

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

nu°さんへ納品と『THE PIANIST!』。

少し前に、nu°さんに納品させていただきました~。

IMG_9517.jpg

まだまだ修行続いておりまする。
気に入っていただいて、ホッとしました~。

お気に入りの一枚になれますように。。。







これまた、少し前に行った『THE PIANIST!』コンサートレポなど。

IMG_9019.jpg


この演奏会のチケットが取れたのは、4月。
このメンバーで、アクロスシンフォニーホールで前から3列目という神席に興奮して
演奏予定曲など一切見ずに楽しみにこの日を待っておりました~。

IMG_9021.jpg


素晴らしかった!の一言に尽きました。

もうね、辻井さんの奏でるピアノは
日々の疲れとか私の腹黒さとかを洗い流してくれるような
そんな心洗われるような演奏でしたよ。

まさか、英雄や革命を聴けると思ってなかったから感無量でしたわ。
何より、辻井さんご自身が、、、とてもキュート!

加古さんは、、、さすがの大人な魅力炸裂~。
抒情的でメローな曲がとても心地よくて意識飛びそうになりましたよ。
あれ?
いや、そのくらい素敵だってことです。

レ・フレールはね、10年くらい前に『題名のない音楽会』に出演されてるお二人を拝見して
一目でファンになったんだけど
実際に演奏を聴きに行ったのは初めてで、、、
兄弟の四手で奏でる音とパフォーマンスに悩殺されちゃいましたよ。
前から3列目ということもあって
ピアノの弦を直接手で押さえて弾く「ミュート奏法」をされる際に
ばっちりピアノの蓋に映る手まで見えて、目が離せなかったなー。
途中で、汗飛び散るお兄ちゃんの額を、演奏しながら弟王子が汗を拭いてあげたりと、、
笑わすツボもいっぱいあったし、かっこよかった!!
何よりお兄ちゃんの方とは何度も目があったような錯覚までさせてくれて
おばちゃんドキドキしちゃったよ。
レ・フレールの曲は手拍子を入れるものも多いんだけど
裏拍するところが途中でずれたりして表拍になっちゃって
ムスメから「違う!表拍になってる!」って叱られました。
ってか、お客さんの半分は表拍になってたし!←自分だけではないって言いたいだけだけど。

フィナーレは、三台のピアノを4人で演奏~。
2台ってのはよくあるけど、三台ってのは珍しくて
とても豪華で贅沢な舞台でしたーー。

覚書として、三台のピアノは、、、
辻井さんは、スタンウェイ。
加古さんは、ベーゼンドルファーの古いもの。
レ・フレールはベーゼンドルファーの新しいもの。
それぞれ、ピアノの音色も違って聴き比べもできて面白かった。

このコンサート、福岡が初日ということもあって
まだまだ手探り状態な感じもよかったな~~。

IMG_9020.jpg

↑ 帰りしな、舞台がとても素敵だったので思わずパチリ。
アクロスシンフォニーホールは音響もライティングも素敵やわぁ。

この後、中洲のBarでムスメと二人、コンサートの余韻に浸りましたとさ。
久しぶりの花金(死語)の中州は、めちゃめちゃ人が多かったな~~。




| 針仕事(布) | 22:06 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント:

辻井さんのピアノ聴いてみたいなーと
思っています。
私の腹黒さを洗い流してほしい~
清い心になりたいです(笑)

このブラウスも心洗われます♪

2016.07.27(Wed) 09:56 | URL | るんくま|編集

るんくまさんへ♪
るんくまさんもそう思ってらした?
私も生で聴いたのは初めてで、、、
辻井さんのピアノの音色が美しすぎて、私も清い人になった気がしましたよ!ホントに✨。
心が澄んでいくってこういう感じだなぁ、、、って思いながら聴きました。

まぁ!このシャツも??
光栄です~~~。ありがとうございます♡
作ってる人間は腹黒くて申し訳ないです(;´・ω・)。

2016.07.27(Wed) 21:22 | URL | hiro‥|編集

こんばんは^^
ブラウス、生地とか、縫製とか、、良さが写真だけで伝わってきます。素敵すぎますーー!

そしてそして、、『THE PIANIST!』、実は7/25の鎌倉公演に、母と娘たちと行ってきました~~。
娘たちは、母が教養のため、、と一緒に連れて行ったのですが、あまり興味がなく、コンサート途中に文句を言われたり、、集中できず・・・・。
次回は一人で行く決意をした次第です!

でも、、よかったですねぇ~。
3人の演奏を聴けるというのもすごくお得感があり、、それぞれ違う演奏スタイル、曲調があって楽しめました。
最後の3台4人での演奏は、、なんだかワクワクしました!
なかなかこんなの、見れないですよね。
演奏曲はレ・フレールだけ2曲ほど違いましたが、他は一緒でした。

辻井君は生で聴くのは初めてでしたが、、自作だけではなくてクラッシックも聴けてよかったです。
そしてほんと、キュートな方でしたね♬
加古さんは、、実はあまりよく知らず、、図書館でCD借りて聴いたりしましたが、、断然生が良かったですーー。
音が、、じーんと沁みました。
レ・フレールは、、うん、やっぱり好きです。二人のトークもいつものように掛け合わず、、面白いんですよね。

それにしても、、hiroさん、3列目!!よくチケットが取れましたね!
私は3階席でした(涙)
音はよかったですけど、、私も兄と目を合わせたかったーーー。(無理ですが・・・)
うらやましすぎです。
娘さんと余韻を楽しめるのもうらやましいです~。

