

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

タックのイージパンツと布帛Tシャツと大人サルエルパンツ。

ご依頼のお品です。

長らくお待たせしてしまいましたが、、、
タックのイージパンツと布帛Tシャツ出来ました。

IMG_9742_20160918203532972.jpg
【型紙】 タックのイージーパンツ:小森里佳さん  / 布帛Tシャツ:Wildberryさん
【素材】 綿麻ストライプ  / やさしいリネン

このパターン、久しぶりに縫ったのでどちらも新鮮~~でした♪

IMG_9739.jpg

IMG_9740_20160918203529669.jpg

色が飛んでしまいましたが、↑グレイッシュピンクです。
しっとりとした風合いを持つやさしいリネン、その名の通りです。

IMG_9744_20160918203548c32.jpg


IMG_9741.jpg

こちらは、透け感のないしっかりめの綿麻。
濃いネイビーのペンシルストライプがとっても爽やか。

どちらもCHECK&STRIPEさんでご購入された生地とのこと。

本当に長らくお待たせしてしまって、大変ご迷惑おかけしています。
いつもいつもご依頼くださり、本当に感謝です。
るんくまさん、この度もありがとうございました。







IMG_9745_201609182036172f1.jpg
【型紙】 自作製図。
【素材】 リネンやさん リネンヘンプ インディゴ  リネン50% ヘンプ50% 。

こちらは、以前 mato_nayu さんがご依頼いただいた大人サルエルと同じ生地。

あの画像をご覧になってご依頼いただきました。

IMG_9747.jpg


IMG_9746_201609182036189ba.jpg


この生地、前回も思ったんですが
ざっくりめの平織りがなんともオトコマエな雰囲気で
縫っていてもとても楽しい。
でも、シャンブレーになってるので縫い糸が完全に生地に沈むので
一度縫った糸をほどくのは至難の業です。
あーーー目がショボショボ。←失敗しなけりゃいいんだけど、そうもいかず涙。

そうそう!
この度ご依頼くださったかなさんは
この大人サルエルパンツをとても気に入ってくださり
実はこれで3着めなのです。

本当に、、、、気に入ってくださって感謝です涙。
かなさん、この度もありがとうございました。
秋のご旅行にもこのパンツをお供に連れてってくださるそうで
うれしくておばちゃん踊っちゃう~~。



今回の台風、、、どの進路をたどるのやら。
被害が出ないことを切に祈ります。





↓ 大した内容ではありませぬがもうひとつ記事更新してます。
よかったらご覧くださいませませ~。









| 針仕事(布) | 21:49 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント:

ありがとうございます。
お忙しい中ほんとうにありがとうございました。
布帛Tシャツは普通のTシャツより断然涼しいですね。
それと体のラインを拾わないので
嬉しい限りです。
あっちこっちのお肉が相当つまめますので~(笑)
おっと
体のラインを拾わないのは
ワイドパンツ様も同様ですね。
こちらもほんと涼しいです。
着心地よいですよーー!!!

2016.09.21(Wed) 15:38 | URL | るんくま|編集

るんくまさんへ♪
こちらこそ、長らく本当に長らくお待たせしてしまって申し訳なかったです。
気長に待っていただき、本当に感謝です。
まだまだ暑いですよね~。たしかに!布帛Tは涼しそう~。
自分のも作りたいな、、、と思いつつ季節が終わっちゃうーー泣。
私もあちこちつまめますからっ!自信もって着てくださいね~(*^-^*)。
うれしいお言葉ありがとうございます~。
たくさん着ていただけたらうれしいです♡

2016.09.24(Sat) 10:18 | URL | hiro‥|編集

|・ω・`)コッショリ


大変大変お久しぶりでございます!
あら!おんなじサルエル♪とウキウキして出てきました!
暑い暑い中で、お尻から太もも裏まで汗だくになっても(汗腺おかしい)べったりせず、かといって薄すぎるものでもないので、これから涼しくなっていく季節でも、ブーツとかと合わせて、、、(寒くなったらスパッツ穿いてでも♪←レギンスって言えない人)ふふふ。妄想って楽しい♡たくさん、たくさん穿かせていただきます!!
あ、でも、仕事にはもったいなくて穿いていけませんわ。なんといっても30年ほどたってる車乗らなかんので、休みの日や授業参観用ですわん。

