

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ハサミカバーとかホークスとか。

久しぶりに、革モノのご依頼をいただきまして、、、
試作をいくつかして、やっとお渡しできるようになりました。

いやーー、ホント長らくお待たせして申し訳なかったです。


IMG_9502.jpg
【型紙】 自作。
【素材】 牛革いろいろ。 クロム鞣しとかタンニン鞣しとかあり。

すべて、麻糸で手縫い。。

久しぶりに革にさわるのは、やっぱり楽しかったな~。

北海道のMさま、この度もワンピースと共に、ありがとうございました。








プロ野球は、ただいまセパ交流戦まっただ中!

去年は、対阪神戦に行って
虎トラとらの楽しい応援魅せてもらって、
いつもと違う雰囲気に楽しませてもらったなぁ~。

今年は、6月生まれの会のメンバーで
対巨人戦の初戦に行ってきました~。

対巨人戦

今年は、負け戦ばかり見ていたので(勝率7割以上なのに逆にレア?)
一緒に行く仲間から「お祓いしろ。」とか「禊を済ませて来い」とか
ツレナイことを言われてたので、今回行くのはプレッシャーだったわぁ~。

なんせ、巨人の先発が好調菅野だったからドキドキしたわ。
結局、最後まで手に汗にぎるしびれるゲームで
飲み物も喉通らないほど、声出して踊って応援したよ。

その応援のおかげか?サファテがしっかり抑えてくれて
勝利した瞬間はひゃっほー!って飛び上がってしまって
席の周辺の知らない方たちともハイタッチしてもうたわ~。

いやーーよかった、よかった!

IMG_0046_20160615204439696.jpg IMG_0047_201606152044415f2.jpg


今回の席は、いつもよりも応援団席に近くて
鳴り物もすぐで鳴ってるという、なかなか盛り上がるホークス応援席だったもんで、
ゲーム終了後、めちゃめちゃ気分が上がってたから
久しぶりに応援団の二次会にみんなで参加。

IMG_0044_20160615204436d35.jpg IMG_0045_20160615204438ecb.jpg

職人 中村晃がこのところ不調なのが心配なもんで
思わず、晃の横断幕を出したとこも撮ってしまったわ。
早くスランプから抜けるといいなーーーー。

ソフトバンクホークス、今年もこのまま優勝まで突っ走ってほしい!
とっとと優勝決めちゃっておくれ!
…と、切に願う私であった。

ちゃんちゃん。



↓ もう一つ、記事更新しとります。
よかったら、おつきあいくださいませませ。




| 針仕事(革) | 21:53 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント:

hiroさん、こんにちはー!
ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです(^^♪

↓のワンピース、とても可愛いです♡
チェックのパッチワークだなんて素敵すぎる!
また、所々のダンガリーが効いてますね。
好きだなぁー、このワンピース。

パンツもオシャレ。
ヨーヨーパンツ?恥ずかしながら初めて聞きました。
名前の由来は何だろう?
さわやかな雰囲気で、これからの季節に大活躍しそうですね。

なになにー?ハサミカバーですって?革の?
素敵ですねー。
わたしはハサミなど、道具は使うばかりでちっとも労わっていないです。
反省です。

ホークス、今年も強いですね。本当に。
アッという間に優勝しちゃいそうな勢い!!
hiroさん達の熱気が伝わって来ましたよ。

来月から高校野球の県予選も始まります。
あぁー、もう1年も経ってしまったのねーといろいろと思い出して、
感慨深いです。
長男は大学でユル~く軟式野球をやっています。
野球ができれば、それだけで嬉しいそうです(笑)

長々とまとまりのない文を書いてしまいましたー。
ではでは、また!

2016.06.16(Thu) 11:51 | URL | stitch|編集

hiroさん~、おはようございます!

今日もよか天気やねー。 明日から下り坂のようで、またもや雨の休日になりそうです。

皮やらOPやらパンツやら、どれもこれもイイね!
手縫いのステッチ、みっちりでめちゃくちゃキレイ。
私は左から3番めのオリーブ色のが好きです。
聞いてないよね?わははー。
hiroさん、どんだけ器用なんですか?
OPの襟もものすご好み! 後ろギャザーたっぷりのへちまカラーと同じですか?ちょっと下がっているようにも見えますが・・・可愛い!!!

