

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

nu°さんへの納品と糸島ドライブ。

気付けば、GWも終わってしまった。。。
皆さま、お元気でしょうか。

私は、ブログこそ更新していませんでしたが、すこぶる元気です~。
ええ、PMなんちゃらや黄砂の影響で目が腫れあがってる以外はとても元気です(涙)。

GWは、世間の方々はキラキラしてるように見えるのですが
私自身は、ゴールデンな経験もイベントも特にないまま
地味~に地味~に引きこもってミシン踏んでた時間も多かったな。

以下、nu°さんに納品させていただいたお品です~。

ぬーさん。

いつものベルギーリネンの白で
新作のメンズシャツとか、ビッグシャツとかビッグシャツワンピとか。
さわやか~♪


ほかにもう一点。
nu°さんからのご依頼で製図したノースリワンピ。


ワンピ前。 ワンピ後。
【型紙】 文化式 成人女子型 9号
【生地】 ベルギーリネン  白  麻 100%。

このワンピースをトルソーさんに着せると
うちのムスメが「これカワイイ~~」って
かなり食いついておりました(笑)。

奄美大島へ送らせていただきました。
気に入ってくださるとうれしいな。
きっと海辺にも似合うハズ(*^▽^*)。












地味地味な休日は、、、

久しぶりに糸島へとドライブへ。

ムスメ。


これまた 久しぶりにムスメの運転で。。
普段、ペーパードライバーなムスメなので、緊張したぜ。私が。


今回の目的は、糸島にあるオサレなカフェでもなく
オサレなパン屋さんでもなく、、、

がっつり海鮮丼を食べたいっていう気持ちだけ(笑)。

海鮮丼小。
↑ 海鮮丼(小) 650円


海鮮丼大。
↑ 海鮮丼(大) 980円

いやーー、ここの海鮮丼はいくらとかウニとかは入ってないんだけど
このお値段なんで、、さすがに昼時は並びましたよ。
あ、(中)もあったけど、ムスメと私は(小)で十分お腹いっぱいになったなった。
お刺身も新鮮プリプリで美味しいんだけど、あら汁が絶品でした~。

帰りには、サザエも購入。

さざえ。
↑大きめサザエが8個で750円。

この日の晩御飯は、さざえのつぼ焼きに。うまうまやったばいっ♪

他の土地から来た友人は
みんな口ぐちに「福岡は食の物価が安いし美味しい!」って言ってもらえるんだけど
やっぱり、、ここだけ見てもそうだよね。

海鮮丼バンザイ\(^o^)/!

糸島バンザイ\(^o^)/!


あ、糸島にあるやかまし村にも行ったんだった。

※やかまし村とは、、糸島発信の家具屋さんやガラスのアクセサリー工房、
陶器の工房などが連なっていて
歩いて見て回るのが楽しい村です。

…のわりに、画像がなくて申し訳ないーーー汗。

ちなみに、私たちが行った日の前日までイベントがあっていたそうで
この日はとても静かやったわ(涙)。



やかまし村。


ここの手作りな道路標識がかわいいの。

ね?かわいいやろ?









| 針仕事(布) | 21:53 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント:

わ~、助手席からの娘さんなんて華奢で美しいの~!
私もほぼ運転する割には技術はペーパーさんより酷い。駐車してくれる爺やがいてくれたらなーと思います。(?)
もうGWは観光地行くとえらいことになるから、地味が一番!ってちゃんと、食べるところ見るところ押さえてるのがステキだわ~。標識いいねー。絵はがきでほしいかも。

私も今白シャツ製作中です。って裁断して10日も過ぎたかな~。いつでも縫えると思うと返って縫えないのを実感してます。今日はミシンがんばるデーにするわ~。

2016.05.10(Tue) 09:10 | URL | ウテオンマ|編集

ウテオンマさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさーーい!
こんな不定期ブログにコメありがとう(泣)。