ホントは↓↓↓↓↓のパン屋前ってかわいいお店屋さんのとこで出てきたかったんですが、、、って、もう10月入ってるんですね。。のろま具合がどんどん加速しとりまして、、、腰というかお尻というかいろんなとこが重いっす。←痩せる痩せる詐欺
ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ

2016.10.03(Mon) 12:31 | URL | mato_nayu|編集

まとさんへ♪
わーい!まとさんだー♪
お忙しいのにコメありがとーーーー!
飛騨もまだ暑いの????
こっちも暑くってねー、熱帯夜だし昼間は30℃だし、相変わらずタンクトップ生活だよ。

っっふふふ。あの記事をご覧になった方が「同じものを!」ってご依頼くださったんだよー。
まとさんのおかげだよ❤️

パン屋さん、かわいいやろ?
お店の後ろはビーチなのよ。早めに行かんと、、、と思いながら遅い時間になってあまり買えんかったとです。とほほだよ。
私もすっかりのろまで、、、全然行けてなくて申し訳ない(>人<;)。
私も痩せる痩せる詐欺続行中よーーん。←自信満々で言うな。
台風の影響が不安だけど、まとさんも気をつけてねー!

2016.10.05(Wed) 08:53 | URL | hiro‥|編集

hiroさん~、こんにちは!

たいへんご無沙汰てごめんなさいねm(__)m

すっかり読み逃げの悪い癖が身につきまして・・・
(あっ、hiroさんとこだけではないですよ^^)

先日、hiroさんの夢を見まして・・・
たぶんね、BSの番組で逸品なんとかです。それでねムーンスターさんが紹介されてね、hiroさんご愛用のステキズックが映ったの!それでかな(笑)

そうそう、朝ドラの主題歌でもhiroさん思い出すのよ!
hiroさんも嬉しいだろうなーって♡
朝からテンション上がってますか?

ステキな服も続々と仕上がり、活躍されていて凄いなーと思います。

頑張り過ぎんごと頑張ってね♡

それではまた! 拍手が出来ないのでこちらから👏👏👏^^


2016.10.07(Fri) 10:17 | URL | umeco*|編集

umecoさんへ♪
おぉおおおおお!
umecoさんだ~~~♡
お忙しいのに見てくださってありがとうございます!!!
ご無沙汰は私の方ですよー。
私こそ、読み逃げばかりでコメ残さずすみません。
しかも、いじってたら拍手が消えちゃった(笑)。
ついつい面倒でそのままにしてしまっておりまする。
すみませんすみません(平謝りですばい)(;´Д`)

おぉおお(再び)!
私もその番組視ました!!丁寧に紹介されてましたね~。
中越さんが美人さんで、ついついそこにばかり目がいっちゃいましたよ(笑)。
umecoさんもご覧になってたと思うとうれしいったらありゃしない~。
しかも、、夢にまで?もーー不細工ですみません。こんな顔出てきたら夢見が悪いですよね。
でも、そんなこと言ってくださってうれしいなぁ。光栄です✨

きゃぁ!朝ドラの曲で私のことを?
ミスチルから私を思い出してくださるなんて、うれしいやら申し訳ないやら♡
ちゃんと朝にふさわしい曲になってたんで安心してる今日この頃です。。←どんだけ上から目線なんだ?

すごくないですよー。相変わらず手が遅いし、迷いながらやってなんとかやってるとこです。←要領が悪くって、、、。
umecoさんの応援でまたがんばれそうな気がしてきました。ありがとうございます。
あちらの方もすっかり更新面倒になって、、本来の私のペースに戻ったような(笑)。

コメントありがとうございました~。
また見てくださるとうれしかです♪
今日は、クライマックスの初戦をホークスが勝てたので
ダブルでうれしい今日でした~♡

2016.10.08(Sat) 19:09 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