ヨーヨーパンツって初めて知りましたよ^^
ヨーヨーと言うより、モンキーって感じがするのは私だけ?ケケッ^^

カラオケに、野球の応援に・・ストレス解消にもってこいですね。うんっ?ストレスたまってない?失礼しました(笑)

昨日の阪神戦、余裕で刺したと思ったのにー。
残念な結果になっちゃったね。。。。

2016.06.18(Sat) 07:48 | URL | umeco*|編集

stitchさんへ♪
stitchさん、おこんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい!
こちらこそ、ご無沙汰しています。しかも、こんな不定期更新見つけてくださってありがとうーー涙。

わ~い!褒められちゃった♡ありがとうーーー再び涙。
ホント、この生地自体に力があって、カタチになるとさらに仕立て映えしてくれて、いい子ちゃんでした~。
手作りの生地なので、少々生地に歪みが生じたりしてたけど、そこもこの生地のいいところ♪

私もこのパンツの名前の由来を知らないんだよ~。
オモシロいカタチでしょ?最初縫ったときは、どうやったらこのカタチになるんだ?ってパズルのような気持になったよ(笑)。
仕様書通りに進めるとこのカタチになっていって、、、なるほどーーって(笑)。

私自身も、ハサミにカバーを付けてるのは1つだけだよ。
しかも、大昔、オットが職場で作ってくれた革のカバーだけ。それっきりこれっきりで、ほかのハサミなんて全然可愛がってないよー。一緒だよ。反省~。

ね~、このまま優勝しちゃってもいいのかな~って思うこともあるけど、いつもハラハラソワソワで夕方からナイター中継に張り付いてしまって、ほかのことがかなりおろそかになってるので、、なってほしいような、ほしくないような、、、ちょい複雑ですわ。。。←贅沢な悩みだよね(苦笑)。
わ!ムスコくん、大学でも野球続けておられるんだね!素晴らしい~。
何でも続けるって大変なのに、、やっぱり好きなんだね。好きってすごいパワーだよね。これからも続けてほしいね♪

コメ、ありがとうーー。うれしかったどー(*^-^*)!

2016.06.18(Sat) 22:26 | URL | hiro‥|編集

umecoさんへ♪
umecoさ~~~ん、おこんばんは♪

今日は、梅雨の合間の貴重な青空でしたね!
明日からの雨雨、、憂鬱です。とほほ。。。
すでにムシムシしてますよね。。。ふ~~っ。

わ!私もオリーブ色の革気に入ってるんです♡
でも、もう手持ちがほとんどなくなってて、、すごぅく残念です。やっぱりミドリ系いいですよね♡←意味深。
ほんとですか?へちま襟好みですか??うれしいなぁ。
そそ、同じなんですよ。写真の撮り方が下手くそで違って見えてるかもです。すみましぇ~ん。

うぷぷ。モンキー、、、その発想好きです♡
たしかに、名前の由来がわかんないし、カタチがすごく特徴的でモンキーの方がわかりやすそう(笑)。
umecoさんのそういう発想、大好きですばい♡

きゃはは。ストレス、、、少し前まで事務で行ってた時は電話を受けたり、同僚としゃべったり(休憩中)食事に行ったりでストレス解消してたんですけど、、、
一人でだま~って縫ってると、時々大声で叫びたくなったりするので、こういう機会がある時はありがたく素直にパ~~~~ッとはじけちゃいます。
ライブに行くのもその一環かな~。

そうなんです。昨日はちょっと納得いかずにもやっとしました。サファテの気持ちもわかるなぁ。。
甲子園で最後に帰れコールされたのも悲しかったな。
今日は、いつもの応援仲間が甲子園まで応援に行ってるので勝ってくれてホッとしましたー。
また応援がんばりましょうね♪

2016.06.18(Sat) 22:37 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

