

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

後ろギャザーシャツと鷹祭。

ブログ更新をすっかり怠っていたら
気付けば8月ももう半ば。。。
びっくりやな。。。

…ってか、この猛暑と熱帯夜いつまで続くんだ??って思いながら
天気予報見ていたら、栄作さん(KBCの天気予報士さん)は
「まだ10日ほどは、この状態は続くとみています。」
だってーーー。

ちょっとツラくなってきたよ。。。涙。

私はこの時期にきちんと汗をかいておかないと秋冬に調子悪くなるので
できるだけエアコンを点けずに過ごすのやけど室温ヤバい。
たぶん40℃くらいになってる。

でも、、、寝る時以外は入れたくないんだな、、、
身体がダル重~になってしまうので、、、。

そんな中、先月末にお届けしたご依頼いただいたお洋服のご紹介など。。←遅すぎてごめんなさい。

IMG_9653.jpg
【型紙】 文化式原型成人女子型 操作。 自作適当。
【素材】 LIBECO LAGAE社のベルギーリネン60番手ギンガムブルー  麻 100%。


IMG_9673.jpg
後身頃のギャザーたっぷり。

IMG_9665.jpg
ドイツ製のアンティークボタン。

IMG_9677.jpg
ご希望の通り、七分袖に。


今回、ご依頼いただいた神奈川のOさま。
お世話になってるLouLou8のネットショップで
何枚もhi×2のトップスをご購入いただいていたそうですが
今回はOさまのご自分サイズに合わせて
ゼロから製図し直し、お仕立てさせていただきました。
本当にここまでの個別対応はさせていただいていませんが
何度もご購入いただいた感謝を込めて作らせていただきました。

そのOさまからうれしい画像が届いたので載せさせていただきました~♪

IMG_9727.jpg

カッコよく着こなしていただけて私もうれしい~~♪
とってもお似合いですー。

Oさま、この度はありがとうございましたm(__)m。








今年も鷹祭に行ってきました!!!


まずは、応援の前に友人夫婦と腹ごしらえをば。

IMG_9022.jpg
↑画像は、ヒルトンホテル1階レストランに座って見上げた天井部分。
この日は、鷹祭なのでブルーのユニフォームに身を包んだファンが大勢食事を楽しんでました。
ドーム横という立地だけあって
ホテルだけどユニフォーム姿でも入店を拒否されない優秀なレストランです。

私たちもヒルトンホテルのランチビュッフェを楽しんでから
夕方からの応援に備えましたわ。

この日の戦いは、対西武戦。。。。
いつもの仲間6名での応援!!
そりゃぁ私たちもいつも以上に気合い入ってたよ。

し、しかし、、、、
この日はまさかの千賀投手の早々のチェンジ。
その後のバタバタ劇で結局負けてしまった。。。


IMG_9024.jpg
↑ この日は、7回裏攻撃前の風船飛ばしも2016チャンピオンブルー。

IMG_9023.jpg

でもね、鷹祭×スヌーピーのコラボタオルが公式ショップでも売り切れだったけど
この日の応援メンバー唯一20代のAちゃんが
3塁側のショップでこのタオルを発見してくれて買うてきてくれましたーー。
やっぱりあんたはデキる子やわぁ。

でも、喉枯れるまで声出して踊って応援するの
やっぱり楽しいわぁ~。
コレで勝ってたらもっと楽しいんだけど、、、
なかなか今年は勝利の女神にはなれず。


リベンジせねば!と心に誓った6人でした。





| 針仕事(布) | 21:48 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント:

ありがとうございました^-^
自分サイズのシャツ、この夏、本当にヘビロテです。
ありがとうございました。
まだまだ暑いので着続けています。
何度か洗ううちに生地も柔らかくなって、ふわふわして、どこも"きつくない"服の着心地は最高です。
またお時間に余裕ができたら黄色のシャツ、お願いします。
なるべくそれまでには普通サイズになりたいです...

2016.09.09(Fri) 07:58 | URL | keytan|編集

keytanさんへ♪
こんにちは!お返事遅くなって申し訳ありません。

わ~たくさん着ていただいてるんですね!!
めっちゃうれしいですーー。
こちらこそ、ありがとうございます!です(*^-^*)。
あの生地、洗うとふわふわ感増しますよね。さすがリベコですね♪
黄色の方もキープさせていただいています。新しいカタチを作れないのが申し訳なく、、、、
ご予約いただいたその時が来ましたら、またご連絡差し上げますね(*^-^*)。
お待たせするのが心苦しいですーーー。申し訳ありません。
いやいや、お写真拝見しても全然大丈夫です!
私も絞らねば、、、と思いつつ自分に甘くできておりません。いや、きっともう無理かも、、、涙。

2016.09.10(Sat) 16:41 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

