背肉も腹肉もたっぷりなワタシいけるだろうか、、、↑ホントモデルさんのような立ち姿にちょいとびびっておりまする。。

弁当作り、難しいです。しかもうちの旦那、隙間埋めのミニトマト嫌がりますのよ、、、長女に至っては食べ盛りのようで旦那の倍ぐらいの量を必要としますし、、、いつまでたっても上達しませんわ。
ジュンク堂、大好きです。図書館並みに本がそろってる店内にウキウキします。まあ、見るといっても(買わんのかい)難しい本とかじゃなく、↑のような写真集やら、、ただ、思わず「ふふっ」って声が出てしまうんですよねぇ。この間行った時は3人でみてたもんだから、「これみて!」「こっちも!」なんて小声でぼそぼそ←迷惑な奴だな
まあ、楽しかったですわ♪


地震、びっくりしました。自然のもののまえにはほんと無力というか、なんというか、、、遠くからでは毎日のニュースでしか知ることが出来ません。何かできることは、、とも思っても募金箱をみつけることぐらいで、、、

どうか、早く日常が戻りますように


2016.04.24(Sun) 09:35 | URL | mato_nayu|編集

まとさんへ♪
まとさん、おはようさんさんさん~~!
いやいや、そんなそんな汗。最近読み逃げばかりでごめんねー(;´д`)。

そうそう!
まとさんにはずいぶん前にご依頼いただいていたのに、お待たせしちゃってて、、本当にごめんなさいね。
私自身で着画撮らないから(この身体さらすのが申し訳なさすぎて)、ちょうど素敵着画を拝見したのでご参考までに、、と転載させてもらったのよー。
素敵だよね、モデルさんだよね。この方、これでご自分のこと「おばちゃん」って言うんだもん、ありえない。
この方でおばちゃんなら私はばばぁだわ。
このサルエルのサイズはゆったりめなので、たぶんいけちゃうと思います。私も着れちゃうからきっと大丈夫(*^-^*)!

うわー。ミニトマト拒否られると辛いわー。
このスペース埋めるのに必須だもの。
あ、でもムスコがミニトマトやらフルーツやらを入れるのは厳禁だったよ。味やにおいが混ざっちゃうのがイヤだって言ってたもん。お気持ちわかるわー。

ジュンク堂楽しいよねーー。私も大好き。
見本以外はだいだいカバーかかってて本が綺麗なのもポイント高いよね♪何しろ品揃えが楽しすぎるもんー♡
いや、私も同じでほとんど立ち読みばかりで、、、たまーーに買う程度で申し訳ないわーー。。。

地震、やっぱり怖いよー。
夜中の緊急地震速報は恐怖以外の何物でもなかった。
おかげさまであれからは、緊急地震速報が鳴るほど大きいのは来てないよ。
日中に何度か余震があるくらいかなー。今日未明もあったけど(^_^;)。
私も同じだよ~。まだ募金くらいしか、、、。
熊本、大分の方たちに早く日常が戻ってきますように。

2016.04.25(Mon) 10:59 | URL | hiro‥|編集

hiroさんおはようございます~。
家にいる方が、パソコンにたどり着けないことが判明した40ウン歳の春・・いやーでも、今日家庭訪問なんだけど、この辺りにお花飾ろうとか、今まで思いもしなかった発想になったり(笑) 半年の充電で人間変わりそうだす。

これこれー!マネの笛吹き少年パンツ!!
テーパードとほどよいサルエルが両立した感じがすばらしいわー。今無収入なのでとてもオーダーは無理だけど、復帰記念にお願いしようかしらん。
ステキ着画右側のがそのままいただきたいわ~。
カーキ?グレーのロンT、さっそく探しに行きたいかも(笑)

熊本支援、気持ちはあるのに何からやればいいのかってもどかしいけど、昨日地元のスーパーで、がんばれ熊本キャンペーンしてて、熊本産のなすを買って来て麻婆なすにしたよ~。できることから少しずつ、長くできればいいよねぇ。村上春樹さんも言ってるけど。

2016.04.26(Tue) 09:35 | URL | ウテオンマ|編集

ウテオンマさんへ♪
ウテさん、おはよう~~~♡
わはは、うん。そんなこともあるかも(笑)。
どう?久しぶりの主婦生活~。時間が自由なようでかえって自由じゃないような、、そんな気もするよね。
でも、ウテオンマさんのことだから、いろいろスケジュール一杯になってそうだね。期間限定って決まってるだけに、逆手に取って楽しんでね♪
家庭訪問は、年度初めの大きなミッションだよねー。
お花のある生活憧れるわーー。私もそんな時だけ飾っていた気がする(笑)。

そうそう!ウテさん名言やわ~「笛吹きパンツ♪」踊りたくなっちゃうね~~。
そんなそんな、ウテさんはご自分でも縫われるのに、、気ぃ遣わんでいいんやからねーーー。
chocottoさん、お若い上にいつも素敵に着こなされるのにご自分のこと「おばちゃん」っておっしゃるの。。。
これでおばちゃんなら、私はなんだ?って思っちゃうよ涙。

熊本支援、してくれてるんだね~。
熊本の農産物を買ってくださるのも立派な支援だよ~。
麻婆ナスいいね。私もそろそろ食べたい♡
村上春樹さんも言ってらっしゃるの??知らんかったなぁー。うれしいなぁ。
小さなことからコツコツ、、、だね(*^-^*)。

2016.04.27(Wed) 09:47 | URL | hiro‥|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.05.06(Fri) 14:53 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