2016.07.28(Thu) 22:15 | URL | yoko|編集

yokoさんへ♪
きゃぁ~~、こんな不定期ブログにコメありがとう!!!
もーーっ、yokoさんとこも読み逃げばかりでコメ残せずごめんなさい!!
もう少ししたら、ゆっくりコメさせてね~。

うひひ。レ・フレール通のyokoさんとおしゃべりうれしいわ~~。
このコンサート豪華だよね?yokoさんも行かれてたと聞いてうれしいったらありゃしない。
お嬢さんたちは、もっと大人になったらきっと感謝されると思うよ。うちのムスコなんて今でもクラシックには爆睡するけど、、(^^;)。
三台のピアノでって珍しいよね。2台とかだったらよくあるけど、、本当にゴージャスで夢のような時間だったね。

私、辻井さんの演奏聴きながら、心の中で「ごめんなさい。こんな腹黒い私が聴いてホントさーせんっ」って謝ってたよ。そのくらい澄んだ綺麗な音だったね。
オリジナルも作曲されたお年を聞いたら驚愕だったけど、、王道の曲は本当に素晴らしかった!感無量だったよ。
なんと!yokoさんちゃんと加古さんの予習されてたんだね。さすがです。私も実はあまり深く存じ上げなかったので、あのアーティスティックなファッションにも唸ってしまったよ。

レフは、お兄ちゃんと席が近くって頻繁に目が合った気がしただけで、もしかしたら横のムスメと目が合ってたのかも、、、と後で冷静になって思った次第で。←ミスチル桜井くんは若い子しか目に入らない人だったし。
お二人のトーク、ぐだぐだで面白かった。
ちょっと不満は、今回弟王子の作曲のものばかりだったから兄作曲のも聴きたかったなーって思っちゃったよ。
会場によって、演じる曲も違ってたんだね。
今度秋にも福岡に来るらしいんだけど、場所が黒崎って、、、。遠い。。。

うん。チケット取るときにすでに席がわかってたの!
普段クラシックは音さえ聴こえれば3階席でも全然OKな人なんだけど、今回試しにS席で探したら3列目だったから、お高かったけどポチッとしてしまった(笑)。
しばらく節約生活よーー涙。
お嬢さんたちが大人になったら、いっぱいそういうことできちゃうよ。楽しみだねーーー♡

2016.07.29(Fri) 11:16 | URL | hiro‥|編集

戻ってきましたーーー。なんどもスイマセン。。
辻井君の奏でる音色は、柔らかくて澄んでましたね~。
6年生に作曲!?なんて、、、、そこだけは娘たちも驚いてました。
加古さんのお帽子は、、いつも被られているんでしょうか。
3Fからは、とてもすらっと背のお高い方のように見受けられましたが、実際はどうなんでしょうか。

レフレール、福岡、、しかも黒崎に行くと書いてありましたね。
実は黒崎、、私が中・高と住んでいたところでして。。
田舎育ち丸出しですが・・・。
天神まで高速バスで1時間ちょい・・・・といったところでしょうか。遠いですよね。
私も、次回はクリスマス公演でも行ってみようかな・・・・と考え中です。

あ、、レフレールの演奏曲、イーグルは確かお兄ちゃん作曲だったと思いますよ!
でも、、ほぼ王子でしたね。
私ももうちょっと兄の曲が聴きたかったです。

2016.07.29(Fri) 20:34 | URL | yoko|編集

yokoさんへ♪
んきゃーーー!お返事遅くなってごめんなさい(平謝りっ)。本当にごめんなさい。

デモ鳥うれしいどー♪
うんうん。辻井さんの演奏は清らかすぎて自分を省みる時間になったという、、どんだけ汚れてるのか私(苦笑)。
あの曲を6年生、、、どんだけ天才なんでしょ。やっぱり天才と言わしめる所以を目の当たりにしたひと時だったわ。
加古さん、私も初めて拝見したんだけどアーティスティックだよね。大人のおじさんの魅力炸裂してた。
福岡でもお帽子被られてたよ。そそ。スラッとされててマオカラーのお洋服だったからアーティストだなぁって見惚れちゃった。演奏される曲も抒情的で流れるようなメロディに癒し効果あるよね。
辻井さんとも全然違ってたね。

レフレール、黒崎、、、まだ悩み中。
そうなんだ!yokoさん黒崎にいらっしゃったの??
きゃ~それは地名聞いたときうれしかったでしょ?
高速バスもあるんだね(普段利用しないから全然知識がなくって)。検討してみるかなーーー。悩むわぁ。
ええええ?そちらは地元だからクリスマスなの??
それはうらやましい♡私、最近レフのクリスマスのCDばかり流してるよ。あのアレンジと賛美歌を多用してるとこが気に入ってて、、気分的に涼しくなるし、、、(笑)。
クリスマス公演、、私もそれに行きたい!

イーグルはお兄ちゃんなんだ!さすがyokoさん♪詳しいね~~。
もしかして、yokoさんもお兄ちゃんの方がお好き?私も演奏姿は断然お兄ちゃんだなーーって思ってた。
んで、弟王子はあまり客席に視線を落とさずざっと見てたんだけど、お兄ちゃんの方は客席ガン見だったの(笑)。そこらへんも性格の違いかなー。

いや~それにしても私もクリスマス公演に行きたい、、、。

2016.08.02(Tue) 09:17 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

