

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

nu°さん縫製チームの顔合わせと納品。

今年1月に、ご縁あって、nu°さんでお仕立てを担当させていただくことになり
来月で一年になります。

思った以上にお仕事をいただき
手の遅い私はあわあわしていますが、
これもまた勉強だなぁ~と毎度ありがたくお洋服を縫わせていただいています。

IMG_9539.jpg

nu°さんのお仕立ては、
シンプルに見えるデザインであっても
かなり凝ったパターンで、かなり仕立て屋泣かせです。←ただ単に自分のスキルが低い。
でも、型紙を製図された方とお会いしたり
またまたパタンナーさんのことをお聞きしたりして
わわ!あのショップのパターンも引いていらっしゃるんだ~とか
勝手にテンション上がってしまったり、、、
素敵な繋がりをいただき感謝でいっぱいです。

暮れに、そのnu°さんからご招待いただきました!

IMG_9541.jpg

nu°さんチームのなおみさんとまおちゃんを中心に
縫製チームが初集結でした。

皆さん、お若いのにしっかりされてて
とてもかわいらしい方ばかりでした。
初対面とは思えないくらいおしゃべりに興じ、
後半はお仕事の話もしながら、とてもいい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

IMG_9542.jpg
帰りには、nu°さんと糸島のペタニコーヒーさんとでコラボした
オリジナルコーヒー豆をいただきました。
とっても香りのいいコーヒーで美味しくいただいています。

来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪



そして、11月~12月にかけて納品させていただきました。

IMG_9540.jpg

IMG_9538.jpg 

IMG_9535_2016123117422305c.jpg


んで、一番上の画像は↑の年忘れ会で
「変態ピンタック」と命名いただいたピンタックたたき中の画像です。


ピンタックをたたいたあとは
↓のように、身頃と合体させます。


IMG_9534_201612311742223b1.jpg

こちらは、年明けにも発送を予定しています。



実は、、、、
インスタグラムの方にもひっそりこっそりと約2年ほど前から投稿しておりまして
どちらかというと、そちらの方がタイムリーに載せられるお手軽さから
近頃ではブログの方がおろそかになってしまっている現状です。

当初、インスタグラムはなかなか続かないだろうなーと思い
ひっそりとやっておりましたが
今のところどちらも続けていきそうな予感なので
思い切ってこちらにも載せてみました。
ブログを見てくださってる方が偶然見つけてくださることも多くて
皆さんのアンテナにビックリです!
私の方は、相変わらず検索武将な上、さらに自分から動いて探しに行くことが
ほとんどないもので、、、、お恥ずかしい限りです。

そんなわけもあり、ブロ友さんには不義理をしてしまっておりますが
こっしょり読み逃げさせていただいている次第です。
大変申し訳ありません。
またゆっくり遊びに行かせてくださいませ。

そんな困った私ですが、
生温かくお付き合いいただけたら幸いです。

今年もたくさんお世話になりました。


IMG_9533.jpg

↑は、instagram の当方アカウント内での
今年「いいね!」をいただけたベスト9 だそうです。

そんなこんなしょーもないブログでありますが
今年も見ていただいてありがとうございました。
来年も見ていただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。










| 針仕事(布) | 18:22 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント:

hiroさん、新年にはすてきな賀状をどうもありがとうございました!!もー、どこぞのオサレショップで私何か買い物しましたっけ?と思ったよー。お正月は呑んだくれてしまい(正月に限らずいつもか?)お返事出せず終いで申し訳ありません。
↑hiroさん、ベレー帽でわかりやすくしてくださってありがとう!相変わらず芸能人ばりのオーラです!存在感ピカ1だわ~。
そっか、昨年は新たなステージに進まれていたのですね!
私のお針子の目標は、いつかはhiroさん・・なので、今年も繊細な手仕事、とくと拝見させていただきます。よろしくお願いします。
最後の画像見て・・今年はとりあえずマチ針買うところからだな。所有のもの、ほぼ折れ曲がってます。それを捨てないで使うから、毎度イラっと。作品にもそのだらしなさが投影されてるようなんです。今年は小さなことから誠実にをモットーだわ。

2017.01.06(Fri) 12:27 | URL | ウテオンマ|編集

hiroさん。
あけましておめでとうございまするぅ〜♪たくさん更新されてますねぇ〜。るんるんです♪←

「変態ピンタック」って、、、ぷぷ。いいお名前ですねぇ。でも、ホントこれだけのピンタック、どうしたら心折れず(自分、折れっぱなしですたい)、進ませることができるのか教えていただきたいですわ。最近、ミシンから遠ざかっているワタシには凝ったパターンの読解なんて不可能でしょうし、、←いや、元から無理。
ホント、hiroさんのツメアカいただきたい!!(オサレも見習いたい!)

インスタ、こっそり拝見しておりますよ〜。そちらも楽しくみさせていただいてます。
まあ、そんな自分は腰回りからどんどん重くなり(何の話?)、全くいろんなことが追いつかなくなってまして、、、ああ、情けない。

こんなワタシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ〜。

2017.01.07(Sat) 10:48 | URL | mato_nayu|編集

ウテオンマさんへ♪
いやいや、勝手に送り付けてごめんね~。
新年からよく言うわ~ウテさんったら。←結構喜んでる?

わはは。帽子でばれてた?
もーーーーーっ、どのお口がそげんことを言いよるん?
違う人を見てるんじゃないの~??
私こそ、このメンバー一の長老よ。もっさいおばちゃんばい。

えーーー、今日のウテさんどうしたん?
いつかは私だなんて、、目標が低い低い(笑)。
私はまだまだ全然よ~。日々自分の技術不足に涙出そうやわ。やっぱり独学だけではどうにもならんもんがあるんではないかいって切実に思う今日この頃よ。←真面目な話。

あ!マチ針ね~私も今週買ったとこなのよ!
ミシン針もたいがい
どうしても、折れたり歪んだり、先端が丸くなったりして使いにくくなるよね。。。
そして、たくさんある中でもそれを掴んでしまう自分のチョイスにビックリやわ。とほほ~。
私も一緒やわ~。
ウテさんは、果敢にいろんな型紙にチャレンジされてて
毎度ブログを拝見するのが私の楽しみよ。
読み逃げばかりで申し訳ない~。許してね♡

2017.01.07(Sat) 15:38 | URL | hiro‥|編集

まとさんへ♪
まとさん、新年のご挨拶ありがとう~。
気付けば、もうあけまして、、と言えない時期になってた~(;´Д`)。
改めて、今年もよろしくお願いします~。

いやいや、このピンタック、ここだけの話、毎度やり方を自分の中で模索しながらだから、微妙に毎度出来上がりも違ってるんよ。
まだまだ研究が必要な子なんだよ~涙。
変態、、、いいやろ??まさしくそんなカンジだよね。
そして、私もそう呼ばれてまんざらでもないとこが、もう変態やわね。お恥ずかしい。。。。
いかんいかん、こんなツメアカ呑んでも成長止まっちゃうよ。私こそ、まとさんのツメアカ欲しいわ♡

あちらもこちらも、地味地味で面白味もないけど、今年も見てくれるとうれしいわ~。ありがとう~~~♡

私、腰回りも体脂肪もやばめ。。。あぁ、今年はまず自分の身体を絞らねば!!だわ涙。

2017.01.07(Sat) 15:49 | URL | hiro‥|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

hiro‥

Author:hiro‥
ご覧いただき、ありがとうございます。
ものづくりの好きな夫と私の記録です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

お問い合わせはコチラへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