華奢、、、あぁ、、私もそう言ってもらいたい。
褒めてくれてありがとう。あ、お茶でも飲む?お茶菓子つけよう(笑)。
え?ウテさんの運転って酷いの?スピード出しちゃう?
いやいや、ご謙遜~。ウテさんはもう運転歴長いベテランさんじゃない?
うちのムスメ、うちの狭い狭い駐車スペースに停めたことないよ。家壊すっていうからやらせてないよ。とほほ。

GWはどこ行っても多いんだけど、あんまり地味にしてたら人の多いとこ行って連休気分でも味わえばよかったかなーー。←もはや目的が不明。
手づくり標識にホッコリするよねー。うん。あれは可愛かった!

なになに?白シャツ裁断してるんだ~。
あの白いシャツの本から??
ウテさんの作るシャツ楽しみだなぁーーー✨
あぁ、わかる。家にいるほうが充実しなかったりするよね。時間あるあるってつい思っちゃって油断しまくる。
ある程度忙しいほうが燃えるのかもーーーだね♪
ミシン頑張ってね♪

2016.05.11(Wed) 21:42 | URL | hiro‥|編集

hiroさん~、おはようございます!

昨日とうって変わって今日は朝から良い天気になりましたね! 洗濯はかどるよー^^

白いシャツに白いワンピ!
とっても爽やかで、こちらで見ているだけでも着心地の良さが伝わってきますよ。
ほんとほんと。奄美大島の海辺にピッタリだねー
nu°さんは常設のshopがあるんですか?
(nu°さんの°を探すのに時間かかりました・・・笑)

あちらの画像見ても思ったんですが、娘さん色っぽいですねー。美人だし。そして大人な感じ。 それに比べてうちの娘は・・・・(恥)

やかまし村?知らなんだー。 なんだか面白そう!
海鮮丼も美味しそう! 鰤に鯛に光物はなんだろう・・
ほんと糸島ヽ(^。^)ノだね!

じわ~っとはしりんしゃい!に癒されました^^

今日も頑張っていきましょうー☆

2016.05.17(Tue) 07:50 | URL | umeco*|編集

umecoさんへ♪
きゃーーーumecoさん!コメントありがとうございます♡
最近、めっきり更新してなくて、、大変申し訳ないですーー。

今日もいいお天気ですね♪
PMなんちゃらも少なそうだし、黄砂も飛んでいなさそう、、、こんな時期が一番お洗濯はかどりますよね♪
そろそろカーテンも洗いたいなぁ~って思いつつ、まだだまだ汚いままですたい涙。

nu°さん、探していただいたのですね~。ありがとうございます。
今現在、実店舗はお持ちじゃないですが、ネット通販やイベント中心に頑張っておられる会社なのですー。
普段は草木染めのワークショップなんかもあちこちで開催されていらっしゃるんですよ~。楽しいですよ。

えええ???うちのムスメ、色気とは対極にありまする。全然美人やないですし(笑)ちんちくりんやし(笑)。
古い友人にも新しい友人にも「あんた、しゃべらんどけば少しはマシなのに、、」と再三言われてますわ。
家じゃダラダラだし、、、先々不安ですばい涙。
えーー、お嬢さんスタイルシュッとされてて私はうらやましいですよ~。

やかまし村には、タビノキセキ(ガラス工房)とかRON陶工房とか家具屋さんとかガーデニング?のお庭とか(素晴らしいよ!)とか作家さんたち在住の村ですよ~。近くにドッグランのあるカフェとかもあって結構賑わってました。
ねーーこの手作り標識、裏にはまた違う文言が書いてあってホッコリしちゃいましたよ。

海鮮丼、、えっとヒカリモノはなんだっけ?太刀魚?
どれもプリプリで美味しかったですよー。
たしか志摩イオンの敷地内にあるお店なので駐車場もあってよかったです~。

はーい!今日もがんばりまっす♪umecoさんもいっしょにきばりましょうーーーー♡

2016.05.18(Wed) 09:10 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

